虎(^_^;)34勝18敗1分け
2008.06.04 Wednesday
■2008/6/3 試合結果
対楽天 1回戦 Kスタ宮城
神|101 100 100|4
楽|321 112 01x|11
勝:田中6勝3敗0S
敗:下柳5勝1敗0S
HR:中島ソロ2号
神:下柳-阿部-太陽-江草
楽:田中-有銘-川岸-片山
――――――
”若鷲に打ちも打たれて捕りも捕られたり”
交流戦は何故かパ・リーグが強いのは何故でしょうか?まあ最近あまりにも解説者の方からこぼされるセリフですね(^_^;)今夜も何度も耳にしました。
さて、Kスタ宮城に乗り込んだ猛虎の先発は髭武者下柳です。
今季負け無しの髭武者に楽天打線が初回から猛攻を仕掛けました。1回に中島選手の2点適時二塁打などで3点を先制されると、3回までに6点を挙げ尚も猛攻が止まりません。4回にリック選手の適時左中間二塁打で1点を追加。5回に1点、6回にも2点を追加し計10点を挙げるワンサイドゲームに!
今夜は完全に集中力の途切れた試合になりましたね。
髭武者下柳は今季最短の3回で降板。初回に2者連続でストレートの四球を与えるなど、持ち味である制球力を欠き、味方の拙い守備もあり、3回を6安打6失点。
以後中継ぎ陣も毎回のように失点し、二桁得点を許す試合となりました。
年に何回かは今夜のような大敗があります。
集中力を欠けば、打線の方もヒットこそ出ますが連打が出ず、ビッグイニングもうまれませんね(^_^;)いずれにしても出直しです。
とある解説者がこんな事をいってました。パ・リーグチームは遠征慣れしているのも交流戦に影響があるのではと…
確かにセ・リーグは広島と名古屋から関西そして関東圏であり、特に関東圏は通勤圏内に球場を構えていますが、パ・リーグは南は福岡から神戸〜埼玉〜千葉〜宮城〜札幌
とペナントレース中から遠征慣れしているとか…
こんなワンサイドゲームの流れを変えるものは、一人の素晴らしいファインプレーしかありません!画像は最近当たりが出てきたインテリフォード君です(^-^)/
彼のようなファイト溢れる好プレーが集中力を欠いた試合の流れを変えてくれることでしょうo(^-^)o
明日はしまっていこうや!
画像:ルー・フォード外野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:08年4月6日
場所:東京ドーム
☆頑張れ阪神タイガース☆
人気blogランキングへ