猛虎かく勝てり2325
2022.09.09 Friday
“成績以上の役者“
猛虎で19年から2年間指揮官として接した矢野監督が現役を引退した福留選手に言及しました。「野球が大好きであきらめない気持ちはうちの選手も見ている。孝介は技術だけでやってきた選手じゃない。考え方とかを大事にしてきた。そういう部分も参考になってきたと思う」と残したものの大きさを実感し、感謝しました。
気持ちの持ち方や考え方が一緒にプレーし学んだ選手たちの心に刻まれ
ていると。
また偉大な選手が引退されて残念ですね〜とにかく甲子園では痺れる場面、または美味しい場面で見事な本塁打を打って虎党を熱狂させてくれました。打って欲しいというときにファンに応えた数少ないスラッガーがユニフォームを脱ぎます。ありがとう留さん。
そしてその縦縞背番号8を引き継いだのが佐藤輝君!
井上一樹ヘッドコーチが、佐藤輝君に猛ゲキを飛ばしたようです。8月20日巨人戦で18号2ランを放って以来15試合、66打席ノーアーチが続いています。2年目の今季も夏場以降に数字が上がらず、6日ヤクルト戦からは6番に降格。チームでただひとり全129試合スタメン出場を続け、4番にも108試合座った佐藤輝君。新人から2年連続20本塁打は球団では69、70年の田淵氏しかいません。対DeNAはカード別最多の6本塁打を放つ男のバットに、2勝9敗と苦戦する横浜スタジアムでも球場別トップの打率3割3分3厘と打っているだけに、この2連戦は一気に大台に乗せる一発を期待使用ではありませんか。留さんはほんとに美味しい場面を待ってましたとばかりに打ってくれたじゃないですか!
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:佐藤 輝明内野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:2022年05月20日
場所:阪神甲子園球場