アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1170

2015.11.12 Thursday





“厳しい現実を受け止めて”

背番号66番 二神 一人投手

2015年度成績
登板12勝利0敗北0セーブ0完投0完封勝0無四球0対打者58投球回14 安打11本塁打1四球5死球1三振17暴投0ボーク0失点4自責点4防御率2.57

この男を毎年投稿するたびに感じることがありますね〜
今年もブレークできませんでした。
これだけの潜在能力がありながら、結果が出ない現実
そして君以来猛虎にエースナンバーを背負う投手がいないこと。
もう何年不在なのでしょうね〜
忘れてしまうほどになりました。
トレード要員となって新たな天地で活路を見出すのか?
来季は大きな転換期が訪れそうです。
同じく画像はありませんので悪しからず。

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:勝利


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

猛虎かく勝てり1009

2014.11.12 Wednesday





“5年目シーズンでも無勝利”

背番号66番二神 一人投手

2014年度成績
登板11勝利0敗北2セーブ0完投0完封勝0無四球0対打者70
投球回14 1/3安打25本塁打2四球3死球0三振13暴投0ボーク0
失点14自責点14防御率8.79

ちょいと前まで巨人の星ならぬ阪神の太陽君が居た。キャンプでは常に再収集選手の活躍ながらいざシーズンに入ると勝てない・・・・

ちょいと前に背番号18番を付けていた松坂世代を代表する杉山君が居た。
調子を崩し背番号も変更となり、投球フォームも崩して才能を買われ続けたが大成できなかった。
本日のかく勝てりは、かつてエースナンバーで期待された男!二神君です。

プロ5年目のシーズンにおいても勝利無し・・・・この現実をどうとらえられるか・・・・むしろ1勝でもしていればトレード要員となっているかもしれない。
将来のエースとしての逸材と言われてなかなかブレークできない二神君!そして君が付けていた背番号18は未だに猛虎に存在しないことが、何度も言えますがリーグ優勝、そして日本シリーズに勝てない一番の要因としか思えないのは小生だけでしょうか?
来季はラストシーズンの気概の活躍を期待しましょう!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:二神 一人投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月30日


場所:東京ドーム

猛虎かく勝てり852

2013.10.21 Monday







“若虎達よ殻を破れ”

本日も小生のカメラに収まりながら、公式戦に出場できなかった若虎です。
一昨日の投稿でも紹介いたしました!二神君です!(^^)!

ちょっと前まで猛虎にはブルペンエースという汚名までついたドラフト一位指名の
ゴールデンルーキーがいました。

しかし今年の猛虎のゴールデンルーキーは言わずと知れた藤浪君です。
そして一年目から大活躍のシーズンで、小生が今年一番シャッターを切った
猛虎ナインこそこの藤浪君です。
オフシーズンも3日連続となる自主トレを行い話題に上っています。
今後はオーバーホールで肩や肘を休めた後、秋季キャンプでフォーム修正などに
取り組む予定だそうな。来季の活躍も楽しみです。

さて、二神君に話題を戻します。
厳しいようですが、この背番号がファームに居ては猛虎の浮上はありえません。
藤浪君に譲るくらいの覚悟で来季のキャンプに臨んでほしいですね。
ブルペンエースと呼ばれ、フォームを改造して、ついにはトレードでライオンズに
行って花開いた太陽君を思い出します。
今年の6月からサイドスロー気味の投球フォーム改造をしたそうな。
シーズン後半は白仁田君にプロ初勝利と先を越されました。そして玉置君にも
一軍切符を奪われ、この二神君は今回のフェニックスリーグにも参加できていません。

背番号がなくぜいエースナンバー!

来シーズンがラストチャンスという気持ちで臨んで欲しいものです!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:二神 一人投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年03月15日


場所:横浜スタジアム

猛虎かく勝てり774

2013.01.10 Thursday








“来季はないぞ中堅猛虎”

今夜は伸び悩み三人組といいましょうか(#^.^#)いやいや崖っぷち三人組?
一皮むけそうな予感三人組かな〜
二神君と玉置君そして小嶋君が鳴尾浜球場での自主トレの便りが聞こえてきました。
ランニングやキャッチボールで汗を流した二神君は2月1日からのキャンプに
勝負をかけているようですね。
昨年、この三人から一歩抜け出したかのように筒井君が頭角を現してきました!(^^)!
二神君は若き福原二世なんて言われたのですがね〜そして小嶋君は井川君の
後継者を期待されての入団、そして玉置君は何度も戦力外の危機を迎えても、
首の皮一枚で縦縞に食らいついている土俵際の粘り強さを感じています。
調子に波があるのがこの三人の課題かな〜または自分の勝負球へのこだわり
でしょうか。
いずれにしても、この三人の潜在能力からすれば、物足りないシーズンは今季が
最後にせねばなりません。
仲良し三人組でもいいですが、互いに触発し合う関係でなければ自主トレも無意味!
厳しいことをいいますが、見本となる先輩に虐げられながらも自主管理能力を盗む
くらいの『貪欲さが欲しいものです。新井さんがいい例じゃないですか!(^^)!
この三人のブレーク元年になりうることを期待して!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:二神 一人投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年08月15 日

場所:横浜スタジアム

猛虎かく勝てり747

2012.12.10 Monday







“背番号18番の重み”

背番号18番 二神 一人投手
2012年度成績
4試合0勝1敗0S 防御率4.38
完投0 投球回12 1/3 奪三振7 自責点6

かつてこの男もゴールデンルーキーとして背番号18番を受け継いだ。
譲った投手は松坂世代として期待され続けたが、伸び悩み続けて戦力外となった。
今夜の猛虎かく勝てりは、二神 一人投手です。
そして現在の18番を背負った二神君も伸び悩み続けています。
期待されたルーキーも3年目でプロ初マウンド!
そして8月には初先発も敗戦投手となった。
4試合に登板して防御率4.38
2本塁打7披安打を打たれているとなれば、不安材料ばかりが残った。
もともと福原二世と期待された速球投手であるが、かつて猛虎にいた太陽君の
ように、ボールが高めに浮くのではと予想される。
厳しいことを言いますが、優勝チームは必ず背番号18番が活躍しています。
それぐらいこの背番号は重たいからだ!
二神君の大ブレークを期待します。

この背番号だけは誰かに譲るような事態を繰り返したくないだけに(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:二神 一人投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

虎(・.・;)29勝36敗8分け

2012.07.07 Saturday





■2012/7/6 試合結果

対巨人 10回戦 東京ドーム

神|000 100 101|3
巨|420 000 00x|6

勝:澤村6勝7敗0S
敗:メッセンジャー4勝8敗0S
HR:谷ソロ2号
阪神:メッセンジャー - 二神 - 鶴 - 加藤 - 渡辺
巨人:澤村 - 山口 - 西村 - マシソン

─────────
“このまま沈み行くのか猛虎”
俺が俺がではない!皆で勝つんだ和田猛虎!
東京ドームには行けませんでしたが、そんな虎党の声が伝わってくるような試合でございました。
先発のメッセンジャー君が炎上
2回6失点での降板は今季最短だものな〜。初回に3安打4四球で4失点し、2回にも追加点を献上。
計7安打を浴び、2イニングだけで74球を費やしたなんて、これまでの彼の投球内容からすれば
別人じゃないですか。
もうこれ以上負けられないという気持ちは伝わってきます。
ですが抑えなきゃという以上に、全員野球で勝っていかねばなりません。

首位ジャイアンツは強かった。
でもそれ以上に、12安打を放つも要所で抑えられてしまう打線も反省すべし。
8回までエラーと押し出しによる2点、9回にキャプテン鳥谷君のタイムリーで1点を返しますが
序盤の大量失点が響いて3対6、初戦を落としてしまいました。

アナフレ目線です★★★★★
このまま浮上できないのか猛虎!東京ドームではまだ勝てていない和田猛虎!
そして明日立ちはだかるのはキラー杉内投手でございます。そして猛虎もエース能見君じゃ
ないですか。意地を魅せよ猛虎打線。熱くなれ猛虎投手陣。
そしてドームに応援しに行こう皆々様!(^^)!
★★★★★

画像はプロ初登板の3年目二神君でございます。3回から2イニング1安打無失点リリーフを
魅せてくれました。背番号18番はやはり眩しいですね〜皆々様!
君のような若虎からニューヒーロー誕生を虎党は待ち望んでいるのです!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:二神 一人投手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年02月03日

場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other