猛虎かく勝てり966
2014.07.19 Saturday
“中村GMにもの申す”
マツダオールスターゲームがはじまりました。猛虎からの出場選手が少ないのが寂しい限りですが、キャプテン鳥谷君が1点リードの三回二死一、二塁で中前適時打を放つなど球宴初打点&2安打の活躍を魅せてくれました。
さて、虎の場外人事です。
中村勝広GMが来季も続投する方向であることがわかりました。
そして今季の補強期限7月31日が迫り、8月からは来季へ向けた戦力分析と補強への動きが本格化する予定です。
GMの契約は1年ごとの更新で、球団は2015年のチーム編成も任せる方針を固めた模様。
球団首脳としては、チーム強化のためには最低3年はかかるという方針を示し、来季も続投が決定したそうです。
中村GMは2012年9月5日に就任。5位に終わった和田阪神の建て直しへ動き、昨季は4番候補で獲得したコンラッドが打点ゼロで帰国するなど手腕に疑問符もありましたが、その今季は新加入ゴメス君が開幕からセ・リーグで唯一4番を守り、打率・292、16本塁打、71打点と活躍。新守護神の呉昇桓君もリーグトップの22セーブ、防御率2・00。4番と抑えという弱点は埋め、チームも45勝38敗1分け、貯金7の2位で前半戦を終えています。
しかしながら、我ら虎党たくさんの課題を見逃しません。
開幕前から投手陣の弱さを危惧されながら、先発陣はいまだ駒不足。中継ぎも高齢化で不安が多く、現場からの補強の要望で6月末に建山君を獲得しましたが、まだ1軍への見通しは立っていません。
吉見君だって補強しているじゃないですか〜しかし未だ一軍への実績は無し。つまり外国人補強はできましたが、日本人の補強がままなりません。
7月に入ってから好調の猛虎を左団扇で観戦している場合ではありませんぞ〜中村GM様!優勝、そして日本一になってこそ陰のGMの功績というものが評価されるのでは!
思った以上のドラフトの新人達が頑張っていることも忘れずに!
画像はファン投票&選手間投票で選出の虎の主将!鳥谷君です。
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:鳥谷 敬内野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:2014年07月12日
場所:東京ドーム