虎!35勝41敗1分
2018.07.19 Thursday
■2018/7/18 試合結果
対巨人 15回戦 甲子園
巨 | 3 0 0 0 0 0 0 2 0 | 5
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 3 | 3
勝:メルセデス2勝0敗0S
S:マシソン0勝2敗8S
敗:才木2勝3敗0S
巨人:メルセデス - 野上 - 谷岡 - マシソン
阪神:才木 - 藤川 - 岩崎 - 桑原 - 高橋聡 - ドリス
───────────
“若さが出た敗戦”
反撃が遅すぎたかもしれない・・・そして同じ打者に何度も打たれるのもまた若いバッテリーゆえか・・・
虎の先発は期待の若武者才木君です!初回から2死満塁のピンチに右中間を破られる二塁打で3点を先制されます。
反撃に転じたい猛虎打線ですが、巨人先発投手に3回まで無失点。
才木君は2回以降立ち直り追加点を与えず5回3失点でそのまま降板。
猛虎打線は6回までに5安打するも得点を奪えず後半へ。
巨人は終盤の8回に2点追加!猛虎打線は9回に3点追い上げたものの、反撃はここまで。4連敗で今季最多タイの借金6となりました。
アナフレ目線
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆★★☆★★☆☆☆☆☆交流戦★★★
6月★☆★★☆☆★☆★★☆☆★★△交流戦★★★☆☆☆★☆
7月☆★☆★★★★
初回の3失点が悔やまれるのが才木君でしょう!2死走者なしでマギー選手に中前打を打たれると、連続四球で満塁。本日のキーマン陽選手に走者一掃の二塁打を浴びました。
2回以降は緩急を使って持ち直しただけに、余計に悔やまれます。
しかしながら、若さが出たのは才木君以上に梅野君かな〜捕手として前日は亀井選手に何度も打たれ、この日は陽選手一人に5打点・・・・
同じ打者に何度もやられてしまう若さの配球でしょう。
矢野さんをファームに配置し、捕手を補強せずに、ただただ成長を待つ首脳陣の方針であるので捕手を責めることはできませんけどね。
得点力不足も解消されず、ただただ夏バテを感じるウルトラの夏は4連敗という結果に終わりました。
なりふり構わずがむしゃらになって勝っていこう猛虎ナイン!
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆★★☆★★☆☆☆☆☆交流戦★★★
6月★☆★★☆☆★☆★★☆☆★★△交流戦★★★☆☆☆★☆
7月☆★☆★★★★
画像は代打の切り札が見事なタイムリー原口君です。
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:原口 文仁捕手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:2018年07月16日
場所: 阪神甲子園球場