虎!8勝12敗
2015.04.20 Monday
■2015/4/19 試合結果
対巨人 6回戦 甲子園
巨|001 010 001 02|5
神|000 002 010 00|3
勝:澤村2勝1敗4S
S:マシソン0勝1敗1S
敗:安藤0勝1敗0S
HR:ゴメス ツーラン2号
巨人:高木勇 - 山口 - 澤村 - マシソン
阪神:藤浪 - 福原 - 呉昇桓 - 安藤
─────────
“投打のリズムを大切に“
藤浪君は投げ勝ったのか・・・粘りも球威も、コントロールも負けてはいない。試合は負けたが、相手先発投手に投げ勝てたかが彼にとっては一番の課題だ。
2点を追う展開となった猛虎は六回裏、4番ゴメス君がレフトポール際へ豪快に第2号ツーランで巨人高木投手をようやく捉え振り出しに戻した猛虎。
先発の藤浪君は制球に苦しみ七回142球も2失点と粘りのピッチング!
八回裏にはついに勝ち越しましたが、直後に3番手・呉昇桓君がこの日は不調でしょう。わずか2球で同点とされ延長戦に突入した試合は、十一回表に4番手・安藤君が満塁のピンチで2点タイムリーを浴び万事休す。3対5で敗れ、前回の東京ドームに続きカード負け越しを喫してしまいました。
アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★
呉 昇桓君が踏ん張れなかった試合は負けでも仕方ありません。
問題は藤浪君が投げ勝てたかです。
球威も、コントロールも、そしてピンチで粘るマウンド度胸も面構えも負けてはいません。しかし、彼の課題はリズムかな〜
もう少し試合展開、球数が少なくなれば野手のタイムリーが生まれると思う試合だったかな〜
猛虎打線は高木投手を攻略できたか・・・・
ゴメちんの一発だけでは今回も負けですかね。
また、巨人は呉 昇桓君を攻略しましたが猛虎はマシソン投手を攻略できていません。
阿部捕手欠場の巨人若手捕手に梅野君は勝てたか!
原監督不在の巨人川相監督代行に和田采配は何故勝てなかったのか!
5月連休のドームでは3度目の正直でしょう!
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★
画像は豪快なホームラン!打球が見えませんでした〜ゴメス君です。
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:マロウ・ゴメス内野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:2015年03月31日
場所:明治神宮球場