猛虎かく勝てり2244
2022.01.21 Friday
“春季キャンプに向けて“
やけに大人しいじゃないですか・・・やっとこの人の話題がマスコミに掲載されていました。
脳力アップで進化!? 糸原君が20日、甲子園に隣接する室内練習場で自主トレを公開。1年間戦う体作りに重点を置き、動きの再現性を高めるため「脳」を鍛えていると明かしました。頭をフル回転させ、未到達の「打率3割、出塁率4割」の壁をプロ6年目で乗り越えることが目標です。
“司令塔”の指示を受けた糸原君の肉体が、練習場を縦横無尽に駆け回っていました。ウオーミングアップを終えると、キャッチボールで右腕を何度も振り、ボールは相手の胸へ。バットを手にすると、体全体を使って白球を痛烈にたたく約4時間、「脳」の指示通りに体を動かしたようです。
進化するためオフは「脳力」を磨いているとか。攻守にわたり「最高のパフォーマンス」の再現性を求め、頭に理想の動きをたたき込んでいるようです。
「脳力アップ」は今季のチームスローガン「イチにカケル!」にも直結。
昨季は二塁で113試合に先発し、2年ぶりの規定打席到達で打率2割8分6厘。ただしレギュラーを確約されているわけではないでしょう。小幡君ら若手が頭角を現し、木浪君、北條君らもいます。七転八起で勝ち取ってきた二塁の座は誰にも渡さない。内野レギュラー争いも熱いですね!
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:糸原 健斗内野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:2021年06月29日
場所:阪神甲子園球場