アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり863

2013.11.02 Saturday







“寂しい初勝利”

背番号64番白仁田 寛和投手

2013年度成績
2登板1勝0敗0S 防御率3.38
完投0 投球回8 奪三振3 自責点1

華やかな舞台でプロ初勝利を挙げ、順調なプロ野球選手生活を
スタートする選手もいれば、苦労人に道を歩み、遅咲きの選手もいる。
この白仁田君も、新人時代は注目を集めましたが、もうプロ6年目になるのですね〜
9月3日の横浜戦で急遽先発を命じられて、プロ初勝利を挙げました。
潜在能力を考えれば、遅すぎる1勝です。
その後登板は1回きりで結局今年はこの勝利だけとなりました。
秋季キャンプにも参加している白仁田君!来季の活躍に期待します(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:白仁田 寛和投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月17日


場所:沖縄北谷運動公園野球場

虎!(^^)!64勝50敗2分け

2013.09.04 Wednesday







■2013/9/3 試合結果

対DeNA 17回戦 横浜

神|201 320 101|10
デ|000 001 000|1

勝:白仁田1勝0敗0S
敗:三浦8勝11敗0S
HR:マートン ツーラン14号、上本スリーラン1号、新井良ソロ13号
阪神:白仁田 - 久保 - ボイヤー - 久保田
DeNA:三浦 - 加賀 - 長田 - 小林太

9/4の予告先発
神:鶴 直人
ディ:加賀美 希昇
──────────

“プロ初勝利の重み”
プロ一年目から二桁勝利をする新人もいれば、ドラフト1位で期待されながらも、
6年目で掴んだ先発マウンドにて初勝利!いずれにしても嬉しいですネ!
そして猛虎打線も久しぶりに爆発?
大当たりが出た試合はその後のスランプが心配です(#^.^#)

猛虎打線は初回から元気いっぱいでした!(^^)!マートン君の14号2ランで先制。
三回には1死二塁でマートン君の右適時二塁打で加点し、序盤で3‐0とリード!
さらには四回に上本君の1号3ラン、五回には新井サン、清水君の適時打で2点を追加。

五回を終えて8点大量リードを奪い、三浦投手をノックアウトしました!(^^)!
そして虎の先発の白仁田君は六回を6安打1失点。プロ初先発で初勝利!
解説者の衣笠さんも、久しぶりに元気な猛虎打線を見ましたね〜(#^.^#)
快勝です!(^^)!
アナフレ目線です
【9月戦績】★☆
ケガの巧妙といいますが、腰の張りを訴えて登板を回避したスタンリッジ君に代わって

昨日急遽大阪から荷物をまとめて横浜にやってきた白仁田君が先発マウンドを託されたました。
そしてその初マウンドの白仁田君は、何故これまで使わなかったのかと?マークが並んでしまう
見事なピッチング!
ランナーを出すも3塁を踏ませぬピッチングで5回まで無失点に抑える好投で、本来2軍戦で
先発予定だった緊急登板でプロ初勝利を挙げてしまいましたね。何故今まで勝てなかったのか?
長身から投げ下ろすようなスライダーとストレートに面白いようにバットが空を斬りました。
しかし六回以降球威が落ちたのか?彼の一番の課題はスタミナかもしれません。
大爆発の猛虎打線でしたが、この日は三浦投手の夏の疲れが出ていたことも要因では!

コンスタントに5点以上を取れねばね〜(#^.^#)

【8月戦績】★ロード☆★☆★☆☆★☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★ロード★☆
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆


画像はプロ初先発初勝利の白仁田君です。小生の駄ブログに初投稿でございます。
昨日も本年初投稿の清水君とファームで苦楽を共にしてきたバッテリー!後半戦の猛虎の貴重な
戦力になって欲しいものです!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:白仁田 寛和投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月16日


場所:沖縄北谷運動公園野球場


猛虎春季キャンプリポート2013

2013.02.14 Thursday





“紅白戦は楽しいな”

どちらが勝ってもタイガース!紅白戦を生で観られたら本当に
楽しいな〜って感じてしまいます!(^^)!
今日はこのシーンだけでも観られて充分な紅白戦でした。
そのシーンとは、福留孝介君の実戦初ヒットでございます。
白組の5番右翼で先発出場した福留君が第2打席、白仁田君
から右中間への二塁打を放ちました。
たしかに何気ない二塁打かもしれませんが、好判断と俊足で
二塁に進む脚力を見せてくれたことが大きいですね。先日の
兄貴金本様は福留君の走塁を褒めていたことを思い出しました。
そして手首の柔らかさからしなるようなバットコントロールも健在です。
打たれた白仁田君残念ですが、相手が悪かったね。

ところで白組先発はWBC能見君でしたが、ややお疲れ気味なのが
心配ですね。なかなかWBC球に慣れないのかもしれません。
おしだしは不味いぜ小嶋君!福留君からもアドバイスを受けて
おりました。鬼の和田采配で即二軍に落とされないように〜
次回がラストチャンスかな!(^^)!
はじめまして田面君!投げっぷりがいいじゃないですか。
受けるキャッチャールーキー
小豆畑君とのコンビも上々。こりゃ〜もしかして正捕手争いの
ダークホース出現かもでございます。白組松田君もはじめまして!
評価も上々かつ真っ直ぐが魅力でございます。
とにかく紅白戦はいろんな選手が登場するから、なんて贅沢な
時間でしょうか!(^^)!

画像は頑張れ白仁田君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:白仁田 寛和投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02 月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

猛虎かく勝てり704

2012.10.21 Sunday




“線の細さを克服せよ”
背番号64番 白仁田 寛和投手
2012年度成績
2試合0勝 0敗 0S 防御率3.38
完投0 投球回2 2/3 奪三振0 自責点1

今春の沖縄のブルペンで初めて彼の投球を観させていただきました。
昨年も二試合の登板で今年も消化試合の二試合登板。
昨年とまったく前進のない悔しいシーズンだったことでしょう。
小生の第一印象はとにかく球が優しいという表現でそうか・・・・
日本人として恵まれた身長189センチは日本人選手最長身です。でも新井サンと
同じ身長とは思えないくらい線が細いですよね。
ピッチングフォームも下半身に安定感がなく、制球が定まらないのでは・・・まだまだ

走り込みが足りないといいましょうか。
メッセンジャー君やスタンリッジ君のように、上から投げ下ろすようなストレートを
来季は投げ込んで欲しいものです。

潜在能力は抜群!そして恵まれた体格はダルビッシュ投手のようにも感じる
白仁田君のブレークに期待しようではありませんか(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:白仁田 寛和投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年09月26日


場所:明治神宮球場

猛虎春季キャンプリポート20

2012.02.22 Wednesday



“第5クール突入”

お久しぶりで〜す!(^^)!前指揮官である真弓明信氏が宜野座キャンプに登場!
監督として昨年2月17日に沖縄1次キャンプを打ち上げて以来だから370日ぶりの
宜野座でございます。
メイングランドでブラゼル君やマートン君、城島君らと談笑する光景もみられました!(^^)!
今年は解説者として猛虎を見守ってくれるのでしょうか?
さて、開幕一軍をひたひたと目指している男が公式サイトで紹介されています。
宜野座で見たときには、なんて足が長くスタイルのいい男か!と感心しました。
この日もブルペンで95球を投げました。

12日の日ハム戦の先発に抜擢され、首脳陣の大きな期待を集めています。
立ち上がりはまずまずだったものの、ランナーを背負うと崩れ、ご愛嬌中谷君のエラーも

あり3回を3安打3四死球、3失点という結果でした。
同じく18日のオリックス戦では中継ぎで登板して、2回を無安打無失点に。
三塁の失策や死球でランナーを背負ったものの、課題だったクィックを修正していたのが
好結果をうみます。

今キャンプでは、球児君からも貴重なアドバイスを受けているという白仁田君。
そのアドバイスから意識するようになったことは、「体の軸」。
小生もブルペンで彼のピッチングを見ましたが、あまりにも恵まれた体つきといいましょうか・・・・
とにかくスポーツ選手というような感じがしなかったのが第一印象です。
もっともっと体のバネのようなものを使って投げて欲しいなとも感じました。

まあとにかく、彼のような日本人離れしたタイプの投手・・・・・そうそう、西武ライオンズで
活躍した郭泰源氏のようなタイプではないかと思っています。
全盛期の郭氏は、球児君と劣らぬストレートだったと元コーチである広沢氏も語っています。
そんな日本人離れした体格を生かして、伸びのあるストレートを投げ込めるような投手に
成長して欲しいものです。

画像はその白仁田君でございます。




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像白仁多 寛和投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05 日


場所:沖縄宜野座村野球場

猛虎かく勝てり587

2011.12.01 Thursday


“遅すぎる初登板”
背番号64番 白仁田 寛和投手
2011年度成績
2試合0勝 0敗 0S 防御率0.00
完投0 投球回1 1/3 奪三振1 自責点0


先日の清原君の初登板の後に、3番手としてもう一人の男もプロ入り初登板を果たしました。
ですが、清原君とは少々状況が違いますね。
今夜のかく勝てりは、遅すぎる初登板、白仁田 寛和君です。
2007年のオフにドラフト一位ルーキーとして入団。2008年の春季キャンプから開幕即戦力と
して期待されるも一軍登板ができませんでした。
翌年も投球フォームの固定に苦しんだようで登板無。
昨年もブルペンではいい投球を魅せるも結果が出ず。いわゆるブルペンエースというレッテル
も貼られつつあります。
そして2011年は、ウエスタン・リーグで10試合に登板し、3勝2敗防御率5.93の成績で、

10月23日の対広島戦で3番手としてプロ初登板。
先頭打者をエラーで出塁させるも後続を断ち、1回を無失点に抑えました。

う〜んもっと早く一軍入りするかと思っていましたが、いつのまにか忘れられる存在に

なってしまったのが寂しいですね。
189cmの恵まれた長身から繰り出す140km/h台後半の直球のほか、スライダー、
フォークボールも投げる一方で、制球にばらつきがあるのが課題だそうです。
なかなか下半身の強化ができていないのか?又は投球フォームのバランスが悪いのか・・・・
小生もまだ生観戦でお会いしていません白仁田君でございます。

来季に飛躍できるのか・・・・もうファーム暮らしをする年齢ではありませんね。
機は熟しておりますから!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年04月02日


場所:横浜スタジアム



2009年猛虎春季キャンプリポート31

2009.03.04 Wednesday


“春季キャンプ打ち上げ”

本日、阪神タイガースは2009年春季キャンプを打ち上げました。
午前中の練習を終えると、グラウンドに首脳陣、選手、関係者がぐるりと円陣を組み、赤星選手会長の音頭で一本締め!

「若手の台頭」をテーマに掲げていた真弓監督は、実りあるキャンプだったと振り返り、投手陣ではオープン戦で好投したミスタールーキー上園君、プリンス石川君、脱一発阿部君、ウインター玉置君を、野手では坂君や大和君の名前を挙げ讃えられました(^_^)
今後のオープン戦、シーズンに向けて『野球は面白い』と感じてくれるよう、全て勝つ意気込みで臨みます!

さて、今夜は猛虎キャンプリポートのオープニングテーマソングを未来の猛虎戦士に送ります。いい歌ですね〜ついつい口ずさんでしまいました。

『未来へのストーリー』

いつもの曲がり角で「又明日ね」って君に手を

振りながら 一人きりペダル踏みこんだ

さっきまで話してた バカ話と将来のことを
ぼんやりと 僕は思い出したりして

こんな日々が いつの日か終わって

僕ら それぞれ大人になってくけど

位置について スタートの合図で

走り出すようなレースじゃない

だからもっと自由に未来のストーリー
僕色で 描くよ

あるがままの気持ちで ほら、
ちょっと はみ出すぐらい

だから もっと自由にそんな無理に

誰か色に 染まらないで

もっともっと カラフルな

僕の未来 描けますように


いつのまに時が経って 僕たちは大人とよばれ

大切なもの失くしたような気がして

いつかの曲がり角は 今も変わらずにあるけれど

懐かしむことは なんか照れくさくて

口にはしないことが 増えるたび

閉じ込めた気持ちに馴れてしまうから

あの日の僕が心をたたく

そんな衝動に耳を澄まして

だから もっと自由に未来のストーリー
僕色で 描くよ

時には誰かの未来がちょっとすてきに見えても

だから もっと自由にあの日のように

僕らしさ 信じているさ

ずっとずっと僕のぺース

未来は僕が彩るんだ

だからもっと自由に未来のストーリー

僕色で 描くよ

あるがままの気持ちで ほら

ちょっとはみ出すぐらい

だから もっと自由にそんな無理に

誰か色に 染まらないで

もっともっとカラフルな

僕の未来 描けますように


KUMI 作詞・作曲 『未来へのストーリー』

画像:白仁田 寛和投手

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:09年2月2日

場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other