虎!37勝51敗3分け
2016.07.23 Saturday
■2016/7/22 試合結果
対広島 16回戦 マツダスタジアム
神 | 0 0 0 1 0 0 1 0 0 | 2
広 | 0 2 1 0 1 0 0 0 x | 4
勝:野村12勝2敗0S
S:中崎2勝3敗18S
敗:藤浪4勝6敗0S
阪神:藤浪 - 安藤 - マテオ
広島:野村 - ヘーゲンズ - ジャクソン - 中崎
7/23の予告先発
神:岩崎 優
広:黒田 博樹
──────────
“2点差を跳ね返せない寂しさ“
最近聞かなくなりました〜猛虎の逆転勝利という言葉を。
今の打線では2点差すら跳ね返す力がないのか・・・・このまま落ち続けたくない!頑張れ猛虎!
マツダスタジアムで行われた対カープ戦は初回、先頭打者の高山君がセンター前へチーム初ヒットを放ち勢いをつけますが、その後の打線が繋がらず先制のチャンスをいかすことができません。虎の先発藤浪君は初回のカープの攻撃をキレのあるストレートでしっかり3人で仕留め、上々の立ち上がりを見せました。
2回裏、先頭打者に安打で出塁されるとカープ打線が繋がりを見せこの回2点を先制されてしまいます。3回裏、スリーベースヒットから1点を追加された後の4回表、福留君の痛烈な打球は左中間を破りツーベースヒット!得点圏にランナーを出し、このチャンスにキャプテン鳥谷君が値千金のライト線を深々と破るタイムリーヒットで1点を返します。5回裏、またもカープ打線に捕まってしまい、更に1点を追加され4対1とされた藤浪君。何とか意地を見せたい猛虎打線は7回表、先頭打者の鳥谷君がフォアボールで出塁すると代打の緒方君がセンター前へヒットを放ち、一打逆転同点のチャンスに今日当たっている高山がインコースの難しい球をすくい上げてレフト前へ運び、タイムリーヒットで1点を返し4対2!
7回裏、2番手に安藤がマウンドへ上がり落ち着いたピッチングで無失点に抑え、8回裏、3番手に上がったマテオ君も強気のピッチングでカープ打線を抑えましたが最終回、先頭打者の鳥谷君がピッチャー内野安打で出塁しますが、続く代打陣がカープ抑え投手に手が出ずゲームセット。チャンスで打線が繋がらず連敗を止めることができませんでした。
アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆☆★★★★
後半戦に入っても唯一勝ち星がない猛虎
藤浪君は6回9安打4失点。自身4連敗となる6敗目を喫しました。
新フォームで挑んだ後半戦最初の登板でしたが、二回に2点を先制され、
1−3で迎えた五回には、二死満塁で押し出し四球。
前半戦最後の登板だった広島戦では一回から3失点し、8回7安打8失点(自責6)。161球の懲罰登板のリベンジにならず!悔しいでしょう。
それにも増して、今や2点差を跳ね返すことができない貧打線が口惜しい。
このまま沈み続けるのか猛虎!この屈辱をバネとせよ!
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆☆★★★★
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:高山 俊外野手
撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』
撮影日:2016年03月12日
場所: 阪神甲子園球場