猛虎かく勝てり943
2014.04.08 Tuesday
本年初の神宮生観戦!まれに見るいい席が手に入りましたので、撮りまくってまいりました!
さて、試合の方ですが・・・・昨日のかく勝てりで酷評してしまいましたが、今年のBクラス
争いを予感させるような試合でございました。
そんな荒れた内容の試合でしたが、小生が感じたことは完全に主役の座を若虎が奪い去って
います!投手は藤浪君だけが勢いを感じますが、野手では陰のヒーローが誕生していました。
途中出場の田上君が負の流れを完全に変えました。
3点を追う八回、先頭で石山投手のスライダーを左前へ運びます。そこから一挙6点奪った
逆転劇を演出。七回の同点機に新井サンが相変わらずの併殺打で、直後に2点を失っていた
時には、完全に諦めムードが漂っていました。
そんな嫌な空気を育成からはい上がってきた5年目の男が振り払いました。
指揮官も開口一番、殊勲者に挙げました。
出番は4点ビハインドの六回、2死無走者から左の八木投手に「左対左」の代打出場。
そして50メートル走5秒7の俊足で代走起用が多い中の貴重な打席で、高めを左翼線へ
はじき返してプロ初の二塁打!そのまま右翼守備に就くと、七回2死一、三塁でミレッジ選手の
大飛球をフェンスにぶつかりながらジャンプして好捕。ダメ押しの2点を失うピンチを
ファインプレーで救いました。
開幕カードから大和君の大活躍!そしてこの日の陰のヒーローは福留君の代わりにライトを
守った田上君。そして西岡君欠場の穴を完全に埋めている上本君、そして怖〜い怖〜い
マートン君と勝負を避けたく、4番打者と勝負するも、渋いヒットで連続安打記録を更新中の
ゴメス君等々!
確実に猛虎の主役が昨年からがらりと変わりつつありますネ!
聖地甲子園での活躍が楽しみでございます。
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:田上 健一外野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:2014年04月06日
場所:明治神宮球場