猛虎かく勝てり1001
2014.11.04 Tuesday
“新たな道を選ぶ男”
さて、球団から大幅ダウンをされる選手もいれば、メジャー行きを自ら決断する選手もいます。
われらが鳥谷君もついに決断のようですね。
本人の気持ちがもうメジャーですから、球団が引き止めても無理でしょう。
小生はこの件に関しては異議無しです。本人が選ぶ道ですから。
思えばこの鳥谷君のルーキーイヤーからアナフレ猛虎会が始まりました。
そして今まで一番画像掲載が最多だった兄貴金本様を抜いて、鳥谷君がトップに。そして本日が140回目の投稿掲載となります。
早ければ、4日にも海外FA権の行使を表明し、球団に渡米する意志を伝えているようです。
今年、自己最高の打率・313をマークした背番号「1」のもとには、米大リーグのナショナルズ、ロイヤルズやエンゼルスをはじめ、複数の球団が視察。広島や楽天で監督を務めたナ軍のマーティ・ブラウン環太平洋地域コーディネーター(51)も「毎年3割以上打ってくる。守備も素晴らしい」と評しているとか・・・・
今オフのメジャー市場では内野手、特に二塁手が不足しているという状況がありますが、日本人内野手の評価は低く、今季年俸3億円は見込めない可能性は高いが、ユーティリティープレーヤーとしての需要はあるようです。
いずれにしても、イバラの道を選ぶ鳥谷君でございましょう。
さて、鳥谷君が抜けた場合の遊撃は・・・・・
アスレチックスからFAとなった選手の獲得が噂されていますが、中村 GMの事ですから当てにしないほうがいいのでは。
小生は大和君を内野手に再コンバートするのが一番と考えます。西岡君との三遊間ですね。
画像は自らの夢を選択する鳥谷君です!
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:鳥谷 敬内野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:2014年07月12日
場所:東京ドーム