猛虎かく勝てり1497
2017.12.01 Friday
“巡りあわせの不可思議”
もしこの二人の入団時期が互いに3年ずれていたら・・・・
喜びと悲しみが同時にやってきたような記事が公式サイトに掲載されていました。
まずは改めて3塁手としてのゴールデンクラブ賞を受賞した鳥谷君おめでとう。
公式サイトにコメントが掲載されています。
「三塁手として年間を通じてプレーするのは初めてのシーズンでしたが、他球団にも守備力の高い三塁手がいる中でこうして選出していただき、本当に光栄に思います。現状に満足することなく、これからも向上心を持って練習に取り組み、来年以降も選出していただけるように頑張りたいと思います」
そして奇しくも同日に、あまりに対照的な縦縞人生を送った天才プレーヤーの異例の退団コメントが掲載されています。
虎党にとりましてはまさに激震が走った大和君の退団!
「タイガースファンの皆様、球団関係者の皆様、12年間本当にお世話になりました。今の自分があるのは、ファンの皆様の声援、球団関係者、チームメート、監督、コーチの皆様の支えやご指導があったからこそです。感謝の言葉しかありません。ただ、野球人として、もう1度厳しい立場で、厳しい環境で、勝負したい、成長したいという思いが自分の中で強く、この度、新天地でのチャレンジを決断しました。野球人として、これからも成長し続けられるように頑張っていきたいと思います。12年間本当にありがとうございました」
仮にこの大和君と鳥谷君の生まれた時期がもう少しずれていたら、間違いなく最強の三遊間が猛虎に実現していたのでしょうね〜見たかったな〜サード鳥谷、ショート大和のアナウンスが響く甲子園で!
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:大和 内野手、鳥谷 敬内野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:2017年04月29日
場所:阪神甲子園球場