虎(・.・;)35勝53敗10分け
2012.08.11 Saturday
■2012/8/10 試合結果
対広島 14回戦 京セラドーム
広|102 000 000|3
神|000 000 000|0
勝:大竹9勝3敗0S
S:ミコライオ2勝3敗14S
敗:岩田5勝11敗0S
HR:エルドレッド ツーラン4号
広島:大竹 - 中田 - 河内 - 今村 - ミコライオ
阪神:岩田 - 渡辺 - 加藤 - ザラテ
8/11の予告先発
広:バリントン
神:能見 篤史
─────────
“打てねば勝負にならぬ”
これだけ点がとれなきゃ、いくら投手が頑張っても勝負にならんよ!
往年の名投手、阪神タイガースOBの小山氏が解説だった京セラドーム。
いやはや小山氏のボヤキまで出てしまう試合となりました。
戦いの地を大阪に移しても、和田猛虎の負の流れは変わらない。
東京ドームでの悪夢の続きを見るように、猛虎打線はスコアボードに「0」を並べる。
どうしたんだ!猛虎打線。巨人戦8連敗、ビジターでは11連敗を喫し、屈辱にまみれた
和田監督は、最後までスタンドで声援を送ってくれる虎党に詫びをいれた。
詫びなんぞいらない!もっと監督から率先して熱くなれ!
今の猛虎ナインに必要なカンフル剤は、指揮官が鬼と化すしかないからだ。
赤ヘルさんにも5月9日の新潟以来白星がなく5連敗中の猛虎。
この日も一回から先発のガンちゃん岩田君が先制を許し、追いかける展開となった。
五回には代打今成君が左前打。上本君が二塁打で続き、無死二、三塁の絶好機を
作ったにも関わらず、本塁がどこまでも遠かった。
アナフレ目線です☆★★★★△★★★
本拠地を高校球児に明け渡し、長期ロードに突入した。しかし、同日からの連敗が止まらない。
この日の京セラドームのスタンドは空席が目立った。夏休みまっただ中だが、8月中旬にして、
早くもグラウンドやスタンドには秋風が吹き始めている。
スポーツ記事も情緒漂う内容になってきている阪神戦。
残り45試合を残して既に15回目の完封負け。こんなケースは稀だよとぼやく小山氏。
いったいどうしたのだろうか・・・・猛虎打線は。
しかしなんだかんだと猛虎打線は8安打。当たりがまったく出てない訳ではないのだ。
「ヒットは出ているが、チャンスに回ったバッターがピンチになってしまっている。
誰かがカラを破ってやっていかないと…」と嘆く和田監督。
敗戦後の言い訳なんぞどうでもいい。負ける悔しさをバネに熱くなって欲しいだけだ!
☆★★★★△★★★
画像はこの日も途中出場ながら、二安打を放ってくれた今成君です!(^^)!
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:今成 亮太捕手
アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:2012年08月08 日
場所:東京ドーム