アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり2620

2024.01.25 Thursday




“新侍に期待する“


中野君と森下君が野球日本代表「侍ジャパン」の強化試合「カーネクス
ト 侍ジャパンシリーズ2024 日本VS欧州代表」(3月6、7日・
京セラドーム大阪)の最終候補メンバーに入ったことが分かりました。

日の丸を背負う2人の虎戦士を早春の大阪で見られるかもしれません。
中野君は昨年3月のワールド・ベースボール・クラシックで世界一を経
験。13日に愛知県岡崎市で小学生対象に行った野球教室では「子どもたちはタイガースというより、日本代表を見ている方が多い」と日の丸の重みを実感。WBCでは5試合に出場しましたが、先発は1次リーグ2試合のみで「活躍できたかと言われれば、してない部分の方が多い。次回はスタメンで出て、金メダルに貢献したい」と代表入りへの強い意欲を示しています。
昨季は全試合フルイニング出場を達成するなど、フル回転した影響もあ
り、昨年11月のアジアチャンピオンシップを辞退。それでも侍ジャパ
ンの井端監督は揺るぎない信頼を示しています。
 
虎の未来を担う森下君はアジアチャンピオンシップで出場した全3試合
で安打を放ち、打率・455、1本塁打、1打点で外野手のベストナインにも選出されました。井端監督の初陣でアジア制覇に大きく貢献。指揮官から高評価も得ました。
一方、決勝の韓国戦ではタイブレークの延長十回無死一、二塁の打席で代打を送られた森下君。井端監督はさらなる成長に期待を寄せます。
 今後は継続して人選を進めていくことになる侍ジャパンの監督は、例年キャンプ地を視察することが慣例となっており、沖縄の地で岡田監督
ら球団首脳とコミュニケーションを重ねていくことになります。
今年の活動だけでなく、26年春に開催予定の次回WBCや、28年ロサンゼルス五輪へと虎党の夢は続いていきます。





参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:中野 拓夢内野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2021年06月29日


場所:阪神甲子園球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other