虎!30勝31敗
2015.06.13 Saturday
■2015/6/12 試合結果
対オリックス 1回戦 京セラドーム
神|000 000 000 0|0
オ|000 000 000 1x|1
勝:岸田2勝2敗0S
敗:福原3勝2敗1S
阪神:メッセンジャー - 福原
オリックス:山崎福 - 塚原 - 平野佳 - 佐藤達 - 岸田
6/13の予告先発
神:横山 雄哉
オ:金子 千尋
─────────
“関西ダービーに負けるな“
このチームが何故パ・リーグ最下位を独走しているのか不思議なくらいいい試合でしたね〜何が足りないのだろう・・・・
関西ダービー対オリックス1回戦、虎の先発はメッセンジャー君でした。
オリックスは何故最下位なのでしょうと思うくらい素晴らしい投手陣じゃないですか〜
良チームの投手陣が踏ん張る見事な投手戦です。
猛虎打線は三回まで1人のランナーも出せずに無得点。四回にチャンスを作るも得点出来ず。七回以降オリックスの継投の前にチャンスは作るもあと1本が出ず、力投のメッセ君をまったく援護出来ませんから胃が痛くなります。
メッセ君は九回まで再三ピンチを招くも136球の力投でオリックス打線に得点を許しません!
両チーム決定打を欠きながら試合は延長戦へ突入しましたが、こんな試合はあっけなく決着がつきます。さすがにベテラン福原様が連投の疲れが出てましたね〜3連打を浴び、最後はエラーも絡んでサヨナラ負け。
打線の大幅な入れ替えも機能せず、点が取れんかったことが反省でしょう。
アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★
5勝目は成らなかったメッセ君でしたが誇らしげでしたね〜
九回は1死二、三塁のピンチを背負ったものの、あの勝負強い小谷野選手を一邪飛。ヘルマン選手を空振り三振に仕留めて雄たけびを上げていました。
今季は不振で2軍落ちを経験しましたが、1軍に戻ってから24イニング連続無失点。本来の姿を取り戻した大型右腕は抹消したのが間違いだったと証明できていると誇らしげでございます。
そして今回スタメン落ちしたマートン君!首脳陣曰くお灸を据えたつもりですが、このマートン君の癇癪は今日に始まったわけではないでしょうに〜和田監督様!メッセ君と同じような状況ではないことも承知の上でのスタメン落ちでしょうね〜オマリーコーチを交えてしっかり話し合わないと取り返しのつかない事になりますから心配です。やっぱり打てない野手を外す癖がいつまでたっても抜けないのかな〜
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★
画像はピンチヒッター俊介君でした!
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:俊介外野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:2015年04月04日
場所:東京ドーム