アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1757

2019.09.24 Tuesday


“頑張れ横田”

横田慎太郎君が今シーズン限りで現役を引退することを発表、同日引退会見を行いました。
脳腫瘍という大病と闘いながらの引退は悔いはないでしょう。
自分で打った打球が全く見えず、ピッチャーに投げてもらった球も二重に見えたり、守備の際もボールが二重に飛んでみえたり、目がぼやけるということが多かったという横田君。自身納得のいく決断ですね。
ジャイアンツの菅野投手の球が本当にすごいボールだなというのは今でも覚えていますという横田君。昨年のファン感謝DAYで元気なユニフォーム姿を見せてくれました。
今後の活躍に期待します。

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:勝利


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年05月11日


場所:上富田運動公園野球場










猛虎かく勝てり1704

2019.01.26 Saturday


“この男も復活を”

激震が走った原口君のニュースから一夜明けました。
そして同じく闘病から復活を目指している男がいます。
脳腫瘍からの復活を目指す横田君が、大腸がんを公表した原口君と共闘を誓いました。
25日に兵庫・西宮市の鳴尾浜球場で取材に応じ、「自分も負けないように練習していく」と語ってくれています。現在は打撃練習を行えるまでに回復しましたが、病気と闘う苦しさは誰よりも知っている横田君です。

横田君は17年2月に脳腫瘍と診断され、約半年間の闘病生活をへて寛解。
昨春の2軍キャンプで打撃練習を再開。シーズン中には2軍戦でベンチ入りを果たしました。ファン感謝デーで横田君紹介のアナウンスが甲子園に響いた時は、大声援が送られていたのも記憶に残っていますよ〜現在は鳴尾浜球場で自主トレ中。ダッシュやキャッチボール、室内練習場でマシン打撃などを行っています。育成契約のため背番号は3桁の「124」。しかしファンへのサインは以前の背番号「24」で書くことを徹底している横田君。

春季キャンプは2軍の高知・安芸からスタート。目指すは、早期の支配下再登録。これからは原口君の思いも胸に、復活への道を歩見ます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:横田 慎太郎外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神ターガース☆』


撮影日:2018年11月23日


場所:阪神甲子園球場










猛虎かく勝てり1339

2016.11.27 Sunday



“未来のスラッガー”

背番号24番 横田 慎太郎外野手

2016年度成績

試合38打席109打数105得点14安打20二塁打2三塁打0本塁打0塁打22打点4盗塁4盗塁刺2犠打0犠飛0四球2死球2三振13併殺打3打率.190長打率.210出塁率.220

大きな目標!大きな壁!偉大な先輩が入団!全てがお手本になる糸井君を目指しての戦いが始まります。
今年は一軍の春季沖縄キャンプに参加。
連日スタメンに起用されたオープン戦では、9試合連続安打を放ち結果を残しました。
3月25日の中日ドラゴンズとの開幕戦に、「2番・中堅手」としてスタメンで一軍デビュー。
この試合で一軍初の盗塁を決めると、翌26日の同カード5回裏の第3打席で一軍初の安打。
以降の試合でもスタメンに起用されましたが、出塁を意識するあまり打撃のフォームや調子を崩し、5月6日の出場選手登録抹消を機に一軍と二軍を2度往復。
結局一軍公式戦では、38試合の出場で4盗塁を記録したものの、打率は.190、本塁打0に終わり、持ち前の長打力を発揮できませんでした。
これだけの素材!そして糸井二世と呼ばれる潜在能力を感じる選手を育て上げる責任すら感じますね〜金本さま!
今季の外野手は厳しいが、ポスト福留さんとして右翼手での出場を期待しましょう!






参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:横田 慎太郎外野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって!!☆』


撮影日:2016年05月14日


場所:上富田運動公園野球場








虎!28勝30敗3分け

2016.06.09 Thursday


■2016/6/8 試合結果

対ロッテ 2回戦 QVCマリン

神 | 0 1 0 1 0 0 0 0 1 | 3
ロ | 1 0 3 0 2 0 0 2 x | 8

勝:関谷2勝0敗0S
敗:青柳1勝1敗0S
阪神:青柳 - 榎田 - 島本
ロッテ:関谷 - 藤岡 - 大谷 - 益田 - 阿部 - 南

6/9の予告先発
神:藤浪 晋太郎
ロ:二木 康太
───────────

“ここからが踏ん張りどころ”

ん〜やはり若虎達にパ・リーグの投手は強敵でしょうか・・・・ここが踏ん張りどころですね〜なんとか食らいついて行け!


対マリーンズ2回戦の虎の先発は青柳君でした。
その青柳君は1回裏、連打で1・3塁のピンチを背負うと犠牲フライを打たれいきなり1点を失います。
ただすぐに反撃!2回の表、先頭のMVP原グッチが2塁打でチャンスを作ると、慎太郎横田君のタイムリーで同点とします。ところが3回の裏、ヒットと四球でランナーを貯めると、続けてタイムリーを打たれ3失点。
4回の表、陽川君を2塁に置き、北條君がタイムリーを放ち、点差を2点に縮めましたが、4回裏無失点に抑えた青柳が、球数もかさみ、四球と死球でランナーを貯めてしまい、5回2アウトを取ったところで無念の降板。
代わった榎田君がタイムリーを浴び、2点を失ってしまいました。
9回の表、四球とヒットでノーアウト満塁のチャンスを作り、高山君が粘って押し出しの四球を選び1点を返すものの、後続が抑えられ、ゲームセット。
3連敗です。

アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★
先発の青柳君はプロの洗礼でしょう。
その後に投げた榎田君は先輩らしからぬ〜やはり経験値の高い選手が普段対決していないパ・リーぐ相手に頑張らにゃ〜
しかしながら原グッチや高山君、北條君、そして横田君など結果が出ている。
バント失敗が続き笑顔がなくなった若虎たちであるが、ここからが正念場ですぞ〜!
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★

結果を出したいという気持ちだけで打った横田君が本日の画像です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:タイガースガールズ



撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年05月14日


場所: 上富田運動公園野球場


猛虎かく勝てり1249

2016.03.29 Tuesday


“開幕戦を振り返り”

超変革を掲げて臨んだ開幕戦は2勝1敗という上々のスタートとなりました。

やはり金本チルドレンの活躍で開幕カード勝ち越しを決めたと言っていいのではないでしょうか。
金本監督が若手選手に対して失敗してもいいから懸命にプレーしろ!
怠慢プレーは許さない!
そんな超変革精神がしっかり伝わり、若虎のプレーがベテランに刺激を与えて結果を呼び込む!
いい開幕カードだったと思います。
次の相手は開幕スタートに出遅れた燕さんです!
画像は2番で大抜擢の横田君です。
プロ初適時打と盗塁失敗にスタンドから拍手が沸きましたが、すかさず監督自身も同じ経験ありますよと答えた監督の腹の中は嬉しかったでしょうね〜
トリプルスリーを狙える大打者に成長することを願って!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:横田 慎太郎外野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』

撮影日:2016年03月26日


場所:京セラドーム大阪




虎!オープン戦4勝3敗4分け

2016.03.18 Friday


■2016/3/17 試合結果

対ヤクルト オープン戦 神宮

神|100 000 000|1
ヤ|000 000 100|1

神:岩田−安藤−高宮−ドリス
ヤ:小川−ペレス−ルーキ−秋吉


────────────
“秘蔵っ子が活躍“


掛布二軍監督が入団以来手塩にかけていた秘蔵っ子が開幕一軍に向けて頑張っていますね〜

神宮でのオープン戦はガンちゃん岩田君が先発。
強力燕打線を6回無失点に抑え込みました。
被安打6はすべて単打で無四球。
本人は投球数が多かったことを反省していましたが、この時期なら上出来でしょう。
3月30日のヤクルト戦でシーズン初戦に向けて万全な仕上がりです!

そして掛布二軍監督が新人時代から目を付けていたプロ3年目の横田君がオープン戦の首位打者争いをするまでに成長しています。
 ヤクルトのエースから1回に遊撃内野安打、5回に二塁内野安打と、俊足を生かした2安打をマーク。打率は4割ジャストとなりました。
この日は初めて「2番中堅」でスタメン出場。攻撃形打線を望む金本監督の開幕ラインアップに加わる可能性が出てきています。
楽しみですね〜若虎の台頭が!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:横田 慎太郎外野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年03月12日


場所:阪神甲子園球場


猛虎かく勝てり1090

2015.03.02 Monday




“関東でお目にかかりたし”

二年目のジンクスとはいうものの、二年目の飛躍に期待したい若虎が出てきた模様です!

先日のオリックスさんとの練習試合でプロ2年目の横田慎太郎君が281番・中堅で1軍戦デビューを果たしました。
そして六回の初安打が突破口となって勝利に結びつく実戦向きな一面を披露し、首脳陣他他球団のスコアラーを唸らせた?とか・・・・
大抜てきの1軍デビュー戦。六回の第3打席。一死走者なしから左腕・前田投手のスライダーを技ありで左前に運び、柴田君、上本君の連打で三塁まで進むと、良太君のボテボテ遊撃ゴロには好スタートでホームへ滑り込みました。
おや〜誰だ〜あのランナーは?って感じで小生放送を観ておりました。
突破口を開き、自ら先制の得点「1」を記録したのが横田君です。

どうやらキャンプ中、八木2軍チーフ打撃コーチとともに虎視眈々と一軍入りを狙ってきたようですね。
掛布DCも結果を出した愛弟子の姿に目を細めたそうな。

1軍生き残りをかけた安芸、春野、丸亀と続く四国3番勝負の第1ラウンドは軽くクリアした若虎君が、関東のオープン戦まで生き残れるか?
江越君ばかりが注目を集めている外野手争いにダークホースが現れました。ハマスタのオープン戦でお会いできることを楽しみに。背番号24番の横田君だね。覚えておきませう!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:横浜スタジアムマスコット


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other