拝啓アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様
2014.01.20 Monday
”生え抜き首脳を斬る“
和田豊監督が17日、神戸市内で行われた「神戸震災復興フリーライブ」に参加。
壇上で「神戸で優勝パレードができるような1年にしたい」と日本一を誓いました。
95年に自らも被災した経験があり、昨年は楽天が日本一を達成し、
東北のファンに夢を与えた事に刺戟を受けたのか・・・
指揮官として、再び関西に活気を与える決意を込めての優勝宣言でしょう。
コーチ時代の03、05年にリーグ制覇を味わいましたが、それは日本一の
パレードではありません。今度は指揮官として、再び大きな夢を与えたいとの
決意です。
契約最終年となる和田監督が今年にかける思いは結構でございます。
再三申し上げますが、中村GM−掛布DC−和田監督という生え抜きラインが
どうしてもスッキリしない小生でございます。
03年と05年に優勝を選手として経験したコーチが、久慈、八木、中村豊コーチしか
いなというのも腑に落ちません。
もっとはっきり言いましょうか。85年時代は終わったということをね!
往年のファンの方には申し訳ありませんが、暗黒時代を作り上げたのは、
85年組であるということを。
和田監督最終年終了後には、編成も組替えて欲しいと願ってやみません。
優勝するためには、コーチ陣の編成も大切ですよ(#^.^#)
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:和田 豊監督(左)
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:2013年02月16日
場所:沖縄宜野座村野球場