プロ野球12球団チャリティーマッチ
2011.04.07 Thursday
−東日本大震災復興支援試合−
“観戦記”
昨日も相模原にて巨人との練習試合を行った猛虎。
先発の下柳君が5回を5安打1失点に抑えるまずまずのピッチングを披露してくれました。
最大のピンチとなった4回は、1点を失いましたが、1死満塁から、谷選手を三直、坂本選手を遊ゴロに仕留めるなど、
彼らしい併殺でピンチを凌いだようですね。
本人はまだまだのようで、修正点を見直していたようです。
開幕ローテに向けて微調整が続きます。
又、巨人の開幕投手候補でもある東野投手に対しては、ブラゼル君が相性の良さを発揮!
5月のドーム決戦が楽しみですね。
さて、本日の観戦記ですが、今年の猛虎カラーとなりうるトリプルKについて一言。
まずははじめまして小林宏君ですね。
まあ本日の画像を見ていただきますと説明しやすいですが、羨ましいほどの長身と長い足に、
こんなにユニフォームをカッコよく着こなす縦縞選手はいませんね。評判どおりのお洒落な男ですが、
ピッチングも素晴らしい〜打者に背中を向けている時間が長い投球フォームから繰り出す球は、
出ところがなかなか捉えることができず、打者にとっては非常に打ちづらい投手であることが証明されています。
久保田君と球児君はまだまだ70%くらいの仕上がりですかね〜やはりこの二人は
ストレートでしっかり空振りを奪えるような状態がベストでしょう。
いやはやちと早いですが、この三人の同時お立ち台の光景が眼に浮かんできました。
画像:小林 宏投手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:11年04月03日
場所:横浜スタジアム