虎47勝39敗1分け
2014.07.24 Thursday
■2014/7/23 試合結果
対巨人 15回戦 甲子園
巨|002 000 001|3
神|200 000 000|2
勝:香月3勝0敗2S
S:マシソン4勝3敗16S
敗:能見5勝9敗0S
HR:ゴメス ツーラン17号、ロペス ソロ17号
巨人:小山 - 香月 - 山口 - マシソン
阪神:能見
─────────
“ワンプレーの敗戦”
前日は一発で勝敗が決まった伝統の一戦
この日は一つのミスで勝敗が決まりました。このカードは素晴らしい投手戦となり、見応え十分な首位攻防戦第一ラウンドといった感想でございます。
約2ヶ月ぶりの白星を狙う虎の先発能見君でございましたが、序盤に同点に追いつかれるもその後立ち直りました。
八回まで4安打2失点のナイスピッチング!
しかし2対2の同点で迎えた九回表、二死満塁の場面で痛恨のワイルドピッチ。初回に4番ゴメス君の第17号ツーランで幸先良く先制した猛虎でしたが、その後は巨人の継投策の前に追加点が奪えなかったため、2対3で敗れ連勝は4でストップしてしまいました。
3タテならずも和田猛虎は6カード連続のカード勝ち越です!
アナフレ目線です
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
敗戦は敗戦でも密度の濃い試合でした。
わずかなミスが命取りとなります。
九回表の守備時、1死一塁から巨人鈴木選手が盗塁を企図。梅野君からのボールを捕球し、タイミングはアウトにも見えたが盗塁の成功を許した上本君。
梅野君の送球がワンバウンドになったわずかな遅れが追いタッチとなりセーフ!チームはその後追い込まれて、勝ち越し点を献上。勝敗を分けるプレーになりました。
エースが九回まで完投して負けるのは悔しいですが、エースが序盤に打ち込まれて降板する試合とは雲泥の差があります。あの低めの変化球の連投を選択した能見君と梅野君の配球は正解です。ただし捕球ができなかった・・・・
昨晩は眠れなかったことでしょうね〜梅野君頑張れ!
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
画像は先制ホームランのゴメス君です!
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:マロウ・ゴメス内野手
アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:2014年07月12日
場所:東京ドーム