2006年阪神タイガース名場面 32
2007.01.16 Tuesday
”生涯二度目の退場”
5連勝と波にのり、この日も連勝を伸ばして首位中日を捉えたかったタイガース。そんな矢先に事件は起きました。
いつもは温厚な紳士が、この時ばかりは怒りましたね(-o-;)
今夜の名場面は8月10日の対横浜戦の矢野輝弘捕手です。
駄ブログを振り返ります↓↓↓
虎(-o-;)連勝ストップ
■2006/8/10 試合結果対横浜 15回戦 横浜
神|020 003 010|6
横|000 045 10x|10
勝:木塚2勝1敗0S
敗:金澤3勝1敗0S
HR:金本ソロ15号
神:安藤-金澤-江草-太陽
横:吉見-木塚-川村-加藤-クルーン
――――――
頭を冷やせ岡田はん(-_-#)
なんとも後味の悪い誤審は認めよう!しかし本日の敗因は、冷静差を失った指揮官に他ならない!
あの矢野君が彼処まで怒りをあらわにして、審判に対する暴行は許されない事であり、退場はしかたないだろう!しかしいち早く彼と審判の間に入り、矢野君を止めに入れなかったコーチ陣に責任がある!
4時間を超える長いゲームは両チームあわせて26安打16得点、おまけに7エラーと荒れに荒れた試合。
審判の判定を巡り退場した矢野君の無念を晴らさんとばかりに、タイガースは続く6回の攻撃で一時は逆転するも、結局はエラーも重なりリードを守りきれずに惨敗!6連勝はならず!
先発の安藤君はほんまにもったいない(^_^;)ストレート、フォークの変化球ともキレていたが、今日はワンバウンドの球が多かったね〜誤審の直前のワイルドピッチもしかり、抗議で中断するアクシデント後の失点も集中力が切れた証拠!
勝ち星を逃しました(^_^;)
(中略)
兄貴ナイスホームラン(^_^)v
林君次回はハマの守護神から豪快な一発を期待しますぜい(^_^)v
野口の旦那!ナイスファイト。貴殿の存在なくして連覇は有り得ません(^_^)v
↑↑↑
昨年の暮れのテレビ出演の際、本人自身が一番印象に残ったゲームがこのシーンです。
何故此処まで食い下がったのか…
・勿論バットに当たった確信があった
・なかなか連勝ができなかったので勝って連勝のままナゴヤに行きたかった。
・安藤が好投してあと一球で勝利投手だった。
チームに迷惑をかけたし、退場はいけない事であるが、あの場面で自分自身あのような気持ちになれた事は良かったと思っていると…
今シーズン78打点はチーム2位の成績!
今年は39才17年目の目標も、”全てにおいて最高を目指したい”と力強く語ってくれた矢野はん(^-^)/
勝負強くて頼りになる猛虎の要は、今季もマスクをかぶり続けてくれるはずです(^O^)/
画像:矢野輝弘捕手
撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』
撮影日:06年7月1日
場所:東京ドーム
☆頑張れ阪神タイガース☆
人気blogランキングへ