猛虎かく勝てり958
2014.06.20 Friday
“やはり85年志向”
感心している場合ではないでしょうが・・・・・
日本ハムの大谷投手に手も足も出ない完敗で、2年ぶりの交流戦負け越しが決定。
広島に抜かれ3位に転落した和田猛虎ですが・・・・
監督の期待は4.5差で追う首位巨人をつかまえるための“劇薬”だそうでございます。
何かと思いきや・・・・マスコミ情報かもしれませんが、「三塁・西岡」君構想でございました。
昼間に鳴尾浜で行われた楽天との2軍交流戦。復帰後3試合はすべてDHだった西岡君が、
初めて守備に。正二塁手の離脱以来、1軍では上本君が台頭し、不動の斬り込み隊長として
打率・310を残しているなかで、首脳陣が下した決断は三塁西岡君です。
元気な西岡君が復活してくれるのは確かに嬉しい!
チームは交流戦に負け越す(9勝13敗)など、最大9あった貯金は、わずか2。重苦しい空気を
払拭できるキーマンがいない−。そんな状況に火をつけられるのが、西岡君の気迫と闘志!
だけどそんな事は我ら虎党が皆存じ上げていることだ!
我ら虎党が一番いいたいのは、大谷投手やスタンリッジ君、他チーム投手に感心している場合では無いという事!いくら打っても点を取られたら逆転負けではないか!
この交流戦中にとうとう最終補強ができなかった猛虎フロント陣の無能な仕事力にはあきれるばかり。昇給、賞与カットと言われてもしかたないでございますよ〜中村GM様!
そして和田監督様〜やはり貴方は打てば勝てるという85年型志向でございましょうか?
西岡君が三塁に入った場合、守備陣は大きく再編されます。現在は新井サン、今成君、良太新井君が三塁のレギュラー争いをしているが、これまでコーチ会議で何度もプランが練られ、方針が固まった方針は、今成君は外野にまわり、右翼が濃厚。緒方君とともに定位置を争うことに。また緒方君は中堅も可能だけに、右翼は「今成vs緒方」、中堅は「大和vs緒方」と三つ巴の熾烈なバトルになるそうな〜
でもね〜和田監督様!シーズン中のバトルは無意味。ただでさえ不安定な先発投手陣に、打撃結果でレギュラーを決めるようなおとぼけ采配となれば、守りの野球はどこ行く風でございましょう。
バトルはキャンプで終了!あくまでレギュラーシーズンは固定がベスト!シーズン中に育てようなんて甘い考えでは、優勝なんて夢物語でございます。
本日は辛口になりましたが、西岡君の復帰は嬉しい!しかし先発投手が崩れれば、優勝なんてできません。投手を最後まで補強できなかった2014年をどう闘うのか・・・
アナフレ猛虎会の皆々様!今の猛虎にもう一人の藤浪君クラスの先発投手が突如鳴尾浜から現れると思いますか・・・・?
小生だけでしょうか〜このような心配をしているのは?
画像は復帰おめでとう!西岡君でございます。
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:西岡 剛内野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:2014年03月15日
場所:横浜スタジアム