アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり37

2006.10.25 Wednesday



“猛虎の要、矢野輝弘の06年を振り返る”

常勝チームには必ず名捕手がいる!そして今年の猛虎の強さには、やはりこの男が正捕手としてマスクをかぶり続けたからにほかならない。

今年の矢野様は例年になく派手な活躍がありましたね〜一試合3本塁打!退場!100本塁打などなど!特に横浜戦では相性の良さを思う存分に発揮してくれましたし、退場の時には久々に怒りをあらわした彼の一面も垣間見ました(^-^)/

さて、06年の矢野君のシーズンをとうした活躍を振り返ってみますに、小生忘れられないシーンがひとつあります。皆様もしっかり覚えてらっしゃると思いますが、つい最近の10月8日対巨人22回戦甲子園での10回の表のシーンです(-.-;)
初回にエース井川君がイ・スンヨプ選手にタイムリーを打たれて一点を先制されるも、七回にシーツ様の執念のタイムリーで遂に追いつき同点(^-^)/絶対に負けられない試合でした。
延長10回表のマウンドは守護神久保田君!一死一二塁のピンチに対する打者はやはり宿敵イ・スンヨプ選手です。全て強気のストレート勝負も、タイムリーを打たれて勝ち越されます(-o-;)
ホームベース上で茫然と立ち竦み首を傾げて悔しがる矢野君…この敗戦により事実上逆転優勝の可能性がついえました。
今シーズン幾度となく辛酸を舐めさせられた宿敵を来季は是が非でも封じ込みたいですな〜そのキーマンこそ矢野様をおいて他なりません!

捕手はなかなか育てるのが難しいといわれています。性格、育ってきた家庭環境、どちらかというと、楽観的な性格よりも、悲観的な性格がいいなどなど・・・・・・なんとなくわかるようでもないですが。

巨人V9時代の森捕手、西武黄金時代の伊藤捕手(現西武ライオンズ監督)、85年の虎日本一には正捕手として木戸氏がマスクをかぶり続けました!現在では言わずとしれた、ヤクルト古田捕手、中日谷繁捕手、元ホークス城島捕手などが代表されますね。
今年も矢野君はなんと130を越える試合にマスクをかぶりました。
06年の成績です

133試合/率.274/17本/78打点/打数453/安打124/四死球35/盗塁0

さて、虎の最大の課題こそ、このポスト矢野君の育成とされています。
野口の旦那は別格として、来季は浅井君や狩野君、昨年のルーキー岡崎君などの成長に注目したいですね!

”投手から絶対の信頼を得てこそ名捕手なり!故に常勝なり”

♪沸き立つ大地に輝る男〜猛虎の要矢野狙い打ち〜♪かっ飛ばせ〜矢野(^-^)/

画像:矢野 輝弘捕手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other