虎(-.-)67勝70敗6分け
2011.10.24 Monday
■2011/10/23 試合結果
対広島 23回戦 マツダスタジアム
神|000 000 000|0
広|000 010 00x|1
勝:大竹1勝1敗0S
S:今村3勝8敗2S
敗:清原0勝1敗0S
阪神:清原 - 藤原 - 白仁田 - 鄭
広島:大竹 - 大島 - 今村
──────────
“来季に向けての若虎達”
鳴尾浜にこんな投手がいたじゃないですか。体は充分プロ野球選手ですね。
清原君はじめまして。また、ルーキー時にも春季キャンプで話題になりました!
白仁田君もはじめまして。
2年ぶりの年間負け越しとなりましたが、来季に向けて一軍マウンドを経験
させることが大切ですね。
赤ヘルさんとの3連戦の2戦目、虎の先発はプロ初登板初先発となる清原大貴君です。
今日も勝って勝率五割でペナントレースを終えたいところですが、真弓監督はあえて
タイトル争いをする選手以外に若虎達をスタメンに起用しました。
最多安打と首位打者の2冠を目指すファミリーマートン君のヒット量産に期待です。
清原君は初回、味方エラーでランナーを出されるも、それに動じず後続を打ち取り
無失点に抑える堂々のピッチング!2回表にはそのマートン君がツーベースヒットを
放ち逆転首位打者へ一歩前進します。清原君は2回以降は毎回ヒットを許すも
後続を打ち取り無失点に抑える落ち着いたピッチングを見せ、打線の援護を待ちます。
5回裏、一死2塁の場面で東出選手にタイムリーを打たれて1点先制を許してしまいますが、
最少失点で抑え、5回1失点の好投でマウンドを下ります。
赤ヘル発大竹投手を打ち崩したいタイガースは7回表、先頭のマートン君がヒットを放ち
今日2安打として首位打者に詰め寄りますが、後が続かず得点にはならず。
7回裏には、3番手にプロ初登板となる白仁田君がマウンドに!
先頭打者がエラーで出塁しますが、後続の三人をきっちり凡打に打ち取ってプロ初マウンドの
仕事を終えました。最終回で逆転に転じたかったのですが、打線は最後まで沈黙しゲームセット。
アナフレ目線です★★★
年間負け越しよりも、若虎の経験を重んじた試合でした。こんな大型投手がいたんですね〜
清原君。体格の割には腕の振り方が野手のようで、変則的な投法が赤ヘル打線を戸惑わせました。
白仁田君はルーキー当時オセロコンビと騒がれましたが、やっとプロ初登板ですか・・・・
来季は最後のチャンスかもしれません。明日は最終戦です。しばらく見おさめか〜寂しい
オフシーズンですが、来季に向けての新たな猛虎の戦いを見守っていきませう!(^^)!
★★★
画像は私も売り出し中です、藤原君です。
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:藤原 正典投手
アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:2011年10月14日
場所:明治神宮球場