猛虎春季キャンプリポート20
2012.02.22 Wednesday
“第5クール突入”
お久しぶりで〜す!(^^)!前指揮官である真弓明信氏が宜野座キャンプに登場!
監督として昨年2月17日に沖縄1次キャンプを打ち上げて以来だから370日ぶりの
宜野座でございます。
メイングランドでブラゼル君やマートン君、城島君らと談笑する光景もみられました!(^^)!
今年は解説者として猛虎を見守ってくれるのでしょうか?
さて、開幕一軍をひたひたと目指している男が公式サイトで紹介されています。
宜野座で見たときには、なんて足が長くスタイルのいい男か!と感心しました。
この日もブルペンで95球を投げました。
12日の日ハム戦の先発に抜擢され、首脳陣の大きな期待を集めています。
立ち上がりはまずまずだったものの、ランナーを背負うと崩れ、ご愛嬌中谷君のエラーも
あり3回を3安打3四死球、3失点という結果でした。
同じく18日のオリックス戦では中継ぎで登板して、2回を無安打無失点に。
三塁の失策や死球でランナーを背負ったものの、課題だったクィックを修正していたのが
好結果をうみます。
今キャンプでは、球児君からも貴重なアドバイスを受けているという白仁田君。
そのアドバイスから意識するようになったことは、「体の軸」。
小生もブルペンで彼のピッチングを見ましたが、あまりにも恵まれた体つきといいましょうか・・・・
とにかくスポーツ選手というような感じがしなかったのが第一印象です。
もっともっと体のバネのようなものを使って投げて欲しいなとも感じました。
まあとにかく、彼のような日本人離れしたタイプの投手・・・・・そうそう、西武ライオンズで
活躍した郭泰源氏のようなタイプではないかと思っています。
全盛期の郭氏は、球児君と劣らぬストレートだったと元コーチである広沢氏も語っています。
そんな日本人離れした体格を生かして、伸びのあるストレートを投げ込めるような投手に
成長して欲しいものです。
画像はその白仁田君でございます。
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像白仁多 寛和投手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:2012年02月05 日
場所:沖縄宜野座村野球場