猛虎かく勝てり828
2013.07.19 Friday
“オーナー前半戦を総括”
坂井オーナーが前半戦を総括されました。一言で言えば「実力通り」!
46勝33敗2分け、首位巨人とは2・5ゲーム差。
米大リーグでプレーしていた西岡君や新人の藤浪君ら大型補強が実り、
課題だった大和君ら生え抜きの成長にも成果が出たことを評価。そして
昨季の5位から立て直し、坂井オーナーは和田豊監督の3年契約最終年の
来季について「基本的には契約書通り」とあらためて続投の方針を示されています。
又、就任2年目の和田監督の采配にも進歩が見られていることを指摘。
良太新井君に開幕4番を任せながらも交流戦では代打を送り、得点につなげた点。
実績ある岩田君でも開幕3連敗すると、2軍降格を命じた点。
球団幹部はその決断力を評価しています。
そして8年ぶりのリーグ優勝に(#^.^#)
アナフレ猛虎会の皆々様はいかがですか〜2013年前半の総括は(#^.^#)
小生は、猛虎が強くなった以上の、他チームの補強不足を挙げます。
言い換えれば、他の4チームが弱すぎる点でしょう。
又、完封負けが多いことや、大事な場面での投手交代のタイミング等、
まだまだ采配に関しての課題はたくさんあります。
そしてここ一番では巨人の選手との経験値に大きな差が出たことが
浮き彫りに。この穴をどう埋めていくかは、ベンチワークにかかっておりますね。
後半戦の監督の采配に期待いたします。
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:和田 豊監督(右)
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:2013年04月28日
場所:横浜スタジアム
頑張れ阪神タイガース