クライマックスシリーズに向けて3
2007.10.06 Saturday
”2007年ペナントレースを振り返る”
13日からのクライマックスシリーズの開幕投手はどうやら安藤組長に決まった模様ですね!休日を返上の髭武者下柳とミスタールーキー上園君の三人で第1ステージ竜倒に挑みます!
さて、今夜はアナフレ猛虎会『紫式部☆』さんよりコメントを頂戴いたしました。↓↓↓
こんばんは
今年は井川くんの穴を埋めるはずだった福原投手の故障や安藤投手の回復が長引いたりで先発投手だけを見ると不本意な結果に終わりましたが、その穴埋めで中継ぎ投手がずいぶん成長しました。
ダーウィン、江草、渡辺、橋本・・・完投できる投手がいないためJFKのフル回転。
でもそのおかげで久保田投手は新記録、藤川投手は新記録タイというすばらしい結果をもたらしてくれました。新人の上園投手もまさかここまでやってくれるとは期待してませんでしたが新人王にも手が届きそうです。来季の成長が楽しみですね。
打線のほうも故障者が多くて心配でしたが、若手の台頭には目を見張るものがありました。
狩野をはじめとして広大、藤原、坂・・・それに葛城や光信、野口捕手の活躍も見逃せません。
細かい成績を見ると最下位でもおかしくないと思うんですが、よくクライマックスまで残ってくれました。
3位なので気楽に思い切った作戦を立てて、とにかく2つ勝てばいいんですから絶対に点をやらない戦い方をして欲しいですね。
第2ステージの巨人戦は心配してません。(笑)紙一重で勝つでしょう(^^)V↑↑↑
巨人戦は心配ないなんて力強いコメント有難うございます(^O^)/
確かにそうですね!今シーズン、巨人と中日に勝ち越している事は紛れもない事実ですから(^-^)/
原監督も落合監督も虎の存在を最も警戒しているはずです!
猛虎よ奇跡を起こせ(^-^)/
リポーター:アナフレ猛虎会『紫式部☆』
画像:上園 啓史投手(左)渡辺 亮投手(右)
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:07年10月3日
場所:明治神宮球場
☆頑張れ阪神タイガース☆
人気blogランキングへ