甲子園開幕に向けて
2011.03.26 Saturday
“開幕までの調整リズム”
昨日は少々肌寒いマツダスタジアムで赤ヘルさんとの合同練習が行われました。
4月12日!改めて18年ぶりとなる甲子園開幕へ向け気持ちを新たにした猛虎ナイン。
7イニングの実戦形式では、 オープン戦の打率.300とキャンプから好調をキープする林 君の仕上がりが良さそうです。
そうそう、赤ヘルさんは開幕カードの相手なんですね。だからこそ、
互いに相手チームの戦力を要チェックすべきでしょう。出鼻を挫くことも大切。
3連勝と行きたいところです。
また、左ヒザ手術後 驚異的なスピードで回復した城島君も、4打数2安打。
会心の当たりでタイムリーを放ち、走塁でも二塁へ好スライディングを見せるなど
元気一杯だったようですね。彼にとっては開幕延期は願ってもない出来事です。
だからこそ、被災地の方々に元気に回復した姿でプレーして欲しいですね。
一方残留組の鳴尾浜球場ではシート打撃が行われ、安藤君、西村君、
そして新人の岩本君の3人が登板しました。
やはり調子を上げていたのは安藤君です。
打者12人に53球を投げた安藤。安打性の当たりは2本、2奪三振の内容でした。
本日の画像を見ると、丁度一年前のころの安藤君ですが、本当にスリムになっています。
今年の春は少しウエイト調整したのでしょうか?
着々と復活に向けて仕上がってきているようです。
なにやらルーキー・岩本君は堂々としたピッチングで打者8人に43球、安打性2、
三振は何と4つという内容だとか。まだまだ、芽の出る若虎はたくさん鳴尾浜に潜んでいそうですぞ〜皆々様。
画像:安藤 優也投手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:10年04月18日
場所:横浜スタジアム