アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
▼ 猛虎かく勝てり776
[ 平野 ]




“さらば一匹狼”

ガッツあるプレーで虎党を魅了してくれた一匹狼平野君。FAでオリックスに移籍。
その人的補償で新たに高宮和也君の獲得が決まりそうですね。
投手は何人いても余らないのが近代野球の常識かもしれません。
昨年のかく勝てりで平野君を投稿いたしました。そして今夜が最後の画像掲載
かな〜ってね。彼の背番号5番は浅井君に受け継がれます!
思えば昨年の春季キャンプ直前まで契約更改サインを保留していたのが平野君
でした。
常にガッツある全力プレー!一塁までのヘッドスライディング!華麗な守備、
粘りのあるバッッティング!昨年は球宴にも出場した縦縞戦士が去るのは確かに
口惜しいですが、彼が選んだ道ですからね〜誰も止める権利はありません。
また交流戦ではあのガッツ溢れるヘッドスライディングを魅せてくれるに違いありません。
昨シーズンで解任された岡田監督のもとでプレーしたかったでしょうが、まあこれも
厳しい勝負の世界でしょう。
我等虎党は忘れませんよ!どんなにチーム状態が良くなかった時でも全力プレーに
徹した一匹狼平野君には、ときおり賞賛の声援が一番多かったことも(#^.^#)
古巣に戻って頑張ってくだされい!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月03日


場所:沖縄宜野座村野球場

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:01 | - | - |
▼ 猛虎かく勝てり757
[ 平野 ]






“一匹狼の決断”

背番号5番 平野 恵一外野手
2012年度成績
134試合 率.258 24打点 1本
打数458 安打112 四死球46 盗塁6

縦縞を戦力外ではなく、FAでメジャーに行くなら華々しい!球児君ですね〜
そして最近では井川君でした。
しかしFAを取得して他球団からのオファーを待った男は、近年ではこの男
だけでしょう。
今夜の猛虎かく勝てりは、平野 恵一内野手です(^^)v
真弓監督時代からの起用方法に本人は不満があったかもしれませんね。
まさに一匹狼の英断でしょうか。このオフはメジャー帰りの西岡君が入団確定!
キャプテン鳥谷君のメジャー挑戦がなくなった今、平野君とのセカンド争いと
なるのは必須。小生は二塁手としての実力は平野君の方が上だと考えますが、
打力は何ともいいがたいものがあるでしょう。
西岡君のプレーをよく見てないのでなんとも言えませんが。
今年は球宴出場まで果たした平野君!
そういえば昨年は最後まで契約更改を保留にしていたのもこの一匹狼でした。
大幅なダウンが予想されますが、来季も縦縞でガッツ溢れるプレーを魅せて
欲しいものです。我等虎党は、特に少年ファンは君のプレーに魅了され続けて
いるんだぜい!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月15日

場所:横浜スタジアム

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:06 | - | - |
▼ 虎(・.・;)44勝63敗12分け
[ 平野 ]




■2012/9/4 試合結果

対巨人 19回戦 甲子園

巨|210 000 004|7
神|021 000 000|3

勝:福田6勝1敗0S
敗:榎田3勝3敗2S
HR:新井良ソロ11号、阿部ツーラン21号、實松ソロ2号
巨人:澤村 - 高木京 - 福田 - 西村
阪神:久保 - 榎田 - 福原 - 筒井

9/5の予告先発
巨:江柄子 裕樹
神:メッセンジャー

──────────
“最後の最後に守り負け”

初回から荒れ模様の前半戦ではあったが、両先発投手がしっかり立ち直り試合を作り、

中盤はピリッとした投手戦となりました。そして最終回に崩れた猛虎の完敗。巨人は猛虎に
9連勝だとさ(・.・;)首位巨人が強いというよりも、猛虎が弱いだけです。10連敗だけは
食い止めて行こう!

先発のスマイリー久保君はいきなり初回と二回にツーランとソロホームランを浴びる厳しい
ゲーム展開でしたが、二回裏、前回のサヨナラホームランの打席に続き、良太新井君が

初球を完璧に捉えてレフトスタンド中段まで届く豪快なソロホームランを放ってチームに
勢いをもたらしました!(^^)!!これを皮切りに平野君のセンター前ヒット、藤井君のライト前
ヒットが続き、上本君へのデッドボールで更に1点追加!そして三回裏二死1・3塁の場面で、
平野君が低めを完璧に捉えるライト前への同点タイムリーツーベースを放って同点!
先発スマイリー久保君は三回から八回まで無失点に抑え先発の役目を果たします。
ところが九回、中継ぎ陣が巨人打線に捕まってしまい一挙に4点を奪われ、そのままゲーム

セット。あっけない幕切れとなりました

アナフレ目線です★☆★
猛虎の外野手はひどすぎかな〜広い甲子園では致命的かもしれません。
これは赤星氏が引退してからの課題でもありましたが、いつぞやか毎年繰り広げてきた

右翼手争いというものが聞こえなくなってきたのも、守備力低下の兆候であったかもしれません。
猛虎再建に向けて、守れないなら点を取れ!打てないなら、守り切れ!対巨人戦の連敗を
止めないと、甲子園の虎党はマジにキレまっせ!(^^)!
★☆★

画像は同点タイムリーの平野君でございます!
外野をまもったり内野を守ったり本当にお疲れ様!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年06月30 日

場所:明治神宮球場

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:06 | - | - |
▼ 虎(・.・;)41勝60敗12分け
[ 平野 ]




■2012/8/28 試合結果

対DeNA 19回戦 横浜

神|000 000 110|2
デ|010 100 02x|4

勝:藤江2勝2敗0S
S:山口1勝2敗16S
敗:榎田2勝2敗2S
HR:ラミレス ツーラン16号
阪神:久保 - 榎田
DeNA:三浦 - 藤江 - 山口

8/29の予告先発
神:岩田 稔
ディ:藤井 秀悟
────────────
“4番打者の存在感”
4番打者の一発で起死回生の逆転!4番打者の一発で勝利!4番打者が打つからチームが蘇る。
そんな手本を見せつけられた試合となりました。
新井サンはWBCだ、なんだと悩み事が多すぎて、重責を背負い込み過ぎかもしれませんね自分の
プレーにも集中できないのかな〜本当にお疲れ様と言いたいですね。

2点ビハインドを追いつきながら、八回に2番手の榎田君がベイさんの4番打者ラミレス選手に2ランを
被弾。最下位・DeNAとの直接対決初戦に敗れ、ゲーム差は4に縮まり、60敗で借金は再び19と
なりました(・.・;)
前回14日の長野での対戦で6回無失点と抑えたDeNA相手に、虎の先発スマイリー久保君が
マウンドに上がります。二回と四回に失点をするものの、三浦投手としっかり投げ合いました。
猛虎打線は終盤にようやく反撃。七回に1点を返すと、八回にはDeNA2番手の藤江投手から
平野君が中前適時打を放ち、同点に追いついたのですが・・・八回に登板した2番手の榎田君が
ラミレス選手に痛恨の被弾。あっという間に勝ち越されての敗戦となりました。

アナフレ目線です☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★☆★★☆△★☆★
来季の猛虎の組閣構想が賑わい始めました。目先の最下位争いに必死で戦う選手達はどんな
心境で戦っているのか・・・・6位でこんなにたくさんのお客さんが応援してくれて申し訳ないとコメント
する中畑ベイさんとはベンチの雰囲気の違いまで伝わってくるような試合でした。
しかし、オーナー並びに和田監督様!はっきり申し上げますが、いくらコーチ陣を変えようも
意味ありませんよ。
結論から言えば、4番打者が三割40本塁打100打点を挙げれば、チームは優勝いたします。

2005年の兄貴がそうだったじゃないですか。それぐらい攻撃の中心は4番打者なのです。

先日新井サンが神宮で二打席連続の本塁打を放ってくれましたが、4番に座ってのホームランでは
ないことが、チームの不振の根源です。それぐらいのこと、我等虎党は知っていますよ。

だからこそ、4番打者の存在を大切にしなければいけませんね
☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★☆★★☆△★☆★


画像は久しぶりのタイムリーヒットの平野君でございます。
しかしベイさんの外野手はいい選手ですね〜ナイスプレーですよ敵ながら(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月15 日

場所:明治神宮球場

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:01 | - | - |
▼ 猛虎かく勝てり677
[ 平野 ]




“ガッツあるプレーを見習おう”
2012年の球宴が終わった。勝敗云々というよりも、楽しそうにプレーする選手達の
姿が印象に残った被災地での祭典は、パリーグの勝利となった。

岩手県にこんな素晴らしい球場があるじゃないですか!(^^)!
地元出身の畠山選手や岸投手の活躍に、夏休みにはいった少年少女たちの
楽しそうな笑顔が随所に見受けられました。

猛虎からは、一匹狼平野君が球宴3戦連続安打を決めてくれました。
2番二塁でスタメン出場した平野君は、3回2死、楽天塩見投手の初球、高め
141キロ直球をとらえ、中前にはじき返しまし。3打数1安打で第3戦を終えた
平野君は相変わらず真面目な一面が覗えるコメント。楽しむ余裕はなかったようで、
幸せをかみしめて、いいプレーを見せられたことに胸を撫で下ろしていたようですね!(^^)!
お疲れ様でした。

さて、居残り猛虎ナインはといいますと、甲子園で全体練習をしています。
そしてシート打撃を行い、ドラフト2位新人の歳内宏明君ら2軍の若手投手が好投したとの
風の便りが届いています。
歳内君を含めてルーキー松田遼馬君、2年目の岩本輝君の3人は、大和君ら打者8人に
対し、安打性の当たりをほとんど許さなかったとか・・・・
和田監督もしかっり見届けていたようです。こりゃ〜神宮当たりでお会いできるかも
しれませんぞ〜って楽しみにしている小生でございます。

画像はガッツ溢れるヘッドスライディングの平野君です!(^^)!
若虎達も見習って、このような熱いプレーで首脳陣に猛アピールをして一軍にどんどん

這い上がってきて欲しいですな!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年06月30日


場所:明治神宮球場

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:05 | - | - |
▼ 猛虎かく勝てり669
[ 平野 ]




“球宴ファン投票に思う”

「マツダオールスターゲーム2012」7月20日(金)、21日(土)、23日(月)開催の
ファン投票の最終発表が行われ、我らが猛虎から、藤川球児投手(抑え部門)、
平野恵一内野手(二塁手部門)、鳥谷敬選手(遊撃手部門)の3選手が選出されました。


嬉しいですね〜球児君は故障離脱中でも選ばれるのは別格!そして何よりも
猛虎の二遊間がプロ野球ファンから選ばれたということが一流プレーヤーの証明じゃ
ないですか!(^^)!

各選手の会見模様が公式サイトに掲載されています。

自分より成績のよい選手がいますので、自分でいいのかなと言う気持ちがあるのが球児君(#^.^#)
オールスター前に復帰しないと、その後の10試合に出場できなくなるルールがあるようです
ので、一日も早く復帰してもらいたいものです。

プロ野球選手だと誰もが憧れる舞台。そこへファン投票で選ばれ、自分はファン投票で

選ばれるのは初めてなので嬉しいですとは平野君(#^.^#)

いつも二遊間でアウトを取りたいという気持ちでプレーをしていますので、それが守備に
繋がっていると思いますとは鳥谷君(#^.^#)

「マツダオールスターゲーム2012」は7月20日(金)京セラドーム大阪、7月21日(土)

松山坊っちゃんスタジアム、7月23日(月)岩手県営野球場で開催されます。

今回被災地である岩手県でオールスターゲームが初めて開催されます。
被災地の子供たちは楽しみでしょうね〜(#^.^#)
そして20年ぶりにセリーグ公式戦で巨人対中日も行われる予定だとか!
来年は猛虎主催試合を被災地で行って欲しいものですね(#^.^#)


画像は球界最強の二遊間!平野君と鳥谷君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手(右)鳥谷 敬内野手(左)


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04 月15日


場所:阪神甲子園球場

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:01 | - | - |
▼ 虎(・.・;)23勝25敗7分け
[ 平野 ]



■2012/6/9 試合結果
対オリックス 4回戦 甲子園

オ|100 122 000|6
神|000 001 000|1

勝:金子千3勝3敗0S
敗:能見4勝5敗0S
HR:スケールズ ツーラン1号、大引ツーラン1号
オリックス:金子千 - 平野 - 岸田
阪神:能見 - 鶴 - 渡辺 - 加藤
─────────

“繋がらねば打線機能せず”
梅雨入りとともに打線も湿りがち・・・そしてこれからは頼みの投手陣も開幕からの
疲れがでてくるか・・・・
たくさんの子供たちが集まるデーゲームの甲子園で、猛虎はなかなか勝てません(・.・;)

5割復帰を目指す虎の先発はエース能見君でしたが、ここ数試合立ち上がりが良く
ありません。
初回からあっさり先制点を許してしまったな〜
その後立ち直ったと思われた能見君でしたが、4回と5回にも失点を許し、その後に
マウンドに上がった中継ぎ陣も打たれ6点差となり完全にオリックスペース。
ヒットは出るのだけどね〜あと1本が出ない猛虎打線の反撃は6回裏、マートン君、
新井サン、ブラゼル君の3連打で1点を返すのが精一杯でした。
この試合、11安打を放ちますが打線が繋がらずの敗戦です。

アナフレ目線です★★★★★
う〜ん11安打13残塁はちょっとな〜前日の雨に濡れて身体が冷え切ってましたかな〜
猛虎ナイン!オリックスも最下位、猛虎もなかなか5割復帰ができない苛立ちを感じる

ような試合でございます。お次はこれまた調子があがらないソフトバンク戦です。
交流戦自力江談任靴討癲▲如璽押璽爐任靴辰り頑張ろうや〜和田監督様!(^^)!
★★★★★

画像は三回一死一塁から、李大浩選手が放った中前へ抜けようかという当たりを
ダイビングキャッチ。すぐさま二塁へトスし、併殺で救った男!一匹狼平野君です。
バットでは3日の日本ハム戦以来、今季7度目の猛打賞の活躍!
こういうプレーが少年達にしっかり焼付くのですよ〜ナイスファイト!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年03月15 日

場所:横浜スタジアム

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:16 | - | - |
▼ 猛虎かく勝てり659
[ 平野 ]

“Let’s Come Back”


交流戦は三日に一度の移動日があるので、猛虎の試合を観ることはないな〜と
思っていましたが、ありがたいことにファームの録画中継をしてくれるのが嬉しい。
この日もオリックス戦が中継されていました。
虎の先発秋山君が伸び伸びとしたナイスピッチングを魅せてくれました。
バッタバッタと三振に斬り、完封勝利目前に同点ソロを打たれて悔しい試合と
なりましたが、久しぶりに見た彼の登板姿が頼もしかったです!(^^)!
一軍昇格は時間の問題かもしれませんね!最後にクローザーで登板したのは
いつまでファームにいるの〜小林宏君でしたが、粘るオリックス打線を無難な投球術で

封じ込みました。打点を挙げたのは昨秋話題を独占した中谷君です。
沖縄では元気な姿が見られたのにな〜まあ現在の一軍野手陣とセットアッパー陣が
安定しているだけに、彼らの出番は少ないかもしれませんが、いつ何が起こるか
わからないのがプロ野球!
いつの間にか一軍昇格して返り咲いてくれるに違いありません。

さて、話は変わりまして、もう球宴の話題が出てきました。
我等が球児君はもちろんのこと、平野君は二塁手部門でファン投票一位というのが
嬉しいじゃないですか。彼の華麗な守備とガッツあるプレーをファンはしっかり
見届けているのでしょう。
球宴までにどこまで貯金が持てるか!
交流戦のスタートに出遅れた和田猛虎の巻き返しに期待いたします。

画像は元祖カムバック賞男!平野君でした!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月28日


場所:東京ドーム

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:07 | - | - |
▼ 虎(・.・;)17勝16敗5分け
[ 平野 ]



■2012/5/16 試合結果

対日ハム 1回戦 甲子園

日|101 000 001|3
神|000 001 000|1

勝:吉川4勝2敗0S
S:増井1勝1敗3S
敗:スタンリッジ3勝3敗0S
HR:糸井ソロ2号
日ハム:吉川 - 森内 - 宮西 - 増井
阪神:スタンリッジ - 渡辺 - 筒井 - 福原
──────────

“兄貴の意地に期待する”
新生栗山ファイターズ対和田猛虎の初顔合わせは、好ゲームではありましたが、
悔しい敗戦となりました。
何故悔しいかは目線で語りましょう。
熱い日本!なんでしょうこの温度差は・・・・?今年一番の暑さを迎えてパ・リーグとの
交流戦が開幕。日本ハムさんを甲子園に迎えての第一戦は先発スタンリッジ君が初回、

糸井選手に先頭打者ホームランを打たれ先制される立ち上がりとなりました。
スタンリッジ君もこの暑さでは体調管理が大変でしょう。3回にも追加点を許してしまう
苦しいマウンドです。
逆転したい猛虎打線は日ハム先発の吉川投手をこれまたなかなか打ち崩せません。
なかなかいい球を投げてますね〜パ・リーグ防御率ナンバー1投手だけありました
猛虎打線はこの男のスーパープレイからその直後の6回裏に流れを掴みます。
一匹狼平野君がチャンスメイク!そして交流戦男ファミリーマートン君のタイムリー
ツーベースで1点を返しましたが、その後7回、8回、9回と毎回ランナーを出すも
後一本が出ず試合終了。

アナフレ目線です★★★★
中田選手の打球をあと一歩及ばず捕球できなかった兄貴金本様。そしてあと一本が
出なかったのも猛虎の4番でした。3番マートン君を敬遠して4番勝負を選択した
栗山ファイターズ!これはやはり悔しいです。熱くなりました〜!(^^)!
虎の4番打者の意地に期待いたしましょう。
この日は普段控えの大和君をスタメンに使った和田監督!交流戦は全員で戦っていく。

スタメンは固定していかないことも試合後に示唆しております。
このような接戦を制していくことが、猛虎の戦い方なのかもしれません。
初戦を取られたら絶対に次の試合は譲れません。ナインの奮起を期待しましょう。
★★★★★


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05 日


場所:沖縄宜野座村野球場


author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:05 | - | - |
▼ 虎!(^^)!12勝8敗3分け
[ 平野 ]

■2012/4/26 試合結果

対広島 6回戦 甲子園

広|000 000 000 00|0
神|000 000 000 01x|1

勝:榎田1勝0敗0S
敗:サファテ0勝2敗4S
広島:バリントン - ミコライオ - サファテ
阪神:安藤 - 藤川 - 榎田
───────────

“クールな男が熱くなった日”

普段はめったに感情を表に出さず、懸命なプレーでファンを魅了していた男が、バットを
へし折られながら放ったボテボテのサヨナラヒットに初めて熱くなりました!(^^)!

虎の先発は完全復活の安藤君でございます。甲子園のファンの前にかつての安藤君の
ピッチングが戻ってきました。9回を4安打で無得点に抑える力投!
切れのあるフォークボールがコースに決まるなど10奪三振のピッチング!(^^)!
3勝目こそつかめなかったものの、甲子園の虎党は充分に彼のピッチングを堪能
させていただきました!
自ら志願して上がったという九回のマウンドは、最後は2死二、三塁の大ピンチでしたが、
渾身の力で投げたフォークが落ちて空振り三振!ナイスピッチングでした!(^^)!
赤ヘルのバリントン投手も素晴らしかったけど、そのあとに投げたリリーフ陣も敵ながら
あっぱれでしたね〜白熱の投手戦は両チーム無得点のまま延長戦へ!
10回には久しぶりに球児君、そして榎田君を投げさせ、試合勘を取り戻させた和田監督!
幕切れは11回裏あっけなく訪れます。二死からマートン君の強烈な打球がカープ守備陣の
ミスを誘い2塁まで進むと、続く2番ストイック平野君がセンターへ弾き返し劇的サヨナラ!

アナフレ目線です☆☆☆☆☆
接戦に強い和田猛虎!それを象徴するようなサヨナラ勝ちとなりました。
連夜のヒーローとなったガッツの塊平野君!泥臭いヒットかもしれませんが、執念の
サヨナラ打といえるでしょう。1点はあっけなく取って勝ちましたが、1点もやらなかった猛虎の
守りの野球が光る今回の赤ヘル決戦だったと思います。
試練の9連戦がどのような結果となるか・・・今年の猛虎の優勝を占うような前半戦の

第一関門へイザ突入です!(^^)!
☆☆☆☆☆

画像はもちろん二日連続ですいません平野君です!(^^)!
ここで決めなきゃ男じゃない!いいじゃないですか〜クールな男が熱くなった名場面で

ございます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月15 日


場所:阪神甲子園球場

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:02 | - | - |
▼ 虎(・.・;)8勝5敗3分け
[ 平野 ]

■2012/4/18 試合結果

対ヤクルト 4回戦 甲子園

ヤ|000 102 000|3
神|101 000 000|2

勝:館山1勝0敗0S
S:バーネット1勝0敗5S
敗:久保1勝1敗0S
ヤクルト:館山 - バーネット
阪神:久保 - 筒井 - 渡辺
─────────

“今季初の逆転負け”
16試合目にして初の逆転負けとなった猛虎。つまりここまで内容のいい試合を続けていると
いうことでしょう。やはり逆転負けは内容によっては後にひきづりますから。
足でかき回されて気が付いたら負けていた・・・・スマイリー久保君にとっては負けた気のしない
悔しい結果となりました。

虎の先発はスマイリー久保君です。相性のいい燕さんとあって初回から快調な滑り出し!
一方、燕館山投手を猛虎打線がどう攻略するか!初回、一死一、三塁の場面で4番新井サンが
二ゴロ。その間に三塁ランナーの一匹狼平野君が生還し1点を先制しました。
又三回には二死、二塁からまたまた4番新井サンが適時打を放ち1点を追加。
このまま猛虎ペースでいくと思いきや4回に1失点、6回に2失点となり、スマイリー久保君は
苦しい展開に。結局7回を投げて3失点とリードを守ることができず、燕さんに連勝とはなりま
せんでした。

アナフレ目線です★★★★★
昨年スマイリー久保君には5回も負けている燕さんが意地を魅せた試合となりました。

3回まではまったく手が出なかった状況を崩したのは4回でした。足をからめて久保君のリズムを
崩したこれぞ燕野球で勝利を持ってかれました。
館山投手の力投も見逃せません。9回の猛虎打線の猛追も、なんとか守り切ろうという執念を
感じた好ゲームでした。負けた気のしない逆転負けなら、後に引くことはありませんね。

切り替えてカード勝ち越しといきませう★★★★★

顔面に死球を受けた男前藤井君が腫れの残った顔ながら鳴尾浜でリハビリを開始。球団側は
その吉報を受けて敢えて補強構想は取り下げた模様です。選手を信頼することもチームの
モチベーションを上げることでしょう。

この日も二打点を挙げてもっか打点王の新井サンですが、本日の画像は一番でこの日も二安打の
活躍を魅せてくれました!一匹狼平野君です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月25 日


場所:東京ドーム

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:05 | - | - |
▼ 虎!(^^)!7勝2敗3分け
[ 平野 ]

■2012/4/13 試合結果
対中日 1回戦 甲子園

中|100 000 000|1
神|100 101 00x|3

勝:能見2勝0敗0S
S:藤川0勝0敗5S
敗:山内1勝1敗0S
中日:山内 - 小林正 - 鈴木 - ソーサ
阪神:能見 - 藤川
─────────
“連勝は5まで伸ばせ”
先発ローテーションは5人プラス一で回転する。昨年の猛虎は5連勝ができなかった。
必ずローテの1サイクルの中で誰かが敗戦投手になっていたからだ。
この連勝をまずは5まで伸ばそう。つまり竜さんを三タテということになる。
虎の先発はエースの能見君です。
竜さんはまだ肩が温まらない能見君の球を見逃しませんでした。
1回表2死一、三塁から和田選手が三塁適時内野安打で先制します。
しかし猛虎打線はその裏1死一、三塁で俺は好調新井サンが同点中犠飛を放ちすかさず同点に。
能見君はこれで楽になりました。

猛虎打線は同点の状態で迎えた4回無死一、三塁から兄貴金本様の中前適時打で勝ち越し。
6回2死二、三塁からは一匹狼平野君が中前適時打を放って追加点!

能見君は8回を投げて1失点の好投で、最後は冷や冷や球児君がピンチを切り抜けゲームセット!
これで引き分けをはさみ3連勝。単独首位をキープとなり、貯金は5となりました。

アナフレ目線です☆☆☆☆☆
投打がかみ合い竜さんに勝利。引き分けを挟んで3連勝で、単独首位!
まだ4月ですが、気分は悪くはないですね。他チームは主力選手がメジャーにいったりFA移籍したり
補強したりとまだまだチームが一枚岩になっていません。いわゆる監督・コーチ陣が変わっただけの
和田猛虎は、主力選手達が気心知れて自分の役割というものを認識している状態というのでしょうか・・・
接戦を制するチーム力で、目指すは5連勝ですね。
先発の能見君は一回に連打を浴び先制されましたが、その後は立ち直り6つの三振を奪うなど8回まで
散発6安打に抑える粘りのピッチング。派手さはありませんが、確実に勝利を重ねていく!
大事なことです☆☆☆☆☆

本日の画像は 6回裏 センター前へタイムリーヒットの一匹狼平野君です。
この打席で打てないと繋いでくれたみんなに申し訳ないので〜なんて相変わらず彼らしいじゃない
ですか!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月15 日


場所:横浜スタジアム

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:25 | - | - |
▼ 虎(・.・;)オープン戦3勝7敗1分け
[ 平野 ]

■2012/03/15 試合結果

対横浜DeNA オープン戦 横浜
神|000 000 000|0
デ|300 000 00X|3

神:久保-鶴-藤原-榎田
デ:加賀美-小林太-田中-阿斗里-大原慎

――――――

“まだまだ打線は冬眠中”
猛虎がハマスタにやってくるなら、小生は有給休暇で朝から直行です!(^^)!
ウイークデーのハマスタですが、横浜スタジアムに出陣してまいりました。
晴天に恵まれた絶好の野球日和ではありますが、浜風は冷たく選手の動きも
まだまだ悪かったですね〜(#^.^#)
オープン戦5度目の完封負け。確かに聞こえは良くありません。開幕戦の相手を前に、

野手キャプテン鳥谷君を4番に据える新オーダーで臨んだ和田猛虎でしたが、
DeNA投手陣の前に5安打に終わる盛り上がりに欠ける試合となりました。
和田監督も打線が振れてないことに言及していましたね。無理もありません。
虎の先発はスマイリー久保君です。
キャンプ中に右肩の張りを訴え、やや出遅れ気味だった久保君ですが、この日が
オープン戦初先発のマウンド!初回こそ4本の長短打を集められ、暴投も絡んでの
3失点となりましたが、二回から四回は無失点の内容でした。藪コーチ曰く、二回以降は
持ち味がでていたと一定の評価を与えています。

一方、またもや組み替え、4番に鳥谷君を据えた新打線は5安打無得点。
これでチーム打率は・1.78、平均得点は1.36点と低迷が続いており、こちらの方が
深刻ではないでしょうか。
試合は3−0と完封され、これで3連敗となりました。

アナフレ目線です★★★
沖縄以来約一月半振りの猛虎ナインとの再会でしたが、まだまだ体が固いな〜って感じで
ございました。まあとにかく長打が出たのは終盤の一匹狼平野君のツーベースだけ
ですから・・・・小生内野席やネット裏席で観戦していましたが、こんな音したかな〜って

思うくらい鈍い音を発して、弱弱しい打球しか飛びませんでしたね。
先日も上本君にアクシデントがあった猛虎。今の時期は開幕に向けてとにかく怪我だけは
しないように無理せずプレーをしているのかな〜って感じまでした盛り上がりに欠ける

オープン戦でしたが、嬉しいことに横浜ファンがけっこうハマスタに集っていました。

観客動員が悪く移転話まで噂されていましたが、小生はこの球場が一番好きですから
嬉しかったな〜(#^.^#)
そして新ビジターユニフォームに身を包んだ猛虎ナイン!やっぱり生観戦はいいですね〜★★★

画像は長打でチャンスメイク!この一匹狼平野君だけは機敏な動きを魅せてくれていました!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月15日


場所:横浜スタジアム

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 06:55 | - | - |
▼ 猛虎春季キャンプリポート25
[ 平野 ]

“攻撃面の和田イズム”

安芸の二軍キャンプが打ち上げとなった!
なかなか映像でお目にかかれないし、今年は合同となる安芸に行こうかなんて
計画もしていたのですが、一軍が沖縄のみとなった今年は残念ながら安芸には
行けませんでした。
吉竹ファーム監督が昨年以上に充実していたと語る二軍キャンプのMVPは、
一軍に上がってからの話だそうですね。つまり、一軍に挙げる選手が決まった
ということでしょうか・・・・若虎たちの更なる発奮を期待しませう!(^^)!


中日とのオープン戦が雨天中止となり、昨日の宜野座では、急遽キャンプ2度目の
紅白戦が行われました。打者10人6イニングでの試合です。
白組の先発は白仁田君、紅組は秋山君です。両右腕共に成長して先発ローテ入りを
狙っています。この二人は打者に優しいピッチングが気になっていました。
ブルペンとマウンドでは別人になってしまっては困りますね。
そんな心配をよそに上々の立ち上がりを魅せたのは白仁田君でした。
腕もよく振れて変化球の切れもよし。秋山君も思いっきり兄貴金本様に投げ込んで
いましたね〜
両先発の二人ともに3回を1失点という内容でしたが、球は走っているけど高めに
浮く球が多いのが課題かな〜なんて印象でございます。

白組2番手として、1イニングを3者凡退に片付けたのは球児様。さすがだな〜って
ピッチングです。
今年はブレークの予感大和君をフォークで、マートン君は143キロの直球で空振り
三振に仕留めると、新井サンへの初球はスローカーブで中飛に打ち取る完璧な
内容でした!(^^)!

しかしこの日のMVPを挙げるのならばこの男でしょう!
白組セカンドで出場の平野君です。華麗なバックトスとグラブトスで二つの併殺を
完成させ、打っても二塁打とセーフティーバントを決めての大活躍!(^^)!

攻撃面でもエンドランやバントを多用するなど、全体として和田イズムが色濃く出た
紅白戦となりました。

そうそう、紅組のファーストを守った城島君も、田上君の放った一塁線の打球への
ダイビング捕球は、たまたま?ミットに入ったのかどうか(#^.^#)
大きな声で内野陣を鼓舞するなど元気一杯でした!
二神君、渡辺君、そして藤原君もそれなりにアピールができた紅白戦!
沖縄一軍キャンプもいよいよ大詰めです(#^.^#)

画像はかっこよすぎますね〜平野君です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像 平野 恵一内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:06 | - | - |
▼ 猛虎かく勝てり631
[ 平野 ]

“猛虎最優秀選手”
背番号5番 平野 恵一内野手
2011年度成績
142試合 率.295 29打点 本1
打数542 安打160 四死球38 盗塁6

この男の契約更改が遅れている・・・・
昨年、一昨年の活躍から考えれば、キャプテン鳥谷君や新井サンと同様に猛虎で最も
貢献しているからだ!単純な数字以上に、内外野を守りながらの高打率は12球団を
見渡しても皆無だからでしょう。
今夜の猛虎かく勝てりは、一匹狼平野君です!(^^)!

ベストナインとゴールデングラブ賞を二塁手部門で受賞。彼はこれを二年連続で受賞した。
しかも昨年は真弓監督から開幕前に二塁手固定で出場を明言されたものの、中堅手が
固定できないチーム事情で中堅手と二塁手と兼任で守ったにも関わらず、打撃では
リーグ5位の打率.295を記録し、昨年に続きベストナインとゴールデングラブ賞を受賞。

これほどまでにプロらしい選手は珍しいのではないでしょうか。彼のユニフォームを着た
虎党も一段と球場で見受けられるようになりました!(^^)!
彼の攻守に渡る活躍の試合を振り返ります↓↓↓
■2011/10/10 試合結果

対巨人 22回戦 東京ドーム

神|000 002 220|6
巨|000 010 020|3

勝:能見10勝9敗0S
S:藤川3勝3敗38S
敗:西村7勝5敗0S
阪神:能見 - 福原 - 渡辺 - 榎田 - 藤川
巨人:西村 - 越智 - 高木 - 福田 - アルバラデホ
──────────

“ヒーロー沢山いる勝利”

【中略】
前半こそその西村投手の前にノーヒットに抑え込まれますが、1点のビハインドで迎えた
6回表、一死から本日のヒーロー一匹狼平野君がチーム初安打で出塁すると、あれよ
あれよと猛虎打線が繋がりました!売り出し中柴田君がきっちり2塁へ犠打で進めると、

絶好調鳥谷君のタイムリーツーベースであっさり同点!そして本日のお立ち台4番だ
新井サンが初球をレフトへ弾き返し勝ち越しに成功すると、後半は猛虎打線がホームラン
無しで面白いように追加点を加えていきます。
7回表には兄貴金本様の四球と巨人の守りのミスで作った一死2・3塁のチャンスで、
またまた平野君がレフトへの2点タイムリー!8回表には二死2・3塁のチャンスで、
代打の名人関本君がダメ押しの2点タイムリーで勝負あり!8回裏に2点を返されましたが、
9回裏を守護神火の玉球児君が3人で片付け、見事6対3で勝利!↑↑↑

この試合で平野君はチーム初安打から逆転の突破口をひらき、次打席にはダメ押し
タイムリー、そして攻守にピンチを救いました。
まさに一匹狼平野君ですね。素晴らしい活躍でした!そして本日の画像のような礼儀正しい
プレー態度は我々社会人としても見習わねばなりません。
球団側と一日もはやく納得のいく話し合いをしてほしいものです。

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年05月07日

場所:横浜スタジアム

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:08 | - | - |
▼ 拝啓アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様
[ 平野 ]

“2011年阪神タイガース名勝負・名場面”

オリックスさんとの練習試合は残念ながら雨天中止!和田新監督の実戦采配デビューは

流れました。秋季キャンプの話題を独占しているのは相も変わらず中谷君です。その他の
若虎達はいったい何をしているのやら・・・・なんだか映像で伝わってこないだけに心配に
なってしまいますね(*^_^*)

さて、本日の名勝負・名場面は今年一番の伝統の一戦です。しかし最近の巨人のお家芸は、
まったくもって情けないといいましょうか巨人ファンをや〜めたなんて方もいらっしゃるのでは
(*^_^*)投稿を振り返ります↓↓↓

■2011/8/24 試合結果

対巨人 17回戦 東京ドーム

神|000 100 010|2
巨|000 100 000|1

勝:能見7勝7敗0S
S:藤川3勝2敗29S
敗:内海12勝4敗0S
HR:平野ソロ1号、金本ソロ8号、ラミレス ソロ14号
阪神:能見 - 藤川
巨人:内海
─────────

“今年一番の伝統の一戦”

伏兵の一発が、左腕エース力投が、精神的支柱の大ベテランの一発が・・・・
監督を救いました(^.^)
今夜の試合は今年一番の素晴らしい伝統の一戦でしたね〜生観戦できなくて
どうもすいません(^.^)
伏兵の一発が、左腕エース力投が、精神的支柱の大ベテランの一発が・・・・
監督を救いました(^.^)
今夜の試合は今年一番の素晴らしい伝統の一戦でしたね〜生観戦できなくてどうもすいません(^.^)
昨日の悔やまれるほどの敗戦・・・・東京ドームに乗り込んでの3連戦の第2戦目!虎の先発は
もっかリーグ奪三振王の能見君です!そして巨人ももっかリーグの勝ち頭!内海投手がマウンドに!
両左腕エース対決で幕を開けた試合は、予想された通り素晴らしい投手戦になり緊迫した試合に
なりました。
そして試合が動いた、いや、動かしたのがこの男の一発!一匹狼平野君がチーム初安打となる
今季第1号ソロホームランで先制します!いつになく平野君も興奮していましたね〜!(^^)!
すると巨人も
ラミレス選手がソロホームランを放ち、すぐさま同点とされると、 このまま両チームともに好投している
先発を捉えられず同点のまま終盤へ!
迎えた8回、東京ドーム大好きですアニキ金本様が打ってくれました!巨人のエース内海投手をマウンド
上で跪かせる今季第8号ソロホームランを放ち勝ち越し!
能見君は8回131球4安打11奪三振1失点の好投でマウンドを降り、守護神火の玉球児君が三人で
きっちり締め2対1で勝利!このカードを1勝1敗の五分に戻しました!(^^)!↑↑↑


この日のお立ち台は能見君と兄貴金本様でしたが、本日の画像はホームランでチーム初ヒットを放った
男!一匹狼平野君です。今年も平野ファンが増えましたよ〜特に男性虎党達にね(*^_^*)



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年09月09日


場所:明治神宮球場


author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:11 | - | - |
▼ 虎!(^^)!62勝63敗6分け
[ 平野 ]

■2011/10/10 試合結果

対巨人 22回戦 東京ドーム

神|000 002 220|6
巨|000 010 020|3

勝:能見10勝9敗0S
S:藤川3勝3敗38S
敗:西村7勝5敗0S
阪神:能見 - 福原 - 渡辺 - 榎田 - 藤川
巨人:西村 - 越智 - 高木 - 福田 - アルバラデホ
──────────

“ヒーロー沢山いる勝利”

年間140数試合の中で、これほどヒーローがたくさんいた日は何試合あるだろうか・・・・
アウェイ球場でのヒーローインタビュー!特に東京ドームは場内には流さない。
本日のお立ち台はチームを代表して勝ち越しタイムリーを放った新井サンだった。
しかし本日東京ドームにて生観戦した小生の目線では、ヒーローが沢山居た(^−^)

つまり、全員野球での勝利であった!

今日から東京ドームに乗り込んで3位巨人との直接対決3連戦!クライマックス進出を
かけて両チームともに絶対に落とせない初戦でございます。
この大事な初戦の先発マウンドには、今シーズン初めて中4日での登板となる左腕・
能見君でした!(^^)!そして宿敵も今シーズン一番の防御率を誇る西村投手がマウンドへ!
前半こそその西村投手の前にノーヒットに抑え込まれますが、1点のビハインドで迎えた6回表
、一死から本日のヒーロー一匹狼平野君がチーム初安打で出塁すると、あれよあれよと

猛虎打線が繋がりました!売り出し中柴田君がきっちり2塁へ犠打で進めると、絶好調鳥谷君の
タイムリーツーベースであっさり同点!そして本日のお立ち台4番だ新井サンが初球をレフトへ
弾き返し勝ち越しに成功すると、後半は猛虎打線がホームラン無しで面白いように
追加点を加えていきます。
7回表には兄貴金本様の四球と巨人の守りのミスで作った一死2・3塁のチャンスで、またまた
平野君がレフトへの2点タイムリー!8回表には二死2・3塁のチャンスで、代打の名人関本君が
ダメ押しの2点タイムリーで勝負あり!8回裏に2点を返されましたが、9回裏を守護神火の玉
球児君が3人で片付け、見事6対3で勝利!

アナフレ目線でございます☆☆☆
本日のヒーローは6回を投げて5安打1失点、2年ぶりの2ケタ勝利となる10勝目を挙げた能見君
でもあり、今日も4打席目にヒットを放ち、タイガースの球団記録を塗り替える29試合連続ヒットを
打ったファミリーマートン君でもあり、後半は犠打をキッチリ決めた柴田君・小宮山君・俊介君の
売り出しトリオでもあり、この三人に必ずバント練習をさせていた岡コーチの地道な指導でもあり、
連投疲れでピンチを招いた牡丹餅渡辺君の後に投げたガムシャラ榎田君は、2点を返されましたが、
ラミレス選手らに最後まで逃げずに投げ抜き、球児君にイニングまたぎをさせなかったことも
ヒーローでした。まだまだ沢山見受けられましたが、今夜はこのへんで☆☆☆

本日のお立ち台は新井サンでしたが、マイヒーローはチーム初安打から逆転の突破口をひらき、
次打席にはダメ押しタイムリー、そして攻守にピンチを救った男!一匹狼平野君です。

素晴らしい活躍でした!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年10月10日


場所:東京ドーム



author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:05 | - | - |
▼ 虎(*^_^*)52勝49敗5分け
[ 平野 ]

■2011/9/8 試合結果
対広島 16回戦 京セラドーム

広|100 000 200|3
神|007 001 01x|9

勝:能見8勝8敗0S
敗:篠田5勝7敗0S
HR:関本スリーラン2号、小窪ツーラン1号
広島:篠田 - 今井 - 梅津 - 菊地原
阪神:能見 - 福原 - 西村
──────────
“この勢いを大切に”

新井サン4番効果で猛虎打線が爆発!
なんと9試合振りのホームランは、二日坊主の4番打者、名人賢太郎様のバットから
飛び出しました。同一カード三連勝!この勢いで神宮に燕退治に猛虎がやってきます(^−^)

京セラドーム大阪に舞台を移して行われた対赤ヘル第3戦!
虎の先発は奪三振王の能見君でございます!
初回に先制を許した能見君でしたが、すぐさま立ち直れば、今日は自慢の猛虎打線が
序盤の3回に早くも大爆発!赤ヘル先発の篠田投手に襲い掛かります!
この回先頭の兄貴金本様が激走の内野安打にナインが刺激されると、男前藤井君が四球で出塁。
すると9番能見君が絶妙の送りバントで一打逆転のチャンスを作ります。
ここから猛虎打線が止まりません!(^^)!僕よりバント上手いな〜平野君、気にするなよ俊介君の
連続タイムリーであっさり逆転すると、さらに二死から静かなるドヤ顔新井サンのタイムリーと、
ファミリーマートン君のタイムリーツーベースで一挙に赤ヘルさんを突き放します。
そしてトドメは振っていません関本様がレフトスタンドへ豪快?に放り込む第2号スリーランで勝利を
確定!(^^)!打者10人の猛攻で一挙7点を奪った猛虎打線。後半に入っても6回には
走らせてごめんね平野君のタイムリースリーベースで1点を追加。8回には代打森田君の

タイムリーツーベースで1点と、効果的に得点を重ねた猛虎が見事9対3で勝利を飾りました!

アナフレ目線です☆☆☆
ここのところやや調子を落としていた能見君は大量援護をもらいながらも粘り強く投げて7回を
5安打3失点で8勝目!赤ヘルさんに3タテを食らわせ、見事前回の京セラ同一3連敗のリベンジを
果たしました。(^^)!
やっとですね〜ここにきて本当に打線が繋がるようになってきました。ビッグイニング後の能見君が
最少失点で投げていたことも良し!そしてさらに8回にもしっかり追加点を取れたことが、
チーム状態の良さを表しております。この勢いで燕さんを圧倒しましょう!(^^)!☆☆☆


本日のお立ち台は、走らせて申し訳ないです平野君と、あのハーフスイングは振ってません関本様!
ヒーローインタビューの雰囲気もよくなってきています。些細なことかもしれませんが、新井サンの
ドヤ顔は]許せますが、その他のナインはもっと派手に振舞ってもいいんじゃないかな〜!(^^)!
画像は能見君をしっかりホームベースに返しました〜僕より上手いな平野君です。ナイスバッティング!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年04月03日


場所:横浜スタジアム

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:04 | - | - |
▼ 虎!(^^)!44勝43敗2分
[ 平野 ]

■2011/8/14 試合結果
対ヤクルト 11回戦 神宮
神|002 010 005|8
ヤ|000 001 006|7

勝:岩田6勝9敗0S
S:藤川3勝1敗27S
敗:川島亮0勝1敗0S
HR:バレンティン ソロ21号、ホワイトセル ツーラン12号
阪神:岩田 - 渡辺 - 榎田 - 小林宏 - 福原 - 藤川
ヤクルト:川島亮 - 赤川 - 松岡 - 久古 - 押本 - バーネット - 渡辺
─────────
“全てを救った笑顔”
野球は最後まで何が起こるかわからない!猛虎ナインにとって最高の教訓となるような

試合でございます。この日一番損をしたのは、9回表に諦めて帰宅してしまった燕ファンの
方々ではないでしょうか・・・・そして帰宅後も試合が終わっていないことに驚愕したのも(^.^)

昨日は投手陣が乱れ、首位燕さん相手に悔しい負けを喫した猛虎。雪辱に燃える今日の先発は、
ガンちゃん岩田君です!
序盤からガンちゃんは飛ばしていましたね〜無得点のまま試合は進みます。
猛虎打線が3回表に仕掛けました。ファミリーマートン君と一匹狼平野君のヒットで無死1・3塁の
チャンスを迎えると、キャプテン鳥谷君の犠牲フライで先制!続く4番新井サンもセンターへ
タイムリーヒットを放ちこの回2得点とします!(^^)!
ガンちゃん岩田君は途中何度かピンチを招きつつも粘りのピッチングを見せ、5回を無失点で
切り抜けると、大砲ブラゼル君のタイムリーヒットで1点を追加の援護射撃となり、試合は
ジワリジワリと猛虎ペースに!そして7回から半月ぶりの登板となる、帰って来たぞ榎田君を投入し、
勝利の方程式で逃げ切りを図る真弓監督9回表に猛虎打線が遅ればせながら爆発しました。
打者一巡の猛攻で一挙に5得点を挙げ、勝利を確定的なものとしたのですが・・・・しかし9回裏、
野球は本当にスリーアウトをとるまでわかりません(*^_^*)
福原隊長が珍しく乱れて2失点となると、さらに一死満塁のピンチを招き、もう出番はないなと
投球練習を切り上げていた守護神球児君を送り込まざるおえない展開へ。
難なく宮本選手を三振に打ち取り、迎えた最後の打者バレンティン選手の打球はセンターに

上がった打球で試合終了かと思いきや・・・・ここでまさかの落球となり思わぬ展開になりました。
結局1点差にまで詰め寄られますが、最後まで冷静だった球児君が最後の打者を空振り三振に
打ち取ってゲームセット!何とか勝利を収め、このカード勝ち越しでございます。

アナフレ目線です☆☆☆
9回の表に猛虎打線が爆発したので誰もが今夜は楽勝と思っていましたね〜本当に何が起こるか
わからないのが野球の面白さと怖さかもしれません。柴田君は顔面蒼白!穴に入りたかった心境
でしょう。本日の最大のヒーローは球児君の“笑顔”だと解説者田尾氏がおっしゃっていました。
いい事いいますね〜この球児君の笑顔に救われた柴田君、そして福原隊長、新井サンは罰金かも
しれませんけど(*^_^*)
まさにこの試合を落としたら今年の優勝はあり得ないでしょうと言い切れるほどの冷や汗いっぱいの
苦しい1勝でした。☆☆☆


本日のお立ち台は4安打猛打賞!一匹狼平野君です。彼のインタビューもいつもどおり沈着冷静で
よかったですね。ここで気の緩んだ顔を見せない平野君の真摯な姿勢も目立ちはしませんが名場面で
はないでしょうか!宿敵巨人が勢いを付けてきました。だからこそ負け越せなかった猛虎。
猛暑が続く中、集中力を切らさない戦いは続きます!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手 


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年08月13日


場所:明治神宮球場




author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:29 | - | - |
▼ 猛虎かく勝てり557
[ 平野 ]

“球宴の裏舞台”

 球界を代表するスターたちが一堂に集う晴れ舞台!ファミリーマートン君、
一匹狼平野君、ガムシャラ榎田君、火の玉球児君の活躍が目覚しい今年の
球宴でございます。
しかしその舞台裏ではリーグ後半戦に向けて、猛虎ナインは本拠地で練習を
再開しています。
本来なら球宴出場すべき新井サン!ランニング、キャッチボール、フリー打撃
などで約2時間にわたって汗を流しました。
ホームラン競争で盛り上がる球宴!大砲ブラゼル君と新井サンこそ来年は
出場して欲しい〜ってね(^.^)
今年は例年になく厳しいシーズンを送っている男!厄年なんてよく言ったものです。
勝利に飢えるベテラン左腕は髭武者下柳君も2軍調整中です。
今季は開幕ローテ入りこそ果たしましたが、6試合で2敗を喫し防御率3・54。
序盤の3試合は5回以上を投げましたが、5月12日広島戦以降はKO続き。
今季はまだ未勝利という内容。プロ通算129勝、そし球宴5度出場の栄光を
かなぐり捨てての43歳が、もがき続けています!
球宴休みで静まり返る鳴尾浜を訪れ、異例の休日返上練習をしていたそうな!
約1時間ランニングやキャッチボールに黙々と励み、いつものように周囲を
まったく寄せ付けず、無言のまま引き揚げたそうな。

今日からまた猛暑が続く2011年の夏!後半戦の猛虎ナインの厳しい戦いは
始まっています。
最後まで諦めずに優勝したなでしこジャパンのごとく、逆転優勝して欲しいですね!(^^)!

画像は球宴でもヘッドスライディングを魅せてくれました(^.^)平野君でございました!




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年06月12日


場所:西武ドーム



author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:00 | - | - |
▼ 虎(-_-;)!20勝28敗1分け
[ 平野 ]

■2011/6/18 試合結果
対楽天 3回戦 甲子園

楽|200 000|2
神|001 000x|1

勝:小山3勝1敗0S
S:有銘0勝0敗1S
敗:能見3勝5敗0S
HR:松井稼ツーラン4号
楽天:川井 - 小山 - 有銘 - 川岸
阪神:能見
─────────

“涙雨の一敗”
今日の能見君は調子が悪かったですね〜前回の西武戦での力投の疲れかな〜(*^_^*)

最近6試合で5勝1敗と波に乗ってきた猛虎!
交流戦最後の2連戦を連勝で勢いに乗りたいところです。
虎の先発は左腕エース仕事人能見君です。
立ち上がりから三者凡退といきたいところだった1回表ですが、本当に能見君は調子が

悪かったですね〜ランナーを1塁に置いて松井選手にドンピシャリのホームランで先制を
許してしまいます。
その後も毎回先頭打者を出塁させ、表情の冴えないポーカーフェース能見君でしたが、

持ち前の我慢強さを発揮して2回以降は無失点のピッチングを見せます。
追い付きたい猛虎打線は3回裏、ファミリーマートン君が右中間へのスリーベースヒットを
放つと、同点へのムードが一気に高まる中で夜空が急変!まさに追い上げムードに水を

指すような降雨のための試合が中断となり、約1時間後に試合は再開。
気持ちが切れることのなかった一匹狼平野君は、しっかりと打球を捉えセンター前へ
タイムリーヒットで反撃開始!この勢いのまま同点、そして逆転といきたいところでしたが、
6回裏に入ったところで再び降雨のため試合は中断。約20分の中断の後、主審によって

コールドゲームが宣告されゲームセット。悔しい降雨コールド負けとなりました。

アナフレ目線です★★★
リズムの悪い試合となってしまいました。この天候の中でも今季最高の入場者数となった

甲子園球場のファンにとっては本当に怨めしい雨でございます。
早く逆転しなければという焦りが裏目となったコールドゲーム!明日仕切り直しましょう!
★★★
本日の画像は、長い中断の後でも集中力を切らさずにタイムリーを打ってくれました(*^_^*)

一匹狼平野君です!




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月05日

場所:東京ドーム




author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:21 | - | - |
▼ 虎(-_-;)13勝19敗1分け
[ 平野 ]

■2011/5/25 試合結果
対ロッテ 1回戦 甲子園

ロ|010 020 200|5
神|100 001 000|2

勝:吉見1勝1敗0S
S:薮田0勝1敗6S
敗:スタンリッジ2勝2敗0S
ロッテ:吉見 - 伊藤 - 内 - 薮田
阪神:スタンリッジ - 久保田 - 若竹
─────────

“流れは凡プレーで変わる”
ちょっとした走塁ミスが流れを逃がす・・・・そんな試合でした。
今日から甲子園にマリーンズを迎えての2連戦!
連敗を止めた猛虎ですが、対するマリーンズも交流戦5連敗と調子を落としています。

猛虎は初回、二死からファミリーマートン君がツーベースで出塁すると、
当たりがでてきた新井サンがセンター前タイムリーで先制!
虎の先発は13日金曜日スタンリッジ君!ナイターが得意中の得意だというのに
今夜は今ひとつですかね〜ピリッとしません。
2回表に2本のツーベースで同点にされると、
5回表にはファーストストライクを狙われたクリーンアップの3連打などで勝ち越しを許し、
5回7安打3失点で降板。
その裏、流れを逃がすブラゼル君のボーンヘッドに頭が痛い首脳陣(-_-;)
それでも反撃を開始の猛虎打線は6回裏、二死から新井サンの四球と兄貴金本の内野安打でチャンスが広がった。
続く城島君がレフトへ追撃のタイムリー!今年はなんだか元気がないよな〜城島君。
もっとチームを盛り上げてよ〜って感じの一撃でしたね。
1点差に追い上げ甲子園に逆転ムードが漂いますが、
7回表に甲子園に帰ってきましたマリーンズ高濱選手にやられましたね〜
2番手に登板の鉄腕久保田君が手痛い2点を奪われると、
終盤はマリーンズリリーフ陣の前に打線が沈黙。結局2対5で敗れ、
交流戦初の連勝はなりませんでした。

アナフレ目線です★★★
敗戦の内容こそ悪くはなくなってきましたが、チーム状態が落ちているマリーンズさんだからこそ勝っておかねばね〜。
昨日猛打賞の一匹狼平野君が4回表に守備で超ファインプレーを魅せてくれました。
このまま試合の流れを掴んで一気に勝負を決める勢いが今の猛虎には無いのかな〜
今季初登板の若竹君がまずまずの好投!久保田君はもったいないな〜の一言です。★★★


画像はその超ファインプレーを魅せてくれました!一匹狼平野君です。
彼だけだよな〜なんだか身体の切れの良さを感じるのは。ナイスプレー!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04月03日

場所:横浜スタジアム



author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:07 | - | - |
▼ 虎!(-_-;)9勝11敗1分け
[ 平野 ]

■2011/5/7 試合結果
対横浜 4回戦 横浜

神|200 100 100|4
横|001 001 03x|5

勝:江尻2勝0敗0S
S:山口0勝0敗6S
敗:小林宏0勝1敗0S
HR:城島ソロ3号
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 小林宏 - 久保田
横浜:須田 - 篠原 - 加賀 - 大原慎 - 江尻 - 山口
──────────
“トリプルK、2敗”

雨天決行横浜スタジアムに出陣してまいりました。
雨は中盤から上がりましたが、今ひとつ湿り気がちな猛虎打線が粘りに粘られたベイさんに逆転負けです。悔しかったな〜

土砂降りの中でのスタートとなりましたが、虎の先発は汗かきメッセンジャー君です。

対するベイさんの先発は須田投手。
雨天の中先発須田投手の立ち上がりが良くなかったですね。
その隙を突いて先頭バッターのファミリーマートン君がヒットで出塁すると、続く一匹狼平野君、キャプテン鳥谷君がフォアボールで
出塁!労せずして無死満塁の先制チャンスを作ると、大砲ブラゼル君がライト線へタイムリーヒットで幸先良く2点を先制!(^^)!

3回にベイさんに1点返されますが、すぐに4回表、ごっつあんです城島君が今季第3号となるホームランを放ち、
3対1で今日こそ猛虎ペースで試合が進みます!
しかし今年のベイさんは本当に粘る!6回にまたも反撃に遭い1点を失いますが、
またもラッキー7では、気にするなよ俊介君が意表を突くプッシュバントで出塁すると、

ファミリーマートン君もヒットと今季初盗塁で二死2・3塁とチャンスメイク!
ここで登場は東京ドームでも大暴れ平野君がレフト前にタイムリーヒットを放ち1点追加!
4対2で勝負あり〜と思いきや・・・・
8回裏から登場トリプル小林宏君が四死球で自らピンチを招き、ワイルドピッチ、
タイムリーなどで踏ん張りきれず3失点で逆転を許し、最終回代打加油!林君がライト前にヒット等で反撃するも及ばず、
4対5でゲームセット。

アナフレ目線です★★★
本日も粘り負けですかね〜先発メッセンジャー君は良かったと思います。
低めにコントロールが定まり、長打が少なく6回を2失点の内容は充分お釣りがくるような内容でしょう。
中盤に追加点がもっと欲しかったかな〜ベイさんの継投をなかなか崩しきれなかった・・・
トリプル小林君はフォークボールが決まらず乱調でした。
ベイさんも見切って決め球に手を出さずに四球を選び、カウントを取らざる負えないボールを狙い撃ちされては万事休す。
猛虎打線が浜で湿ってきています。ベイさんバッテリーの好投も光ました。
榎田君や久保田君の好投が救われましたが、
互いに我慢の守りの野球で粘り負け!そんなゲームでございます。★★★

気にするなよ小林君!
偉大な兄貴金本様ですらレフト守備浅井君に交替アナウンスに盛り上がるのが我等虎党でございます。
甲子園では福原隊長や鉄腕久保田君の登板アナウンスにブーイングですから。
これが『日本一我侭で、日本一熱心で、日本一我慢強い』といわれる虎党でございます!

画像は勝負強さを発揮!広角に打ちまくっております!タイムリーを放つ一匹狼平野君でした!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年05月07日


場所:横浜スタジアム




author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:04 | - | - |
▼ 虎(-_-;)5勝5敗1分け
[ 平野 ]

■2011/4/24 試合結果

対横浜 2回戦 甲子園

横|101 000 010|3
神|000 000 010|1

勝:山本1勝1敗0S
S:山口0勝0敗2S
敗:下柳0勝1敗0S
HR:渡辺ソロ1号
横浜:山本 - 江尻 - 佐藤 - 山口
阪神:下柳 - 榎田 - 福原
─────────

“初顔負けはリベンジしよう”

考えてみれば、ベイさんにとって髭武者下柳君は今まで何度も辛酸を舐めさせられてきた投手だ。
そして本日のベイさんの先発はオリックスからきたベテランの域に達する山本投手。
猛虎打線にとってはほとんどデータが無いに等しい。
どちらが有利だろう〜素人の目から見てもその予想はセオリーどおりの結果として現れた試合でした。

髭武者は前回の登板でも老獪なピッチングを見せている。
そしてこの日も初回こそ制球難でランナーをためて失点するも、
以降は3回のソロホームランによる計2失点のみ。以降は自分のピッチングを取り戻し、

快調にアウトを重ねて打線の反撃を待っていました。
猛虎打線は4回裏にキャプテン鳥谷君のヒットと盗塁でチャンスを作りますが、
初顔合わせの山本投手を打ち崩せません。
髭武者は7回まで被安打4、自責点2という内容でマウンドをルーキー榎田君に託しました。
そのルーキーもプロの洗礼かな〜プロ入り初失点を経験しました。
さて、ベイさんの山本投手降板後、猛虎打線が遅ればせながら反撃開始。
8回裏、先頭の気にするなよ俊介君がヒットで出塁すると、名人賢太郎君の芸術的なライト前ヒットで続き、
一死1・2塁となりバッター一匹狼平野君が1・2塁間を破るライト前ヒットで1点を返しましたが、反撃はここまで。

ベイさんの守護神山口投手を追い詰めるもゲームセット!
対ベイスターズ1勝1敗となりました。

アナフレ目線★★★
やはり初顔合わせは不利という結果となりました。
ピッチャー交代後の8回からようやく反撃。対戦経験のある投手ですから当然でしょう。

次回は必ず山本投手を打ち込まねば〜和田コーチ様。★★★

画像はタイムリーヒットの一匹狼平野君でした(^.^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04月02日


場所:横浜スタジアム



author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:03 | - | - |
▼ 虎(-_-;)4勝3敗1分け
[ 平野 ]

■2011/4/20 試合結果
対巨人 2回戦 甲子園
巨|000 200 030|5
神|011 000 101|4

勝:内海2勝0敗0S
S:ロメロ0勝0敗1S
敗:久保田1勝1敗0S
巨人:トーレス - 内海 - 久保 - ロメロ
阪神:スタンリッジ - 榎田 - 久保田 - 小嶋 - 福原
────────
“伝統の凡試合”
劇的サヨナラから一夜明けての伝統の一戦第2ラウンド!
選手は必死にプレーをしていますが、結果的には巨人戦で見られる伝統の凡試合となりました。

2回裏、この回先頭大砲ブラゼル君のレフト線へのツーベースをきっかけに作った
一死2・3塁チャンスで、気にするなよ俊介君がショートへ先制のタイムリー内野安打!

続く3回裏にも大砲ブラゼル君のラッキーなレフト前タイムリーで1点を追加!
ここまでは猛虎ペースの好試合に思われましたが・・・・
中盤から試合展開がガチャガチャし始めます。
虎の先発スタンリッジ君は素晴らしい立ち上がりを見せたんだけどな〜
4回裏二死から突如制球を乱し満塁のピンチからあっさり同点に追い付かれて、
6回2失点の内容でしたが、先発投手の役目を果たすもあまりにも勿体ない失点。
引き継いだルーキー榎田君は良かったですね〜そして本日の伝統の一戦に相応しい
平野君のスーパーファインプレーにも助けられ三者凡退に抑えます。
その裏からは勝ち越して榎田君にプロ初勝利がつくかな〜と思いきや、
後半はガチャガチャした落ち着かない試合展開となり、逆転を許した猛虎が巨人に逃げ切られました。

アナフレ目線です★★★
両チームともに点の取られ方が悪い。伝統の凡試合は巨人戦によく見られます。
そして球際の弱いプレーが審判の目を惑わせ、お粗末な判定が明暗を分けてしまう。
負けに不思議な負け無しという結果ですね★★★

本日の画像はスーパープレーを魅せてくれました。そして終盤にキッチリ犠打を決めた男!
一匹狼平野君でした。

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04 月03日

場所:横浜スタジアム



author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:01 | - | - |
▼ 猛虎かく勝てり495
[ 平野 ]


“静と動のバランスを”

背番号5番 平野 恵一内野手
2010年度成績
139試合 率.350 24打点 1本
打数492 安打172 四死球41 盗塁6

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



来季もファイトあるプレーと二番打者としての静のパフォーマンスを大いに期待して(^.^)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:2010年7月18日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:24 | - | - |
▼ 拝啓アナフレ猛虎会&メルマガご購読者の皆々様
[ 平野 ]

“2010年阪神タイガース名勝負名場面(後半戦)”

今年のオフもワンパターンではありますが、2010年阪神タイガース名勝負名場面を投稿させていただきます!
球宴前までの名勝負名場面は既に投稿させていただきましたので、球宴後の後半戦です。

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com





この日の画像はブラゼル君に抱え込まれて手荒い祝福を受けた平野君でしたが、
本日はその直後に律儀に頭を下げてファンに応える平野君でございます。
ご両親よろこんだでしょうね〜名場面でございました(^.^)



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年08月04日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:29 | - | - |
▼ 猛虎かく勝てり417
[ 平野 ]

“おめでとう月間MVP”


この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com





今週の赤ヘルさんと燕さんを、守備と走塁で試合の流れを呼び込むような平野効果で、

是非とも撃沈して欲しいもんです。

まずは、連敗脱出か〜!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年7月18日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:41 | - | - |
▼ 虎!(^^)!53勝37敗2分け
[ 平野 ]


■2010/8/4 試合結果
対巨人 15回戦 東京ドーム
神|040 013 000|8
巨|000 101 002|4

勝:メッセンジャー3勝1敗0S
敗:内海7勝5敗0S
HR:平野スリーラン1号、ラミレス ソロ35号、脇谷ツーラン5号
阪神:メッセンジャー - 西村 - 久保田
巨人:内海 - ロメロ - MICHEAL
─────────

“やはり危険な東京ドーム“

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com

本日の画像は親戚・両親が観戦する中での猛打賞!孝行息子平野君でございます!
ナインから手荒い祝福を受けてのシーンの画像を撮ることができました!(^^)!
ご親族の方も喜んだでしょうね〜ナイスバッティング!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手(中央)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年08月04日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:25 | - | - |
▼ 拝啓アナフレ猛虎会&メルマガご購読者の皆々様
[ 平野 ]


“2010年阪神タイガース名勝負名場面”

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com


球界を代表するエース岩隈投手を攻略した名勝負!そしてお立ち台での名場面は、
律儀なやつだぜい平野君が本日の画像でございます(^.^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年6月10日 

場所:西武ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ




author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:24 | - | - |
▼ 猛虎かく勝てり414
[ 平野 ]

“球宴出場者決定”


〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com

画像は一匹狼平野君でございます。彼の十八番でもあるドラッグバントヒットを球宴でも魅せてくれるに違いありません(^.^)



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:2010年7月3日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:23 | - | - |
▼ 猛虎かく勝てり404
[ 平野 ]

“イーグルス戦を振り返る”

仙台シリーズのイーグルス戦は、前半こそ投手戦になりましたが、両試合ともに最終回に決着が着くという接戦になりました。

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



画像は昨日4安打猛打賞の一匹狼平野君です!怪我だけは気をつけてほしい男が
古巣オリックス戦で恩返しをしてくれるに違いありません!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年04月18日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:25 | - | - |
▼ 虎(^^♪22勝16敗
[ 平野 ]

■2010/5/15 試合結果

対楽天 1回戦 甲子園

楽|100 000 001|2
神|100 010 01x|3
勝:フォッサム2勝0敗0S
S:藤川球1勝0敗10S
敗:岩隈4勝3敗0S
HR:ブラゼル ソロ13号
楽天:岩隈
阪神:フォッサム - 渡辺 - 西村 - 藤川球
────────

“投高打低の交流戦”


〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com

本日の画像は甲子園初お立ち台と、遂に規定打席に到達して打撃ベスト10に名を連ねます。
シャイな一匹狼平野君でございます。何度も何度も帽子を脱いで頭を下げながらのビクトリーランが印象的でした。
律儀なやつだぜい〜ナイスバッティング!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年4月17日 

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:26 | - | - |
▼ 虎^_^;4勝2敗
[ 平野 ]


■2010/4/2 試合結果
対中日 1回戦 ナゴヤドーム
神|005 000 000|5
中|001 500 00x|6

勝:高橋2勝0敗0S
S:岩瀬0勝0敗2S
敗:筒井0勝1敗0S
阪神:安藤 - 筒井 - 渡辺 - 西村 - 江草
中日:吉見 - 小林正 - 平井 - 高橋 - 浅尾 - 岩瀬
───────
“勝負時のコントロールを磨け”


〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒




本日の画像は先制タイムリーの一匹狼平野君でございます(^^♪チームプレーに徹して、クリーンナップにチャンスを繋げ!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年3月16日 

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 虎^_^;オープン戦3勝7敗
[ 平野 ]


■2010/3/14 試合結果
対巨人 オープン戦 甲子園

巨|000 002 000|2
神|000 010 000|1

巨:内海-小林-藤田-金刃
神:安藤-江草-若竹-西村-メッセンジャー

――――――

“各人の責務を自覚せよ”

本年最高の野球日和となった聖地甲子園球場で伝統の一戦は素晴らしいですね〜オープン戦だというのに3万人を超えるファンが集まりました!

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


画像は5回二死2塁の好機で粘りに粘って9球目を中前へ先制タイムリー! その前の打席でもヒットエンドランを試みるなど、2番打者という仕事が半分くらい出来たかな〜と自身を客観視した一匹狼平野君です。各人が今何をやらねばならないのか!クレーバーな猛虎ナインに期待しましょう(^^♪

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年07月10日 

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ
author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 猛虎春季キャンプリポート7
[ 平野 ]

“第2クール終了”

第2クール最終日の本日は、細目−ズ安藤君、福原隊長、仕事人能見君、スマイリー久保君、牡丹餅江草君、ガンちゃん岩田君の主力6投手がフリー打撃に登板しました。

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


本日の画像はさすがにナイスフィールディングを魅せてくれた男!先輩格の一匹狼平野君でございます(^.^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年7月19日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 猛虎かく勝てり350
[ 平野 ]

“ハイレベルなポジション争いを”

背番号5番 平野 恵一外野手
2009年度成績
132試合 率.270 18打点 0本
打数404 安打109 四死球29 盗塁3

昨年のカンバック賞を受賞したこの男が、今年は自らスパーサブに徹して、目だった一打はなかったものの、
130試合を超える試合に出場してくれました。
持ち前のガッツと、驚異的な身体能力は目をみはるものがあります。
故障に泣いた野球人生ですが、今年はまさに彼なりに大ブレークの一年といえたでしょう。
今夜の猛虎かく勝てりは、ハッスル平野 恵一外野手です!(^^)!

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 




参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年7月19日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 拝啓アナフレ猛虎会の皆々様
[ 平野 ]

“2009年阪神タイガース名勝負名場面”

皆様こんばんは!今夜も8月の試合を選ばせていただきました。
名勝負というよりも、名シーンでしょうか。選手と球場が一体となり、お子さん連れの家族の方などは
忘れられない夏休みの思い出になったのでは(^_^)
京セラドーム?または球団側か?いずれにしても粋な企画に天晴れでしたね。
題して“イエロー&イエロー大作戦in京セラドーム”
まっ黄色に染まったスタンドに見守られながら、猛虎ナインが思う存分に暴れまくってくれました(^_^)
■2009/8/23 対広島 17回戦 ○神8−2広/京セラドーム

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



☆.・:* ∴..☆.・:* ∴.。.・:.+ :.☆.・:* ∴.. *,★ :・.☆.・:* ∴.. *,★ :・。.・:.+ :.
当ブログをいつもご覧いただいております皆々様並びにメールマガジンご購読者様!
フリートークでも結構でございます。来季の構想や監督選手へのエール等等!(^^)!
下記メールフォームから投稿いただけますと幸いです。
“貴方が選ぶ09年阪神タイガース名勝負名場面”

メールフォーム
にてご投稿ください。
☆.・:* ∴..☆.・:* ∴.。.・:.+ :.☆.・:* ∴.. *,★ :・.☆.・:* ∴.. *,★ :・。.・:.+ :.

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年7月18日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 虎(-_-;)55勝62敗4分け
[ 平野 ]

■2009/9/10 試合結果
対中日 20回戦 甲子園
中|100 100 101|4
神|010 010 000| 2

勝:吉見14勝6敗0S
S:岩瀬2勝3敗37S
敗:アッチソン5勝3敗0S
HR:谷繁ソロ8号
中日:吉見 - 浅尾 - 岩瀬
阪神:久保 - 金村曉 - アッチソン - 筒井 - 桟原
────────

“仕切りなおしが大切”

全ては初戦の完封負けが痛かった。
8カード連続勝ち越しならず!仕切りなおしの敗戦です。
1勝1敗で迎えた対ドラゴンズ第3戦!虎の先発はスマイリー久保君です!(^^)!
初回に1点を先制された猛虎は2回裏、ゲッツー崩れの間に1点を返し同点とします。
しかしこの回一気に逆転していたかったかな〜常にリードを許す展開が
微妙に虎の指揮官の采配を左右しました。

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年8月20日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:21 | comments(0) | trackbacks(4) |
▼ 虎!(^^)!46勝56敗4分け
[ 平野 ]

■2009/8/23 試合結果
対広島 17回戦 京セラドーム
広|200 000 000|2
神|100 000 52x|8
勝:アッチソン5勝2敗0S
敗:横山2勝7敗0S
HR:矢野ツーラン1号、栗原ツーラン17号
広島:今井 - 横山 - シュルツ - 牧野
阪神:下柳 - 筒井 - アッチソン - 金村曉 - 西村
─────────
“ともに戦う。ともに喜ぶ”

イエロー&イエロー大作戦in京セラドーム
スタンドはほとんどが黄色一色となりました!(^^)!
1勝1敗で迎えた赤ヘルさんとの3連戦の第3戦。
虎の先発はベテラン髭武者下柳!
昨日アラフォーのお怒り&サヨナラ打で勝った猛虎!
小生ひそかに本日のアラフォーバッテリーに期待といいましょうか〜落雷でも落とすんじゃないかと
少々心配気味のテレビ観戦でございます!(^^)!

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒





参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年8月19日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 虎(-_-;)32勝45敗4分け
[ 平野 ]

■2009/7/20 試合結果
対ヤクルト 11回戦 甲子園
ヤ|010 110 000 |3
神|000 010 100 |2

勝:ユウキ3勝2敗0S
S:林昌勇3勝1敗22S
敗:下柳5勝7敗0S
HR:川島慶ソロ8号
ヤクルト:ユウキ - 押本 - 李恵踐 - 松岡 - 林昌勇
阪神:下柳 - 江草 - 筒井 - アッチソン - 渡辺 - ウィリアムス
────────

“カード勝ち越しを死守しよう”

本日から甲子園にて燕さんとの3連戦。上位チームをしっかり叩きたい猛虎の先発は
史上初の40歳バッテリーとなる髭武者下柳君と良妻矢野様のコンビで始まりました!(^^)!

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年7月19日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ



author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:20 | comments(0) | trackbacks(6) |
▼ 虎(-_-;)28勝37敗3分け
[ 平野 ]

■2009/7/4 試合結果
対ヤクルト 9回戦 甲子園
ヤ|021 010 020 | 6
神|100 002 000 | 3
勝:由規5勝4敗0S
S:林昌勇2勝0敗19S
敗:能見3勝6敗0S
HR:金本ツーラン14号、青木ソロ7号
ヤクルト:由規-五十嵐-林昌勇
阪神:能見-渡辺-筒井-アッチソン-桟原
────────

“ミスが必ず敗戦につながる”

甲子園での燕戦連勝といきたい虎の先発は仕事人能見君です!(^^)!
初回から猛虎打線が甲子園のヒーロー由規投手に襲い掛かりました!

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年6月13日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ
author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:59 | comments(0) | trackbacks(4) |
▼ 虎(-_-;)18勝24敗2分け
[ 平野 ]

■2009/5/28 試合結果
対西武 2回戦 甲子園
西|030 002 001|6
神|201 001 000|4

勝:涌井5勝2敗0S
S:小野寺1勝2敗4S
敗:安藤3勝4敗0S
HR:金本ツーラン11号、G.G.佐藤ツーラン8号
西武:涌井-三井-西口-小野寺
阪神:安藤-江草-アッチソン-ウィリアムス-渡辺
────────
“エースがもつれ合う乱打戦”

甲子園でライオンズとの交流戦第2戦の先発は細目―ズ安藤君です!(^^)!

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年5月16日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 虎(^_^)雨天中止
[ 平野 ]

■2009/5/24 試合結果
対ロッテ 1回戦 甲子園
雨天ノーゲーム
────────

“コールドゲームは調整が大事”
昨日、連敗から脱出した猛虎!
今日から甲子園に戻ってロッテとの交流戦です。そしてあの85年ユニフォームも甲子園に復活いたしました(^_^)
虎の先発は福原隊長です(^_^)


この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年5月8日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ
author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:26 | comments(0) | trackbacks(4) |
▼ 虎(-_-;)3勝3敗
[ 平野 ]

■2009/4/9 試合結果
対広島 3回戦 甲子園
広|002 110 000|4
神|001 000 010|2

勝:長谷川1勝0敗0S
S:永川0勝1敗3S
敗:石川0勝1敗0S
広島:長谷川 - 梅津 - シュルツ - 横山 - 永川
阪神:石川 - 江草 - アッチソン
──────────
“今日のような試合に勝てるように”

昨日までの2試合を劇的?な勝利で飾った猛虎!
虎の先発は一軍登録されてきましたプリンス石川君です。
序盤から最高の立ち上がりでしたが、3回に2失点し、5回までに4失点と苦しいピッチング。
内容はそんなに悪くなかったのですが、追い込んでからの詰めに甘さののこる内容でしたね。
猛虎打線は3回、“人間から進化して超人になれ鳥谷君”(字余り)のタイムリーで1点を返します。
その後も毎回のようにチャンスを作るも、やはり絶好調の兄貴金本との勝負は避けられましたね〜サプライズ新井君が急ブレーキ。あと一打が出ず追加点につながりません。
終盤に入った8回、ノーアウト1、3塁、一打逆転のチャンスに兄貴金本の犠牲フライで2点差に迫り、一昨日の逆転劇を期待させます!(^^)!
そして最終回、しぶといヒットで出たウォー葛城君を1塁に置き、天才今岡様が今シーズン初安打となるレフトへのツーベースを放つと、それいけわっしょいの大合唱!(^^)!
しかし代打の坂君がファーストゴロでゲームセット。
先発のプリンス石川君は7回を投げて計7安打6奪三振2四球、4失点の内容でした。

8回からは2番手既に牡丹餅江草君にマウンドを譲りましたが、昨季終盤戦に2勝を挙げた期待の右腕は、なかなかのピッチングだったのではないでしょうか。最後まで球威も落ちずに、安定感を感じます。シーズンを通じての活躍を期待してまっせ!(^^)!

兄貴金本様は7打数連続安打を記録するなど絶好調!本日は2連続四球の後の6回に中前打を放ってくれるなど、8回無死一、三塁で右犠飛を打ち上げ連続安打はストップしましたが、開幕から6試合連続安打、全試合で打点を挙げて、打率は驚異的な数字で5割8分3厘。
今年はタイトル奪還ですね〜ちと早いかな!(^^)!
おっとハッスル平野君の猛打賞も忘れちゃおりまへんで!ナイスバッティング!
さ〜明日からは東京ドーム決戦!不肖『頑張れ阪神タイガース☆』も出陣させていただきます!

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年9月20日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ
author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:20 | comments(0) | trackbacks(7) |
▼ 猛虎かく勝てり204
[ 平野 ]

“おめでとうカンバック賞”

背番号5番 平野 恵一外野手
115試合 率.263 21打点 1本
打数365 安打96 四死球39 盗塁7

「プロ野球コンベンション2008」にて阪神からは人間鳥谷君と兄貴金本がベストナイン、鉄腕久保田君が最優秀中継ぎ投手賞に選ばれました。
そしてめでたくカムバック選手賞を受賞した男がおります!

今夜の猛虎かく勝てりは、ハッスル平野恵一外野手です。
あらためてプロフィールをみて驚きました。
身長 / 体重 169 cm / 65 kg
キャプテン赤星君よりも華奢な体格なんですね。

今年はこの男がタイガースに来たことによって、いままでにないタイプの選手だと旋風を巻き起こしました。
ここまでの経緯を調べてみました。

2006年、二塁手として出場した5月6日のロッテ戦で、風速10m以上の強風が吹く中、ファウルフライを深追いし一塁フェンスに激突。打球は捕ったがその代償はあまりにも大きく、胸部軟骨損傷、右腰の肉離れ、右股関節の捻挫、手首の捻挫など、選手生命を脅かしかねない大けがを負う。当初球団は公傷扱いにせず、契約交渉が難航したものの、最終的には球団側が折れた。しかしけがの結果、1年間を棒に振ることになってしまった。
2007年は主に中堅手として出場も、故障と打撃不振で一・二軍の往復に終始。シーズン終了後、阿部健太君と共に濱中治選手・吉野誠選手との2対2の交換トレードにより阪神に移籍しました。
移籍初年度となった今年の活躍は今更説明するまでもありません!(^^)!

外野手登録になったものの、闘魂賢太郎君やモンキー藤本、坂君らとの二塁手レギュラー争いにも参戦し、オープン戦で結果を残したこともあって、2番・二塁で開幕スタメンを勝ち取ります。
1番打者キャプテン赤星君とのコンビは話題を呼び、内外野両方でたびたび好守を見せるなど、今シーズン猛虎のスタートダッシュの大きな原動力となりました。
規定打席に到達し、リーグ最多の47犠打をマークしていることも見逃せません。

カムバック賞受賞おめでとう!
そして来季もけがを恐れないファイト溢れる素晴らしいプレーを期待します。


参考文献:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

画像:平野 恵一外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日

場所: 石川県立野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ
author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ クライマックスシリーズに向けて
[ 平野 ]

”カムバック賞おめでとう”

クライマックスに出場予定のない二人の助っ人が帰国しました。
足長ボギー君とインテリフォード君です。つくづく勝負の世界は厳しいですね!

岡田はんの辞任ニュースなど暗いニュースばかりでしたが、本日明るいニュースも飛びこんでまいりました(^o^)

セ・リーグより2008年度会長特別表彰が発表され、ハッスル平野君のカムバック選手賞受賞が決定いたしました。

ハッスル平野君は、オリックス在籍時、ファウルフライを追ってフェンスに激突し(2006年5月)大怪我を負い、翌07年も故障の影響で出場58試合にとどまりましたが、阪神タイガースへ移籍後の今年、シーズンを通して活躍したことが評価されての受賞です。

おめでとう!彼の活躍は今年の猛虎に一石を投じてくれましたね。
さて今夜もアナフレ猛虎会のメンバーのコメントをご紹介いたします。東海支部『赤い彗星☆』さんです↓↓↓こんばんは (pω・。)本当に悔しいです。

でも最後までドキドキさせてもらいました。
残り2試合まで楽しめるシーズンなんてなかなかそうありませんよね。
ごめんなさい(o´д人))
私にとってCSはオマケみたいなモノだから…
でも、虎戦士達をまだまだ応援出来るのだから贅沢かな?
1試合でも多く観れますように…
日本一を目指し、スカッとするリベンジお願いします(・∀・)ゞ!

最終戦ではこの7ヶ月間のあんな場面こんな場面が思い出され、涙なくして『六甲おろし』が歌えなかった私ですp(´⌒`。q)

今朝はまたスポニチにて岡田監督の記事を読み涙してました

そんな私なので思い付かないのですが…

敢えて挙げるなら…
和田さん?

でもまだ早いかなぁ…

"いつかは…"とは思いますが…

こうなったらCSもオマケなどと言っていられません

日本一!で岡田監督の花道を飾りましょう☆.。.:*:

この監督の覚悟がCSで戦う虎戦士達の奮起となりますように(≧人≦)↑↑↑

有難うございます(^o^)
最後に笑うのは猛虎ナインだと信じて、応援いたしませう(^o^)


リポーター:アナフレ猛虎会 『赤い彗星☆』

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日

場所:石川県立野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ
author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 虎(^_^;)69勝45敗1分け
[ 平野 ]

■2008/9/3 試合結果

対横浜 18回戦 横浜

神|000 000 000|0
横|030 020 30x|8

勝:三浦7勝6敗0S
敗:杉山2勝3敗0S
HR:金城ツーラン8号、相川ソロ7号、村田ツーラン33号、吉村ソロ27号
神:杉山-橋本健-江草
横:三浦


――――――

”完敗を引きずらず”

猛虎ナインの疲れがピークかな〜と感じる完敗でした(^^;
虎の先発はエースナンバーお杉です(^o^)
ベイ打線は2回、金城選手の8号2ランで先制。続く相川選手も本塁打を放ち3点を挙げてまずはお杉攻略に成功!


反対に猛虎夏バテ打線は3回まで横浜のエース!浜の番長三浦投手に無得点に抑えられます。

ベイさんは5回にも吉村選手の適時二塁打、佐伯選手の左犠飛で2点を追加。

浜の番長三浦投手はは猛虎夏バテ打線を6回まで4安打無得点に抑える完璧なピッチング!

さらに7回に村田選手の33号2ランなどで3点を追加。

三浦投手は完封で今季7勝目。

猛虎は4連敗で対横浜戦は6連敗となりました。

今日はいいところがなかった猛虎ナイン!面白いもんで伝染したかのように全員元気がないように感じてしまいます。

エースナンバーお杉が2者連続本塁打を浴びるなどで3点を失い、3敗目。

先頭打者に四球を出して本塁打と一番やってはいけないことをやってしまったですな〜本人は技術の問題と言ってますが〜小生はまだまだ技術とかに走る時期ではないと思いますよ〜!上園君みたくがむしゃらにガンガン投げてもらいたいな〜

5月5日の中日戦以来勝ち星のないお杉!
マウンドで打者をキリッと睨み付けるような姿を魅せておくれやす(^o^)

画像は三浦投手から二安打のハッスル平野君(^o^)ナイスバッティング!

しかしほんまに快進撃を続けてきた猛虎ナインの疲れがピークにきているな〜と感じてます。

同一カード3連敗はいけませんな〜明日の先発は福原隊長が予想されてますね!

それと必要なんはムードメーカーの存在!

浜でニューヒーローが誕生なるか(^o^)

しまっていこうや!


画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年4月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ
author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 虎(-.-;)62勝38敗1分け
[ 平野 ]

■2008/8/15 試合結果

対横浜 14回戦 京セラドーム

横|100 002 710|11
神|010 000 300|4

勝:ウィリアムス2勝1敗0S
敗:下柳9勝4敗0S
HR:吉村ソロ23号
横:ウィリアムス-石井裕-小山田-横山
神:下柳-リーソップ-渡辺-阿部-橋本健

――――――

”一球の踏ん張りが試合の流れを変える”
連敗を止めて関西へ帰ってきた猛虎!
本日の先発は二桁勝利を狙う髭武者下柳ですo(^-^)o

ベイさんが初回、吉村選手の適時二塁打で先制。
猛虎打線は2回、キン肉マン桜井君、影武者野口君の連続ヒット後、相手の暴投で同点に追いつきますが、今夜はこの後がいけませんでしたね〜毎回のように安打をするも、ちぐはぐした打線が残塁の山を築きます。

6回に当たっている内川選手の適時打とエラーでベイさんが遂に2点を奪い勝ち越せば、先発のウィリアムス投手はヒットを浴びながらも要所を締め、猛虎打線を手玉にとります。

髭武者下柳は6回5安打3失点で降板。40代史上5人目となる2ケタ勝利に王手をかけていますが、無念の降板!

7回、期待のリーソップ投手が登板するも、まったく精細を欠ける内容で試合の流れは完全にベイさんへ!打者12人の猛攻で7点を奪われ勝負を決められました。
先に述べましたがまあ今夜は計12安打を放ちながらも10残塁という内容が響き、4得点で大敗。

リズム感のない試合展開でしたな〜出直しです。リーソップ君は課題の残るピッチング!ランナーが出たときのクイック投法に早急な改善が要!久保コーチしっかり仕事しなはれo(^-^)o
まだまだ若い投手だから、日本球界のレベルの高さの洗礼ですなo(^-^)o

画像は三安打とピリッとしたプレーを魅せたハッスル平野君!

阿部君の一発病はほんまに悪い癖!ホームランを打たせないピッチングが大事!
小言ばかりで今夜はすいませんm(_ _)m

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年3月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 11:03 | comments(0) | trackbacks(4) |
▼ 虎(^-^)/29勝14敗1分け
[ 平野 ]

■2008/5/21 試合結果

対オリックス 2回戦 スカイマーク

神|100 000 510|7
オ|000 102 000|3

勝:ボーグルソン2勝1敗0S
敗:オルティズ0勝3敗0S
HR:新井ツーラン5号
神:ボーグルソン-江草-久保田-藤川
オ:オルティズ-菊地原-山口-本柳


――――――

”古巣に恩返ししてこそプロ魂”

昨日は僅かな隙をつかれて逆転負けの猛虎。
バファローズさんに連敗だけはできまへんo(^-^)o

虎の先発は足長ボギーですo(^-^)o
猛虎打線は初回にMr.Japan新井君のヒットで広がった1死一、三塁の好機に、兄貴金本が左翼に犠飛を打ち上げて先制(^-^)/
さて、本日の足長ボギーは前回同様に3回までノーヒットと素晴らしいピッチングでしたが、4回に後藤選手の右中間二塁打で同点にされます。中盤に制球が乱れる悪い癖がでましたな〜6回には1死満塁から押し出し死球と、売り出し中の一輝選手の中犠飛で2点のビハインドの展開に!

しかし猛虎打線は7回、ハッスル平野君が満塁のチャンスに走者一掃の3点三塁打で逆転(^-^)/
直後、Mr.Japan新井君の2ランも飛び出して勝負ありo(^-^)o
時すでに遅しの牡丹餅江草君から今夜は鉄腕久保田君と火の玉球児君につないでゲームセット(^O^)/

今夜の観戦リポートはアナフレ猛虎会『桧山を信じろ☆』さんです↓↓↓
祝、今季交流戦初勝利今日は平野がようやった。古巣に昨日の狩りを返し、新井も。次は、福岡で鷹狩りや!

↑↑↑

有難うございますm(_ _)m

今夜のヒーローはハッスル平野君(^-^)/6年間お世話になったバファローズさんに恩返しは気迫のスリーべースはナイスバッティング(^O^)/

同じく満塁で鉄腕に凡退は濱中選手o(^-^)o虎への恩返しは甲子園にお預けですな!お手柔らかに(b^-゜)


リポーター:アナフレ猛虎会『桧山を信じろ☆』

画像:平野 恵一外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月13日

場所:富山アルペンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ
author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 06:19 | comments(0) | trackbacks(8) |
▼ 虎(^-^)/20勝8敗1分け
[ 平野 ]

■2008/5/3 試合結果

対中日 6回戦 ナゴヤドーム

神|201 300 003|9
中|000 100 000|1

勝:安藤4勝2敗0S
敗:小笠原3勝2敗0S
HR:新井ツーラン3号、平野スリーラン1号、T・ウッズ ソロ5号
神:安藤-江草
中:小笠原-中里-金剛-小林-高橋


――――――

”鬼門伝説の終焉”

連敗をしない猛虎の先発は、ナゴヤドーム負けなしの安藤組長ですo(^-^)o
初回、Mr.Japan新井君の左越え3号2ランで2点先制すると、3回には天才今岡君の中犠飛で3点目を追加o(^-^)o
先発安藤組長は3回まで1安打無失点と快調に飛ばしますo(^-^)o
さらに4回、ハッスル平野君の右越え縦縞1号3ランで突き放します(^-^)/

竜さんもその裏、ウッズ選手が2戦連発となる中越え5号ソロで反撃開始!しかしこの一発で安藤組長はかえって目が覚めましたね(^-^)/

最終回にも3点を追加した猛虎が快勝(^-^)/

竜さんとの対戦成績を4勝1敗1分けとする快勝で20勝一番のりです(^-^)/

今夜のヒーローは縦縞初お立ち台のハッスル平野君o(^-^)o
4回1死一、二塁で、小笠原投手からライトポール際に見事な3ランを放つなど4安打猛打賞(^-^)/
塁上にいたキャプテン赤星君もガッツポーズで追加点を喜んでいたのが印象的でしたね〜(^-^)/今年はこの二人が元気な限り、相手バッテリーを翻弄し続けてくれますね(^-^)/

Mr.Japan新井君は今季3号となる先制2ランもナイスバッティング(^-^)/
ゆっくりと本塁まで生還するところなんかは、すっかり猛虎のクリーンナップらしくなりました(^-^)/
新井打点の勝利伝説は続きますo(^-^)o

バルディリス君はじめましては、痛くも痒くもないラッキーな死球打点デビューo(^-^)oこれからのご活躍を期待いたしやす!

最後は牡丹餅お預け江草君がいつの間にかの奪三振ショーでゲームセットo(^-^)o
9連戦を最高のスタートを切る見事な快勝でした(^O^)/


画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年4月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ
author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 07:39 | comments(0) | trackbacks(5) |
▼ 猛虎かく勝てり153
[ 平野 ]

”チーム内の熾烈な争いが選手を育てる”

近年猛虎の二塁手は人間になれ鳥谷君が遊撃手に定着したため、モンキー藤本と闘魂賢太郎の争いが互いに切磋琢磨し合い、それぞれの持ち味を生かした猛虎の戦力にかかせないプレイヤーに成長しました。この二人に挑んで、開幕レギュラーを勝ち取ろうとしている選手がいます。今夜の猛虎かく勝てり2008は、平野恵一内野手です(^-^)/

先日の投稿でもふれましたが、オープン戦2番で出場のハッスル平野君は、4試合連続でヒットを記録。倉敷での広島戦では6回に中前にクリーンヒットを放つなど、好調をキープ(^-^)/見事開幕2番二塁手の出場を確定にしました。
春季キャンプ前の吉竹チーフ野手兼打撃コーチの構想では、オリックスから移籍したマルチプレーヤーの平野君を、キャンプでは外野中心とする方針でした。センターはキャプテン赤星君の慢性的な首痛を抱え、全試合出場は微妙な状況との検案でした。ライトは新外国人のPCオタクフォード君、キン肉マン桜井君を競わせ、ベテラン桧舞台桧山君に加え、5月中には忘れちゃいないぜ加油!林君も完全復帰(^-^)/捕手から転向した熊のプーさん浅井君も虎視眈々とポジションを狙います。ただでさえ厳しい外野バトルが、センター、ライトを守るハッスル平野君の参戦でさらに激化する予定でしたが、キャプテン赤星君の状態がいいんでしょうね〜当初吉竹コーチは鳥谷君との併殺プレーも練習させると話してました。外野が中心だが、二塁守備にも取り組む構想にも応えたことになります。

しかし、何がおこるかわかりません。
先日も3回1死からキャプテン赤星君が四球で出塁しましたが、ハッスル平野君は走者を進められず三振に倒れました。

こんな時闘魂賢太郎なら粘りに粘って四球を選ぶか、堅実なバントを決めることでしょうo(^-^)o又、バットを長く持ち始めた賢太郎に長打力の長もあります。ダンディーが抜けた後のミスタージャパン新井君との一二塁間では、モンキー藤本の守備力にも長がありますねo(^-^)o

この三人が相手チームに脅威となることは間違いありません


画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年3月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ
author : 頑張れ阪神タイガース☆ | 06:02 | comments(0) | trackbacks(0) |


皆様こんにちは。ご訪問いただき有難うございます。 アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』と申します。 (*^^)v野球経験のない素人の球場観戦の独り言にお付き合いください。 有料又は無料のメールマガジンにてアナフレの独り言をお楽しみくださいませ。まぐまぐ!マイメルマは無料メールマガジンです。 又皆様からの観戦リポートやご意見ご感想も歓迎いたします。メールフォームにてお気軽にお声がけくださいませ。
メルマガ購読・解除
 
メルマガ登録・解除
アナフレ猛虎会
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセスカウンター

過払い

外汇
携帯 中古外汇


阪神タイガースおっかけマップ (2005)
阪神タイガースおっかけマップ (2005)

阪神タイガースを語るには何がなくてもまず甲子園球場。大歓声でマンモススタンドが揺れ、ラッキーセブンのジェット風船は夜空が隠れてしまうほど舞い上がる。みなさん人生そのものをタイガースにかけているのだ。甲子園球場はもちろん、その周辺のこと=甲子園の街並みを知っていただきたい。野球とともに歩む姿を。またたくさんの楽しい、うれしいお店がいっぱいある。タイガースOBのお店や、ナインご贔屓のスポット、ファンが集うショップ。・・・・いえいえ甲子園だけではありませんぞ。おとなり尼崎も、芦屋も神戸、大阪も・・・・関西圏をくまなく知っていただこう。もちろん関東の情報も掲載!
野村ノート
野村ノート

ところが、以外な選手に感謝されているということもある。その代表的なのが桧山である。阪神時代、桧山に対しては叱ったことはあっても、野球はこうだ、人生はこうだと懇切丁寧に指導した記憶がない。・・・・平成15年、確か優勝した翌日の新聞だったと思うが、彼のインタビューに目を通し驚いたことがある。「野村さんが阪神の監督だったときは、いっていることがよく理解できなかったんですが、今になってやっとわかってきました」・・・・・桧山のように思ってもみなかった選手から感謝を受けるのも指導者冥利に尽きる。  それにしても人生はまさに一期一会だなあと思う。赤星、藤本は阪神のドラフトリストに名前はなかった。赤星はアマからのキャンプ参加、藤本は社会人選手権大会の観戦に行って、遊撃手を探していたときに目に留まった選手である。・・・・私との縁を大切にし、「考えないよりは考えるほうがいい」「知らないより知っていたほうがいい」と私にいわれ、「なるほどそうだな」と思い、ノートをこまめに取り、そのノートを保存し何度も読み返す。こうしたちょっとの差が、いざ自分が指導する立場になったときに活き、あるいはコーチや監督という地位を得るためのチャンスとなる。逆に出会いや縁を無駄にしてしまう選手は、将来の可能性まで狭めてしまうのである。
猛虎の70年
猛虎の70年

第1章阪神タイガースとは何か・・・・おそらくクソ度胸という点では球界ナンバー1の星野仙一の背中にスーッと寒気が走ったのは、彼が阪神の監督になってすぐのことだった。・・・いや、「恐怖」すら感じたという。それは阪神ファンが試合に感動し、勝利の歌を大合唱し、それが終わると球場の外へ出て、ゾロゾロと甲子園駅に帰るのではなく、球場近くの広場に何千人と集まり、そこでも「六甲颪」の大合唱をやるのだ。ファンはやがて甲子園の駅に移動する。この甲子園駅でもまたも「六甲颪」の大合唱となる。それでも終わらない。阪神電車に乗り込んだファンはそのまま梅田の駅で降りて、その梅田駅コンコースでまたまた「六甲颪」の大合唱である。これが深夜まで続くのだ。「お前ら、あれが聞こえるか?俺達はあの熱狂的なファンに対する責任があるんだ。もしあのファンを裏切ったら・・・・俺はどうなるか知らんゾ」・・・・「俺は勝ちたいんや!そのためにはどうするんや?俺はファンに喜んでもらいたいんや・・・・・」なんとも野暮なセリフである。だがかつて阪神の監督としてこんな直接的な言葉を発した指揮官はいなかった。少年のように「勝ちたいんや!」と絶叫する星野仙一。監督室まで聞こえてくる大合唱、そして海鳴りのようなファンの”鼓動”が星野仙一をギリギリまで追い詰めていったのである。そこには「日本一わがままで、日本一熱心で、日本一我慢強い」と星野が評したファンの姿があった。
巨人軍かく勝てり―V9達成の秘密
巨人軍かく勝てり―V9達成の秘密

チームプレーとは「チームワーク」=「人の和」よりさらに深い考え方で、“人間集団におけるモラルから、グランド上のプレーに至るまで、あらゆる人間行動を網羅した広い考え方”といってよいと思う。
簡単な具体例をあげよう。
いまここで二人の人間がキャッチボールを始めるとする。ボールを握って投げる側は、次のように考える「相手が取りやすいところへとりやすいスピードで投げてやろう。投げ返す時のことも考えて胸元へ投げてやろう」そう考えて投げる。
一方受ける側はどうか。相手がそう考えて投げてもミスすることがある。だから相手の気持ちを察して、「万一とりにくいボールがきても、何とか受けてミスを未然に防いでやろう」この二人の「思いやり」がチームプレーの根本精神である。
 このちいいさな「思いやり」は、やがて「自分の義務と役割を完全に履行」することに広がり、チームのために「自己犠牲」をいとわず、「助け合い」、そしてチーム全員に「感謝」するところにまで高められていく。
巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは
巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは

チームの要だったON
『チームを預かることになったとき、いつも私が手本としてきたのは川上哲治監督であり、川上監督が率いたV9時代の巨人というチームであった。それではV9巨人のどこが素晴らしかったのだろうか。まずはなんといっても王貞治と長嶋茂雄、すなわちONの存在をあげないわけにいかない。ONは長らく巨人の3番4番に座り続け常にチームの中心であり続けた。ただし私がこの二人を高く評価するのは、彼らが記録や数字を残したからという理由ではない。彼らが中心選手としての役割と責任をまっとうしていたという事実が大きいのである。私は「中心選手はチームの鏡でなければならない」と述べたが、王と長嶋は、まさしくそうであった。他の選手の模範であり続けたのである。そこが凡百の「四番」とONのちがうところなのである。

…その意味で、私は阪神の金本知憲を高く「評価」している。現在の球界で真の「四番」といえるのは彼くらいだろう。彼は少々の故障くらいでは試合を休まない。チームへの忠誠心も高い。金本が移籍してきてから、阪神の選手の意識が明らかに変わった…金本の野球に取り組む態度を見れば、まわりの選手も自然と「このままではいけない」と感じるようになる。また若手選手が直接叱るより先輩が叱ったほうが叱られた若手のショックは少ない。ここ数年の阪神の躍進には、この金本の存在が大きく寄与している』

ドジャースの戦法
ドジャースの戦法

『投手は自分の左側に球を打たれたらすぐさま一塁に向かってスタートする習慣をつけなければならなぬ。ゴロであろうとライナーであろうと変わりはない。直ちに一塁に突進せよ。適当な時に投手がマウンドを離れなかったためにゲームを失ったためしは多い。打球が左側にきたら、投手は真っ直ぐに一塁にスタートし、塁に近付いたらスピードを緩め、右足を塁に触れて、一塁手からの投球を待ち受ける。球を受け取ったら走者との衝突をふせぐために、ファウルラインの内側を二、三歩走り続けるが、この場合もし他の塁にも走者がいたら、投手はできるだけ早くとどまり、必要に応じて他の塁に投球する用意をせねばならない。
走者の足が遅いか、又は他の理由で投手がゆっくり一塁に間に合った時には、塁上で止まって、こちらに投球しようとしている野手の方に向き直り、一塁手のような身のこなしで、体をのばしたり、どちらかの側へ動いたりして、一塁手の代わりをつとめなければならぬ。』
背番号三桁―「僕達も胴上げに参加していいんですか?」
背番号三桁―「僕達も胴上げに参加していいんですか?」

「アホか、みんないいから出ろ!お前たちも行け!」優勝が決まった瞬間、ベンチから選手が一斉に飛び出した。星野はすぐさま裏方に対して叫んだ。
「尾張メモ」の全貌―情報は盗んで活かせ
「尾張メモ」の全貌―情報は盗んで活かせ

虚像がユニフォームを着ている

広岡監督殿

巨人偵察記・巨人の実像・私が過去三十年、対巨人と戦ってきた印象からみると、最低の巨人といっても過言ではない。人気という点では昔と雲泥の差があっても、実技つまり野球のすべてに対する取組む姿勢が欠けていること。緻密性がない。個人的には優秀な人材はおりますが、チームプレー1つをとってみても投手は三本間に三塁走者を挟みながら、生かしてしまうランダンプレー等がその例。一発で刺さねばいけないプレーをウロウロして生かすということは、過去の巨人では考えられないことです。極端な表現ですが、巨人のユニフォームを着ている虚像にすぎない。−こう断言できます。

このくらいのチームが優勝することはちょっと考えられないことだが、優勝をバックアップしている審判団の判定が大きく作用していることは申すまでもありません。私自身がこの目で見ても、巨人がパ・リーグであれば、近鉄クラスの実力と見ます。それで人気だけが物凄い、まさに虚人です。・・・・・・
1983年10月15日
阪神タイガース
阪神タイガース

序章 黄金時代の幕開け
”遂に来たタイガースの時代”
『この世の春、である。長い長い苦難のときを経て、とうとう阪神タイガースの時代がやって来た』
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

これまでのプロ野球生活で、胸を張って自慢できることがひとつある。

それは、

「たとえお金にならないことでも、やるべきことを、全力を尽くしてやってきた」

ということだ。

2000年5月12日の第三打席を最後に、翌年9月28日の横浜戦第二打席まで、私は1002打席にわたって一度も併殺打を記録しなかった。これはあまり知られていないが日本記録である。
ただ、常に全力疾走を心掛けていなければ達成できなかった記録でもある。それを私は誇りに思う。

連続フルイニング出場にしても、「すごい」とほめられはしても、直接お金として返ってくるわけではない。

それでも私は、セーフになるチャンスがあれば、一塁に全力疾走する。果敢にボールを追うし、つねに次のベースを目指そうとする。なぜなら

「たとえお金にならないことでも、全力プレーするのがプロ」
そう思っているからである。

「いつケガをしてもいい」そういう覚悟で私は常に試合に臨んでいる。

それが、これまでの私のプロ野球生活を支えた信念であり、いまもつねに自分自身にいいきかせているモットーである。