アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)17勝16敗5分け

2012.05.17 Thursday




■2012/5/16 試合結果

対日ハム 1回戦 甲子園

日|101 000 001|3
神|000 001 000|1

勝:吉川4勝2敗0S
S:増井1勝1敗3S
敗:スタンリッジ3勝3敗0S
HR:糸井ソロ2号
日ハム:吉川 - 森内 - 宮西 - 増井
阪神:スタンリッジ - 渡辺 - 筒井 - 福原
──────────

“兄貴の意地に期待する”
新生栗山ファイターズ対和田猛虎の初顔合わせは、好ゲームではありましたが、
悔しい敗戦となりました。
何故悔しいかは目線で語りましょう。
熱い日本!なんでしょうこの温度差は・・・・?今年一番の暑さを迎えてパ・リーグとの
交流戦が開幕。日本ハムさんを甲子園に迎えての第一戦は先発スタンリッジ君が初回、

糸井選手に先頭打者ホームランを打たれ先制される立ち上がりとなりました。
スタンリッジ君もこの暑さでは体調管理が大変でしょう。3回にも追加点を許してしまう
苦しいマウンドです。
逆転したい猛虎打線は日ハム先発の吉川投手をこれまたなかなか打ち崩せません。
なかなかいい球を投げてますね〜パ・リーグ防御率ナンバー1投手だけありました
猛虎打線はこの男のスーパープレイからその直後の6回裏に流れを掴みます。
一匹狼平野君がチャンスメイク!そして交流戦男ファミリーマートン君のタイムリー
ツーベースで1点を返しましたが、その後7回、8回、9回と毎回ランナーを出すも
後一本が出ず試合終了。

アナフレ目線です★★★★
中田選手の打球をあと一歩及ばず捕球できなかった兄貴金本様。そしてあと一本が
出なかったのも猛虎の4番でした。3番マートン君を敬遠して4番勝負を選択した
栗山ファイターズ!これはやはり悔しいです。熱くなりました〜!(^^)!
虎の4番打者の意地に期待いたしましょう。
この日は普段控えの大和君をスタメンに使った和田監督!交流戦は全員で戦っていく。

スタメンは固定していかないことも試合後に示唆しております。
このような接戦を制していくことが、猛虎の戦い方なのかもしれません。
初戦を取られたら絶対に次の試合は譲れません。ナインの奮起を期待しましょう。
★★★★★


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05 日


場所:沖縄宜野座村野球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other