猛虎かく勝てり113
2007.11.29 Thursday
”ライバルを抜き去れ!”
背番号49若竹 竜士投手
2試合 0勝 1敗 0S 防御率5.68
完投0 投球回6 1/3 奪三振4 自責点4
今季のセ・リーグ新人王に選ばれたのは上園君だが、紙一重で抜き去られた若手投手が三人いますね。
今夜はその一人の若竹竜士投手ですo(^-^)o
思えば昨年の岡山での秋季キャンプでこんな記事を思いだしました。
実力の片りんは昨年の岡山・倉敷秋季キャンプ初日に披露したのが2年目の若竹君(^-^)/
ブルペンで投げるその投球を見た岡田はんが仰天しました!
平均85キロとブレーキの利いた遅球に、”面白いカーブを投げとった”と絶賛。紅白戦でも、緩急を用いた投球をみて、タイミングの取りづらさを称賛してました。
そしてその実力を試すチャンスが今シーズン遂に訪れました。7月5日の甲子園です。駄ブログを振り返ります。↓↓↓
タイガースの先発はプロ入り初登板初先発となる、2年目19歳の若竹君でした。2回に福川選手にスリーランを打たれたものの、持ち前の落差の大きいスローカーブと19歳とは思えない度胸溢れるピッチングで5回を投げて三者凡退4つ、ヤクルト打線をわずか2安打に抑える好投を見せます。しかし猛虎打線は5回に野口の旦那のソロホームランで1点を返しましたが、その後は得点できず、これで燕戦は1勝2敗と負け越しました。
通常であれば小生のブログサブタイトルは”若虎ほろ苦デビュー”でしたが、虎首脳陣は今日の一敗を重く捉えてもらいたいですね。若竹君だから負けてもしょうがないではすまされないからです。
中日、巨人との連戦がこれから続きます!プロ初先発の投手が2失点に抑えた絶好のチャンスに5点を取って勝てないチーム状態を憂い、もう一敗たりともできない背水の陣でこの7月を戦ってもらいたいもんです。
間違いなくこの7月の戦いで今シーズンの虎の明暗は決まりまっせ岡田はんo(^-^)o
若竹君ほろ苦デビューはお疲れ様!上園君に続けやなo(^-^)o期待してまっせ
↑↑↑
この7月はまだまだ打線が調子悪く、もしこの試合で勝利したら、あの井川君以来の10代の勝利投手になったんですがねo(^-^)o来季の彼の活躍を期待しませうo(^-^)o
画像:阪神甲子園球場
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:07年7月16日
☆頑張れ阪神タイガース☆
人気blogランキングへ