猛虎かく勝てり792
2013.03.03 Sunday
“WBCが開幕”
侍ジャパン3連覇に向けての戦いがはじまりましたね〜そして初戦から
鳥谷君と能見君が試合出場!いい働きを魅せてくれました。
鳥谷君はヘアースタイルまで変わってあか抜けちゃってますね〜別人の
ようです(#^.^#)そして能見君は8回に登場!当たっているブラジルの
主軸をキッチリ抑える好投です(#^.^#)
初戦から苦戦をした侍ジャパン!やはり国際試合は緊張感が違いますね。
我等が縦縞戦士二人の今後の活躍を見守って行こうではありませんか(#^.^#)
さて、ついにドラフト1位ルーキー藤浪君が高知県安芸市で行われた
オリックスとの練習試合に先発で初めて実戦登板しました。内容は
2回を1安打無失点で2奪三振。
一回、内野安打と四球で招いた無死一、二塁ではT−岡田選手を内角の
カットボールで3球三振に仕留めるなど、やはり真っ向から勝負するところが
典型的な投手の性格なのかもしれません。
二回は先頭に四球を与えながらも最速145キロをマークした直球を軸に
後続を抑え、計30球、バットの芯で捉えられた当たりはありませんでした。
走者を背負ってからも出てくる安定感には男前藤井君も絶賛!
和田監督もストライクゾーンの球が打たれなかったことを高評価しました。
ただし、2四球を出した制球、さらに盗塁を許すなどクイック投法には課題を
残した藤浪。プロと高校野球のレベルの違いを経験するのはこれからでしょう。
ゆっくりと確実にしっかり育てあげて欲しいものです。
画像は藤浪君のピッチングを背後で見つめる和田監督です。今年は捕手の
後ろではなく投手の後ろからチェックしていたのが印象的でした(#^.^#)
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:藤浪 晋太郎投手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:2013年02 月16日
場所:沖縄宜野座村野球場