猛虎かく勝てり135
2008.01.02 Wednesday
”今年がラストチャンスと思え”
背番号19番筒井 和也投手
4試合 0勝 0敗 0S 防御率10.80 完投0 投球回5 奪三振3 自責点6
毎年の春季キャンプではMVPばりの活躍をしながら、シーズンで結果を出せない選手がいる。いわゆるブルペンエースという酷評まで飛び交います。今夜の猛虎かく勝てりは、そんな一人であります!筒井和也投手です。
昨シーズン終了後にこんな記事を見つけました。筒井君が先発ローテーション争いに再参戦と…。
今季からサイドスローに転向し、主にリリーフで登板。1軍では4試合で防御率10・80と不本意な成績でしたが、ウエスタンリーグでは11セーブでセーブ王を獲得。
岡田はんはもう1度、先発として挑戦させる意向を表明しました。
筒井君は一昨年の秋季キャンプでも”ポスト井川”の候補の1人として首脳陣の期待を集めていました。これも巡り合わせがわるいのか?あれだけ左の先発ローテを守った投手が下ちゃんだけだった昨シーズンなのに、抑えにまわった一年だったので一軍に及びがかからず、実を結ぶことはありませんでした。
今年は髭武者下柳もFAを行使しているいま、左腕の先発候補は皆同一線上でしょう。
このチャンスを無駄にはできないはず。
就任1年目となった平田勝男監督率いる阪神タイガースファームのウエスタン・リーグで防御率1位(1.08)となった中村泰広投手も縦縞を脱いで新天地での挑戦となります。そして、最多セーブ(11S)のファームのタイトルホルダーとなったのがこの筒井君です。
昨シーズンは最多登板となる41試合に登板しました。
投球フォームを変えて、緊張感のある接戦の試合展開で投げつつづけた先発とは違った1点を守って試合を終わらせる経験の中で、”何かをつかんだのでは”と、首脳陣も期待を寄せています。
希望入団枠で入団した意地を見せたれ筒井君!
今年こそ一軍のマウンドで仁王立ちやでo(^-^)o
画像:筒井 和也投手
撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』
撮影日:07年2月6日
場所:沖縄宜野座村野球場
☆頑張れ阪神タイガース☆
人気blogランキングへ