虎(-o-;)連勝ストップ
2007.04.05 Thursday
■2007/4/5 試合結果
対ヤクルト 2回戦 神宮
神|000 001 000|1
ヤ|000 100 30x|4
勝:石井一1勝0敗0S
S:高津0勝0敗1S
敗:橋本健0勝1敗0S
HR:金本ソロ3号/飯原ソロ1号/ラミレス ソロ1号
神:ボーグルソン-橋本健-吉野-桟原
ヤ:石井一-館山-高津
――――――
”猛虎打線、あと一打出ず”
連勝で勢いをつけてドームに乗り込みたい阪神タイガース!本日の先発は期待の新外国人ボーグルソンがマウンドに立ちました(^-^)/
初回、四球と安打で無死一、三塁としましたが、ここは粘って先制は許さず。2、3回も走者を背負いましたが、燕さんの単調な攻撃にもすくわれ、無失点に抑えます。
猛虎打線もあと一打が出ません(^_^;)
初回の先制機、先頭鳥人鳥谷四球、キャプテン赤星右前打で無死一、三塁。2死後、天才今岡君が四球を選び満塁となりましたが、関東に来て重度の花粉症濱ちゃんが中飛に倒れます(^_^;)
2回は3者凡退、3回は併殺を喫するなどで、燕先発石井投手をつかまえきれません。
球数が多く、スピードこそあっても制球がわるかった足長ボーグルソン君は、4回、この回先頭の飯原選手にいきなり先制ソロを浴び初失点。さらに満塁のピンチも迎えましたが、本日6回まで11残塁というまだまだエンジンのかからない燕打線にすくわれ、最小失点で切り抜けました。
6回、我等が主砲兄貴金本の3号特大ソロ本塁打が飛び出し同点としますが、エースが打たれた燕打線の目を覚ますような結果となってしまいます。
7回、ラミレス選手が2番手ノッポの橋健から勝ち越しの1号ソロを放ち、さらに宮本選手の技ありバスター二塁打などで、この回計3失点(^_^;)
最後は、燕投手リレーの前に8、9回と得点できずゲームセット。連勝は3でストップです。
足長ボーグルソン君は6回7安打1失点で、来日初勝利はお預けです。
まあ今夜はあの名手宮本選手のバスターにつきますね!敵ながら天晴れ!古田采配に脱帽でした。
明日からの巨人戦は切り替えていきまひょ(^-^)/
兄貴ナイスホームラン366号(^-^)/
画像:金本 知憲外野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:07年4月3日
場所:明治神宮球場
☆頑張れ阪神タイガース☆
人気blogランキングへ