猛虎かく勝てり1385
2017.01.16 Monday
”もっと話題性がないとね“
やっとマスコミの話題になった男でございます
つまり期待を裏切ってしまったからでしょう。
遠くへ飛ばす能力はある。足は速い。肩も強い。しかし、どれも生かし切れていない。平田チーフが、そのもどかしさを言葉に込めた。
番組内で江ゴちんに痛烈メッセージを放ったのは、平田コーチです。
1年目の2015年に打率・214ながら56試合で5本塁打を放ち、レギュラーを期待された昨季でしたが、72試合で打率・209、7本塁打と大きく期待を裏切ったシーズンになりました。
高い身体能力は誰もがほれぼれするが、いまはまさに“練習だけなら3億円プレーヤー”というレッテルまで貼られてしまった。
今季、右翼・福留君とFA加入した中堅・糸井君は確定。左翼には新人王の高山君がいる。
つまり、江ゴちんの外野争いは非常に厳しい立場にいるのでございますが、当然引き下がるつもりはない。万全の調整で勝負をかけるしかないでしょう。
この日の西宮市内の最高気温は6度。雪が舞う鳴尾浜でスパイクを履き、走攻守をこなす。短距離ダッシュに外野ノック、内野でのゴロ捕球。室内に入ると、フリー打撃も・・・・
さてさて第4の外野手に甘んじてしまうのか
先輩の意地を魅せて欲しいものです
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:江越 大賀外野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:2016年04月30日
場所:阪神甲子園球場