虎(・.・;)12勝13敗5分け
2012.05.05 Saturday
■2012/5/4 試合結果
対巨人 7回戦 甲子園
巨|120 001 000|4
神|000 000 000|0
勝:杉内4勝1敗0S
敗:能見2勝3敗0S
HR:長野ツーラン2号、村田ソロ2号
巨人:杉内
阪神:能見 - 渡辺 - 福原
──────────
“巡り合せが悪すぎる連敗”
今年はあと何回この投手と対戦するのだろうか・・・・この日の甲子園球場は溜息ばかりの
完敗となった。
試合速報メールの本日のベストイニングが気のせいか日に日にコメントが少なくなって
きているのが寂しい(#^.^#)でもこのような完敗では書けませんよね〜広報さん達の気持ちが
よくわかります。
さて、すいません試合の方ですが、和田監督が今季30試合目で遂に決断しました。
4番を新井サンから兄貴金本様に変えました。
そして前回と同様に能見君と杉内投手という両エースの先発ではじまった甲子園決戦でしたが、
杉内投手は最高のコンディションでございました。わずか1安打に封じられては打つ手がありません。
先発の能見君は6回4失点で3敗目を喫しました。チームも2分けを挟み5連敗。
まさに悪魔のゴールデンウイークになりつつあります。
明日は子供の日だぞ〜熱くなれ!猛虎ナイン(#^.^#)
アナフレ目線です★★★★★
兄貴金本様は2010年6月13日のロッテ戦以来、691日ぶりの4番復帰でしたが3打数無安打。
6番に降格した新井サンも3打数無安打で、ともに奮いませんでした。
結局、杉内投手からは四回に鳥谷君が放った中前打の1本だけですから完敗ですね。
今日限りにしようじゃありませんか。同じプロ野球人として、ここまで何度も対戦して好き勝手に
勝ちまくられては、正直申し上げてプロとしてだらしない。
あまりにも杉内投手対策に無能であるとしか評価されませんからね。これは誰がというのではなく、
球団としてここまでカモにされては恥ずかしいということです。
★★★★★
男前藤井君お帰りなさい。まだ腫れが残っていますが君の執念は必ず若虎達を鼓舞します。
これで捕手陣は3人態勢で万全でしょう。
画像は今日も無失点で仕事をきちっとこなした中継ぎ陣代表です!
三者見逃しの三振と最高の仕事をしてくれました!福原隊長でした(#^.^#)
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:福原 忍投手
アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:2012年04月15 日
場所:阪神甲子園球場