猛虎かく勝てり969
2014.07.25 Friday
“勝ち急ぎの落とし穴”
痛恨の暴投で連勝は4で止まり、巨人戦同一カード3連勝も逃した和田猛虎。
何やら和田監督自身があのワンバウンドの1球を悔やむ姿、そしてコメントが残されている。
おやおや〜6月の交流戦ではとにかく連敗を脱することに精一杯だったのに、ましてや巨人の3タテだなんてそう容易いことでは無い事を忘れてしまっているのか・・・・
宿敵を相手に2勝1敗とカード勝ち越しであれば良し。まさか一気に3連勝で7月中に首位奪還を夢見ていたのかと呆れてしまう。
どうやら、このラッキーボーイの存在に気をよくして強気になってきたのか・・・・・
将の意気込みの熱源は、7月に先発マスクをかぶったとき2敗(13勝)しかしていない頼もしいルーキーの存在である。
だから先日のプレーでは、この梅野君にワンバウンドを止めてほしかったかとコメントを残す和田監督。
勝ち始めればハードルの高い注文を選手に託す・・・・
期待の表れだということは重々承知してはいるが、連勝に浮き浮き気分になっているのが、どうやら監督自身であるのではないかと心配してしまう・・・
25日からの広島3連戦(マツダ)で、その真価が問われるだろう。
頑張れキャッチャー梅野!
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:梅野 隆太郎捕手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:2014年03月30日
場所:東京ドーム