猛虎かく勝てり1254
2016.05.10 Tuesday
“燕戦に思う”
カード負け越しという結果に終わった大型連休後半少し気になったことがあります。
超変革を掲げた金本猛虎!
鳴り物入り通りの活躍を続ける高山君ほか、昨年まで甲子園で見られなかったファーム選手をここまで台頭させた金本手腕は素晴らしいの一言です。
彗星のごとく現れた原口君や北條君、そして板山君や横田君などなど・・・・不振になれば即鳴尾浜へ直行采配もまたよろしいじゃないですか。
ただし、ほとんどが野手陣であることが気になります。
やはり野手出身の金本さま、そして二軍監督の掛布さまも同じですが、ドラフト下位指名から努力と信念で猛虎の4番打者として功績を残した大選手です。
だからこそ若虎野手陣の未完の大器の可能性を見出せるのかな〜
問題は投手陣ですね〜先発投手の柱となっているのが岩貞君と藤浪君の二人以外のベテラン陣です。
金本監督は常に香田コーチと相談するコメントを耳にします。やはり投手の状況はコーチ任せになるのかな〜
能見君、球児君、メッセ君、そして岩田君のベテラン陣は好不調の波が多すぎ。藤浪君も感染してしまっていて、今安定感があるのが岩貞君のみとなりました。
その他の若虎投手陣は伸び悩みかな〜昨年登板実績のある岩崎君や秋山君の声が聞こえてきません・・・・
これから梅雨に入りますます投手陣に負担がかかる夏場も待っています。
若虎投手陣の底上げこそこれからの重点課題でしょう!
画像はファームから初登板を果たしました石崎君です!
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:石崎 剛投手
撮影:アナフレ猛虎会『やっちゃん☆』
撮影日:2016年04月10日
場所:霞ヶ浦第一球場