猛虎かく勝てり125
2007.12.20 Thursday
”引退をかけた男の戦いを見届けよう”
背番号32前田 忠節内野手
1試合 率.000 0打点 0本
打数0 安打0 四死球0 盗塁0
主力選手が続々と契約更改が決まりはじめている。矢野はんしかり、健太郎しかり、そして三度保留したノッポの橋健もサインをおえました。
そんななか、先月真っ先に更改した男もいる。
今夜の猛虎かく勝てりは、前田 忠節内野手です。
”阪神前田引退かける!100万円ダウン”こんな見出しのネット記事を見かけました。
今年のシーズン終了後に30歳を迎えた前田君は引退をかけ、来シーズンに臨む覚悟です。
彼にとっては毎年が、1年勝負でやってきているはず。たいだいプロ野球選手の平均年齢は29歳。区切りとして30歳でダメだったら辞めるようになるのがこの世界では通例!
100万円ダウンの1500万円での更改に対しても、”契約していただいただけでありがたい”と神妙な顔つきで語っていたそうな。
昨年沖原選手とのトレードで楽天から阪神タイガースにやってきた前田君は、なんと高校時代は投手として甲子園に出場。タイガースが補強を試みたあの福留選手とPL学園の同級生として夏の甲子園ベスト8まで勝ち抜いているんですね!プロ入り後は遊撃手に転向するも、近鉄時代には400試合以上に出場した前田君ですが、タイガースにきた昨年は出場試合は4試合。今年はわずか1試合でかつ、打席には一度も立っていないと記憶いたします。
今年の春季沖縄キャンプでは、下半身のバランスの良さからのフィールディングの素晴らしさだけを捉えれば、その他の野手を寄せ付けないチームナンバーワンの守備力があると小生は声を大にして主張しますo(^-^)o
”契約していただいただけで嬉しい”
このような決意でこのオフに汗を流す縦縞選手はこの前田君だけではなかろう!
引退をかけた最後のシーズンに挑む縦縞選手達の姿も、我等虎党は見守ってまっせ!
画像:前田 忠節内野手
撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』
撮影日:07年2月7日
場所:沖縄宜野座村野球場
☆頑張れ阪神タイガース☆
人気blogランキングへ