アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり96

2007.09.30 Sunday



”猛虎よ奇跡を起こせ(^-^)/”

昨日の甲子園最終戦は終盤の追い上げも及ばず最下位の広島に敗れた猛虎。

雨中の甲子園はまるで悔し涙を流しているようでしたね。

辛口評論家の一枝修平氏の記事を見つけました。”現状のチーム状態ならクライマックスシリーズは勝てない”とハッキリ言い切っておられます。小生もまったく同感です。
敗者復活戦ともいうべきCSまでの期間にいかに立て直すべきなのか?
氏の主張ポイントをピックアップします。

(1)故障者の再生とリフレッシュ

首位争いをしていれば疲労感も薄いが、チームが急落しただけに現在の主力選手の動きには痛々しさを感じる。CSまでの期間、いかにリフレッシュし、調整するかが重要なポイント。

(2)JFKから逆算した投手陣の再整備

土壇場になって先発陣が崩壊した。もう1度、先発と中継ぎの人選を再考すべき。極端にいえば、短期決戦では、先発を2回で降ろし、続く3回からリリーフ投入というパターンも考えられる。6回までしのげる先発&中継ぎの的確なピックアップでJFKにつなげ。

(3)奇襲もあり、1点をとりにいく攻撃を

現状をみると、打ち勝つのは難しい。第1ステージの相手が中日だとすれば、3、4点以内の勝負。10点をとりにいくのではなく「1点を奪う野球」を考えるべき。
第1ステージは2勝すればいいわけだから、先取点をとったチームは優位に立つ。スクイズなど奇襲もありだろう。

以上が氏のポイントです。

短期決戦で思い出されるのは、あの悪夢の05年の日本シリーズですね。
優勝からシリーズまでのブランクの長さが実戦感覚を鈍らせ、まったく力を発揮できずに負けてしまったあの教訓を今こそいかすべきでは。
一枝氏の先発投手を2回までとして6回までに3人の投手でJFKに繋ぐ作戦は小生も賛成です。
なぜならあの終盤の10連勝は、球児君の10連投でした。
タフネス久保田君は88試合に登板しました。

我等が虎先発投手陣に連投ができない事はありません。

”猛虎よ奇跡を起こせ(^-^)/”

参考文献:日刊スポーツ

画像:ジェフ・ウィリアムス投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年4月7日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)72勝65敗4分け

2007.09.29 Saturday


■2007/9/29 試合結果

対広島 24回戦 甲子園

広|040 100 000|5
神|000 000 021|3

勝:宮崎3勝5敗0S
S:永川4勝7敗29S
敗:福原2勝8敗0S
HR:桜井ソロ9号
広:宮崎-青木高-横山-永川
神:福原-渡辺-江草-ダーウィン-橋本健

――――――

”猛虎よ奇跡を起こせ(^O^)/”

聖地甲子園での今季最終戦の先発マウンドは福原隊長です。
復活が期待された右腕でしたが、残念ながら2回に打ち込まれ4点を先制され降板!今年は最後まで甲子園のお立ち台で”矢野さんのおかげです”を聞くことができませんでした。まだ終わってないぜ〜隊長!最後の土壇場での好投を期待しますo(^-^)o

結局猛虎打線は広島宮崎投手をなかなか捉える事が出来ませんが、8回のチャンスに2007年代打の神様襲名桧山様・天才今岡君のタイムリー、9回にはキン肉マン桜井君の意地の一発が飛び出しますが追い付けず敗れました。


聖地での最終戦を勝利で飾れませんでしたが、縦縞一筋16年、改装前の甲子園で思い出の一打を桧舞台桧山君が打ってくれましたo(^-^)o
初球を引っ張って1・2塁間を破るライト前タイムリーヒット!

フルイニング出場ストップの鳥人鳥谷君残念!しかしこの悔しさをバネに、来年はさらにスケールアップした鳥人になってくれることでしょう(^-^)/

そして最後は悪天候の中、バックスクリーン横にホームランを叩きこんだのは
キン肉マン桜井君!
カープ抑えのエース永川投手のあの威力のある低めの速球をあそこまで飛ばす貴殿のパワーには脱帽です。

まさに奇跡を呼び込む素晴らしいホームランでした(^-^)/

最後に、北海道日本ハムファイターズの皆様、優勝おめでとうございます。
この時代に連覇の達成はものすごい価値のある優勝ですね。

クライマックスでの健闘をお祈りいたします。

猛虎よ!奇跡を起こせ(^O^)/

画像:桜井 広大外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月16日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/72勝64敗4分け

2007.09.28 Friday


■2007/9/28 試合結果

対中日 24回戦 甲子園

中|000 100 000|1
神|000 200 00x|2

勝:上園7勝5敗0S
S:藤川5勝5敗44S
敗:中田13勝8敗0S
HR:林ツーラン15号
中:中田-久本
神:上園-久保田-ウィリアムス-藤川

――――――

”虎を蘇らせた一発”

泥沼の8連敗!優勝が潰えたタイガースですが、今夜も甲子園は満員です!

虎の先発はミスタールーキー上園君です(^-^)/

4回表に1点を先制されるも、その裏に加油!林君がツーランホームランを打ちすぐさま逆転します。
ミスタールーキー上園君はとにかく怖いもん知らずの大胆な投球で打者の懐をグイグイ責め、5回を3安打1失点に抑える好投でマウンドを6回からJFKに繋ぎます。
まずはタフネス剛球久保田君が完璧なピッチング!ピョン吉ジェフ君お見事タイロン選手斬り!最後は火の玉球児君が10日振りのセーブをあげて、1点のリードを守り抜き、対中日最終戦を白星で飾りました。
今夜の歓びのコメントはアナフレ猛虎会『加油!林威助☆』さんです。↓↓↓
リンちゃん逆転ホームラン(^O^)/リンちゃん、お帰り!ありがとう!!まじで、まじで涙が出ました(;_;)ほんと、これです、この気持ちo(^-^)o↑↑↑

有難うございます。その気持ちほんまによくわかりますm(_ _)m今夜も一歩間違えれば1対0の完封負けでしたが、若虎二人の活躍で遂に長い長い連敗をストップしましたね。

やはりこの男が猛虎打線の救世主となりうるか!
今年最後の甲子園でのお立ち台での一言”日本一に成れるように”の言葉で甲子園の大観衆まで勇気づけてくれましたね(^-^)/
有難う林威助!貴殿の一発で猛虎打線が蘇ることを期待して(^O^)/

ミスタールーキー上園君ナイスピッチング(^-^)/狙えるぜ新人王o(^-^)o

明日の広島戦がはや今季甲子園でのラストゲームとなります!

今季苦しめられた鯉さんを滅多打ちでいきましょうや(^O^)/

リポーター:アナフレ猛虎会『加油!林威助☆』

画像:林 威助外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年4月7日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)71勝64敗4分け

2007.09.27 Thursday


■2007/9/27 試合結果

対中日 23回戦 甲子園

中|000 030 100|4
神|000 001 000|1

勝:川上12勝8敗0S
S:岩瀬1勝4敗42S
敗:安藤2勝2敗0S
HR:荒木スリーラン1号
中:川上-石井-鈴木-岡本-岩瀬
神:安藤-江草-ダーウィン-渡辺


――――――

”まずは連敗脱出に集中しよう”

優勝の可能性がなくなり、泥沼の連敗から抜け出せない猛虎!
今夜こそ活路を見いだせるのか!
虎の先発は安藤組長です。
組長は粘り強いピッチングを見せるも5回に荒木選手にスリーランを打たれ先制されます。
追う猛虎打線は6回に代打ボヘミアン葛城君のツーベースなどで無死2・3塁とするも、中日先発川上投手の前にタイムリーが出ず鳥人鳥谷君のセカンドゴロの間の1点のみ。
7回には今日1軍登録先発の天才今岡君が気迫のツーベースを打ち再びチャンスを作りますが、後が続かず無得点。連敗ストップは成りませんでした。

遂に8連敗!
今年は勝ちパターンも決まっていれば、負けパターンんも決まってます。

今日はエース川上投手をクライマックスシリーズに向けて?敢えてエース川上投手を早期降板で休ませるような落合監督の余裕すら感じる采配までみせつけられました。
確かに今や猛虎はリーグで一番チーム力が落ちた弱いチームかもしれませんね。

しかし今夜は離脱していた加油!林君と天才今岡君が戻ってきてくれましたo(^-^)o
今日からは敗因がどうこう
投球内容がどうこう
打線が
守備が
走塁が
……
取られたら取り返せ!打たれたら打ち返せ又は三振を取り返せ!そんな一つ一つのプレーに気迫を魅せてもらいたいですなo(^-^)o

もうこれ以上悪くなることはないと想定して。

やはりペナントレースに限らず、首位に立ったチームを追いかけるチームよりも、首位のチームが逃げる方が有利だということがしみじみ教訓となりました。思えば03年と05年の時の優勝もそうでしたし、昨年は驚異的な追いかけをしましたが、竜さんをとらえる事ができず、今年も12ゲーム差をここまで縮めましたが、無念の連敗です。

明日はなんとしても連敗を止める!優勝を信じていたファンはたくさん球場に行きまっせ(^-^)/
頑張れ阪神タイガースo(^-^)o


画像:今岡 誠内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)71勝63敗4分け

2007.09.26 Wednesday



■2007/9/26 試合結果

対横浜 22回戦 横浜

神|000 000 100|1
横|000 402 00x|6

勝:工藤7勝6敗0S
敗:ボーグルソン7勝6敗0S
HR:金本ソロ31号/佐伯満塁16号/村田ソロ30号
神:ボーグルソン-橋本健-渡辺-江草
横:工藤-加藤


――――――

”連敗をしてしまう要因から活路を見いだせ”

アナフレ猛虎会猛虎会の皆々様!申し訳ございませんm(_ _)m不肖頑張れ阪神タイガース今夜は長距離出張にて深夜ホテルチェックインとなりました。
この大切な時期に7連敗の雪辱は虎メールにて確認をさせていただきました。
今夜はこのようなコメントを残します。”連敗を喫する脆さに浮上の因があり”
連敗ストッパーを期待された先発の足長ボギーは、3回まで好投を見せますが4回に突如乱調、ヒットと四球の後、佐伯選手に満塁ホームランを打たれ4点を先制されます(^_^;)
2番手ノッポの橋健君も6回に打たれて2失点。

元気のない猛虎打線は今や6点差を跳ねのける力はないのでしょうか!

猛虎打線は7回に兄貴金本の一発で1点を返すも、横浜先発工藤投手に8回を5安打に抑えられ、痛
い7連敗を喫しました。

右翼上段に達する会心の当たりの第31号ホームランを打った主砲に笑顔などありませんでした。うつむきかげんでむっつりしたまま、ベースを一周。

連敗が7に伸び、遂に優勝の可能性が消滅した夜。打てない自分と、勝てないチームに対する怒りに全身を震わせる。
お立ち台に上がる度に「2位や3位に興味はない。逆転優勝しか狙っていない」と言っていた我等が兄貴が最も迎えたくなかった瞬間、「V逸」決定の時が現実となった。

残された試合は6試合。もう巨人は上回れない事が何より悔しい!
それでも目の前の敵を倒す事が、猛虎戦士の使命であり、私達は負けても負けても立ち上がり向かっていく全力プレーに励まされてきたからこそ、明日も球場に足を運ぶ!何故なら、それがファンの使命だから。
最後まで、大好きな縦縞戦士の全力プレーを見届けていこう(^O^)/

画像:金本 知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)71勝62敗4分け

2007.09.25 Tuesday


■2007/9/25 試合結果

対横浜 21回戦 横浜

神|100 000 011 0|3
横|002 100 000 1x|4

勝:川村3勝1敗0S
敗:藤川5勝5敗43S
HR:内川ツーラン7号/佐伯ソロ15号
神:下柳-ダーウィン-江草-久保田-藤川
横:吉見-木塚-マットホワイト-加藤-那須野-クルーン-川村

――――――

”残り7試合を全て勝て”

1週間前は首位にたち、俄然有利であったタイガースが、一挙に谷間へ突き落とされた。そんなまさかの5連敗となった猛虎!
連敗ストッパーのマウンドは髭武者下柳です!
初回兄貴金本のタイムリーで先制するも、好調ベイ打線に二本のホームランで逆転を許します。

1点ビハインドで迎えた9回表、良妻矢野はんが2塁打で口火を切り、制球の定まらないクルーン投手から二つのフォアボールを奪い、無死満塁のチャンスに鳥人鳥谷君の犠牲フライで同点に追い付き、試合は延長戦に突入します。
しかし9回から2イニングス目の火の玉球児君が吉村選手にサヨナラタイムリーを打たれ、敗れました(^_^;)

ここにきて、1勝がここまで遠いものかと悔しさでいっぱいですね!選手が一番悔しいでしょう。
残り7試合を全勝で、1位通過を考えず、クライマックスシリーズに向けての戦いを考えて、チームの立て直しを考えていくしかありません。
とにかく打線が点をとらない限り勝てまへんなo(^-^)o

球児君にとって生涯忘れられない2試合となりました。小生足早にベンチの奥に引き上げた彼の背中を見て、思わずあの虎が生んだ大投手!江夏豊氏を思い出しました。
シーズン最多脱三振401個を樹立するも、最後は疲労がピークに達して巨人に滅多打ちにあったシーンを!

だが、球児君!勝つときもあれば負ける時もある。誰もが辿ってきたストッパーの宿命であり、まだまだ今シーズンだけでなく、あと何年も我ら虎党の”あと一人コール”を背中で受けて欲しいからこそ、ここは歯を食いしばってもらいたい。

明日も我々は背番号22にエールを送ります!
”あと一人!あと一球!”

画像:阪神甲子園球場

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)71勝61敗4分け

2007.09.24 Monday


■2007/9/24 試合結果

対横浜 20回戦 横浜

神|000 301 000|4
横|000 300 02x|5

勝:加藤8勝4敗1S
S:クルーン3勝1敗28S
敗:藤川5勝4敗43S
HR:桜井スリーラン8号
神:能見-渡辺-ダーウィン-久保田-ウィリアムス-藤川
横:秦-那須野-三橋-横山-木塚-マットホワイト-加藤-クルーン


――――――

”奇跡を起こせ!猛虎打線”

まさかの神宮の連敗から浜に移動の猛虎!
虎の先発は必殺仕事人能見君です。
猛虎残暑バテ打線は今日こそはキン肉マン桜井君のスリーランホームランで先制しますが、能見君が崩れてすぐに追い付かれます(^_^;)
6回代打桧舞台桧山様の押し出しでリードしますが、8回抑えの切り札火の玉球児君が打たれてまさかの逆転負けを喫しました。

今日は守護神球児君が打たれて痛い逆転負けを喫しましたが、何度もピンチを救ってきた救援投手は決して責められませんね。
タイガースOBで日刊スポーツ評論家の木戸氏曰わく、連敗の悪い流れを断ち切るのはやはり先発投手の踏ん張りであると主張されています。
今日も能見君が3点をもらった直後にひとつの四球から崩れて同点とされた事を指摘され、先発投手なら”1人で投げぬく”という気迫だといわれております。まったくもって同感です!
しかし小生は冒頭申し上げましたが、気迫をみせなければならないのは、猛虎残暑バテ打線では!
打席において気迫をみせろ猛虎打線!本日赤星キャプテンが腰の骨折をしても出場する意志をみせましたが、いつからリーグ最低打率という現状、JFKが投げなければ勝利はないような現実に甘んじるような貧打線になってしまったのでしょうか。
二桁得点で中継ぎ投手がゆうゆうつないでの圧倒的勝利こそ、打線冥利に尽きる事を忘れちゃいませんか。

昨年の追い上げは奇跡に近かった。今年はまだ可能性があります。今日は生意気な投稿お許しくだされm(_ _)mしかし投手に疲れはあるのは当たり前ですが、野手はスランプがあっても、バテは有り得ない事を主張したし!

”気迫をもって打席に入り、奇跡を起こせ猛虎打線(^O^)/”

画像:桜井 広大外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年9月9日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)71勝60敗4分け

2007.09.23 Sunday


■2007/9/23 試合結果

対ヤクルト 23回戦 神宮

神|000 000 000|0
ヤ|100 000 02x|3

勝:石井一8勝10敗0S
敗:上園6勝5敗0S
神:上園-江草-久保田-ウィリアムス
ヤ:石井一


――――――

”自力V消滅を厳粛に受け止めよ”

古田ヤクルトの底力でまさかの連敗のタイガース。

虎の先発は上園君でしたが、初回に四球で与えたチャンスの後にタイムリーを打たれて先制されます。

猛虎打線は石井一投手の前にヒットが出ずなかなかチャンスが作れません。
上園君は4回1失点で降板!結構プレッシャーを感じながらの力投でしたが残念!7勝目はお預けです。

猛虎打線は6回モンキー藤本の初ヒットからチャンスを作りますがタイムリーが出ず、石井一に完封され敗れました。

これで残念ながら自力Vが消滅。
いやはやまるで全盛期を思い出させるようなピッチングは、さすがは元メジャーリーガーの燕石井一投手。
わずか2安打で今季16度目の完封負けはこたえました(^_^;)

岡田はんも3番影武者野口、4番兄貴金本、5番高橋光君のクリーンナップを組みました今夜は不発に終わりましたね。こんな時もあります。

画像は敗戦の中でも毎試合ピリッとしたリリーフを魅せる江草投手です。彼を先発ローテにまわしてもいいと思いますがな〜不肖頑張れ阪神タイガース☆には天才岡田はんの胸中はわかりまへん(*^_^*)

影武者野口の旦那〜さすがに3番は力が入りましたな〜ドンマイだよ!
5番高橋光君も次の竜戦がラストリベンジやで〜!
本来クリーンナップで3割30本を打たなゃきゃ濱ちゃん(^_^;)チャンスに三振大反省。

ここにきての4連敗は確かに苦しい猛虎!リーグ制覇に黄色信号が灯ってきました。

この現実を厳粛に受け止めて、残り9試合総力戦で虎の意地を見せてもらいたいですなo(^-^)o


画像:江草 仁貴投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年4月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)71勝59敗4分け

2007.09.22 Saturday


■2007/9/22 試合結果

対ヤクルト 22回戦 神宮

神|200 400 000|6
ヤ|310 320 00x|9

勝:川島4勝1敗0S
S:館山3勝11敗5S
敗:渡辺1勝1敗0S
HR:関本ツーラン7号/鳥谷ツーラン10号
神:杉山-江草-渡辺-ダーウィン-久保田
ヤ:川島-鎌田-花田-シコースキー-館山

――――――

”投手泣かせの残暑に敗戦”

今日の東京も9月中旬とは思えない暑い1日でした。
虎の先発はスマイリーお杉ですo(^-^)o
初回ボヘミアン葛城君のタイムリーで4試合振りにさい先よく先制しましたが、すぐにその裏スマイリーお杉が打ち込まれ逆転されます。
立ち上がりが悪いとズルズル修正できない悪い癖が今日はでました。
しかし4回に2試合連続となる関本斬り込み隊長のツーランホームラン、ランナーを置いて鳥人鳥谷君にも逆転となるツーランが出ます。

しかしここまでは完璧猛虎に試合の流れが傾いたと思えましたが、リリーフナックル渡辺君が打ち込まれて再度逆転されます(^_^;)
その後はチャンスを作るもタイムリーが出ず敗れました。

今夜は両チームの投手陣がピリッとせず、明らかに疲れがでてましたね〜この暑さに集中力が欠けてました。お杉は最後まで持ち前のスマイリーが出ず!しきり直しやな〜
猛虎投手陣は5回を投げて既に144球という内容で(^_^;)試合時間も3時間54分と長い試合となりました。
痛い連敗ですが、今となっては順位なんぞ関係ありません。ここが踏ん張りどころでんな!

孤軍奮闘健太郎君2試合連続ナイスホームラン!
鳥谷君のバックスクリーン横への一発で今日は勝ったと思ったんですがね〜(^_^;)以降打線もチャンスがありながらピリッとせず(^_^;)6回は3つの四球後3つの三振という珍しい拙功も魅せてしまいましたね。

実に3ヶ月振りの3連敗となりましたが、明日はスッキリ締まったゲームで快勝といきましょうや(^O^)


画像:関本 健太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)71勝58敗4分け

2007.09.21 Friday


■2007/9/21 試合結果

対ヤクルト 21回戦 神宮

神|001 000 000|1
ヤ|020 500 01x|8

勝:グライシンガー16勝6敗0S
敗:安藤2勝1敗0S
HR:関本ソロ6号/ラミレス ツーラン25号
神:安藤-橋本健-福原
ヤ:グライシンガー-木田


――――――

”古田野球に勝ち越せ”

阪神タイガースvictory road2007
ついに最後の9連戦の幕は落とされました(^-^)/

虎の先発はもっか2連勝中の安藤組長です。
2回にグライシンガー選手に2点タイムリーを打たれ先制されますが、猛虎打線は3回に関本斬り込み隊長のホームランで1点を返します(^-^)/

しかし4回には敬遠で満塁とした場面で本日攻守に大活躍の田中浩選手に3点タイムリー、続くラミレス選手にもツーランホームランを打たれて大量のリードを奪われました(^_^;)
燕先発グライシンガー投手の前に8回8安打を打ちながら1失点に抑えられ、9連戦の初戦は黒星となりました。

今夜は来シーズンにどうしても倒さねばならない3投手が決定しましたね。

巨人:内海投手

中日:中田投手

そして今夜のグライシンガー投手です。
敵ながら長い腕から中に外にと力強いストレートをグイグイ投げ込んでくるいい投手ですね〜覚えときましょう!

まあ今日は古田監督の笑顔に免じて、明日からは今日のようにはいきまへんで!
一矢報いた斬り込みパンチの健太郎君ナイスバッティングo(^-^)oファウルで粘りカウント2-2から8球目高めのチェンジアップを振り抜きレフトスタンドに飛び込む第6号のソロホームラン!これだよ君の持ち味しぶといバッティングo(^-^)o
安藤組長ドンマイ!健太郎君のあと自らの安打後鳥谷君のレフト線の大ファールが入っていたら流れが変わっていたかな〜(^_^;)
今年の虎は負ける時は大敗!勝つときは接戦でハラハラドキドキという試合が多いですね〜!
明日はしまっていこうや(^O^)/

画像:関本 健太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年8月3日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり95

2007.09.20 Thursday


”07年最後のニューヒーローの予感”

明日からはじまる猛虎victory road 2007(^-^)/いよいよ岡田はんが舞う瞬間が迫ってまいりました。

今年を振り返るのはちと早すぎますが、いわゆる07年の縦縞ニューヒーローをあげれてみれば、もみ上げ狩野君、キン肉マン桜井君、上園君ですかね。前半戦初勝利をあげた小嶋君も既に小生の駄ブログ、”猛虎かく勝てり”で投稿させていただきました。
そして今夜は最後の岡田チルドレン?を紹介します。

藤原 通(とおる)内野手(主に三塁手)、外野手。
背番号44。

神港学園神港高時代は2年生の夏、一塁手として甲子園に出場。

立命館大学時代は3年生から4番に座り、通算8本塁打を記録、期待の長距離砲として2001年に阪神に入団しました。
入団後に大学時代まで慣れ親しんだ一塁手から、三塁手や外野手にも挑戦し、現在では内野・外野どこでも守れるユーティリティープレイヤーに成長しました。
07年オープン戦でアピールするも、惜しくも二軍スタート。だが腐らず練習に励みファームで4割超の打率を残し5月に一軍昇格。4年ぶりのヒットを放つが出場機会になかなか恵まれませんでしたが、前回の伝統の一戦で10連勝を決定づけただめ押しタイムリーは説明するまでもありません。
バントも巧く、代打でバントを決めるような小技もこなします。
小生個人的にも藤原君の印象が強く、数少ないファーム生観戦試合の一つの05年交流戦でも、あのジャイアンツ球場で豪快な決勝ホームランを放ってくれました。
又、06年ファーム日本選手権では、千葉ロッテマリーンズの成瀬善久から喜田剛(現広島)選手、キン肉マン桜井選手とともに3者連続本塁打を放ってくれたことも記憶に新しいですね。

victor yroadをまっしぐらに進む猛虎!
天才今岡君や加油!林君、全力投球ジャン君が一軍に戻れば、この藤原君やダーウィン君が真っ先にファームに戻されるやもしれません。
まだまだ優勝への険しい道のりを残しますが、小生は、こういう土俵際に立たされた男こそがお立ち台にあがった勝利試合こそ、優勝への勢いに拍車がかかるのではないかとつくづく感じてしまう昨今です。
もうスーパーサブとは呼ばせない!頼むぜニューヒーローo(^-^)o

参考文献:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

画像:藤原 通外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)71勝57敗4分け

2007.09.19 Wednesday


■2007/9/19 試合結果

対巨人 24回戦 甲子園

巨|040 300 013|11
神|000 001 000|1

勝:内海13勝7敗0S
敗:ボーグルソン7勝5敗0S
HR:ゴンザレス満塁2号/高橋由スリーラン33号
巨:内海-西村-上原
神:ボーグルソン-ダーウィン-福原-橋本健

――――――

”伝統の一戦の厳粛さを魅せた巨人”

今シーズン最後の伝統の一戦直接対決!
虎の先発は足長ボギーです(^-^)/
しかし今夜は立ち上がりから制球が悪く、2回にゴンザレス選手に満塁ホームランを打たれ先制されます。
さらに4回には内海投手への危険球で退場したボギーに代わって、緊急登板のダーウィン君が高橋由選手にスリーランホームランを打たれて7点差。
猛虎打線は先発内海投手の前に13三振と奮わず、今季最後の巨人戦は黒星となりました(-o-;)

まあ今夜は完敗ですね。しかし冒頭申し上げましたが、巨人はもっか虎に6連敗中でありながら、意地を魅せて伝統の一戦に値する闘志を感じさせてくれましたね。
危険球を受けたエース内海投手の直後に高橋由選手のスリーランや、その後の今シーズン一といっても過言でない素晴らしいピッチングに敵ながら天晴れでした。ナイスファイト!
来季も伝統の一戦を観戦するのが楽しみです(^-^)/

まあ今夜は見せ場があまりなかった猛虎ナイン(^_^;)お久のミスターツーベースはキン肉マン桜井君の後に、貴殿が打点をあげれば負けない神話のダンディーシーツ様のタイムリーの一点のみ。さすがの神話もちと反撃が遅すぎやした。

明日はゆっくり休んで、明後日からまたまた9連戦で打ちまくってくれなはれo(^-^)o

足長ボギー!出直しや〜前回も巨人打線に5ホームランの被弾はちと重症(^_^;)竜さんと兎さんに相性がわるいとクライマックスに出番がなくなるで〜しっかり調整たのんますo(^-^)o

まあしかし、今年は内海投手にはやられましたね〜まだクライマックスが残ってます!不肖”頑張れ阪神タイガース☆”ジックリ攻略法を研究させていただきますので今暫くのご猶予を(ρ_-)o

画像:桜井 広大外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月13日

場所:グットウィルドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/71勝56敗4分け

2007.09.18 Tuesday


■2007/9/18 試合結果

対巨人 23回戦 甲子園

巨|100 000 120|4
神|100 100 21x|5

勝:久保田9勝3敗0S
S:藤川5勝3敗43S
敗:門倉1勝5敗0S
HR:金本ソロ30号
巨:久保-高橋尚-西村-山口-門倉
神:能見-江草-渡辺-ウィリアムス-久保田-藤川


――――――

”追い越されなかった勝利は格別”

今年は伝統の一戦が見応えあり!
虎の先発は必殺仕事人能見君でしたが、岡田はんはピリッとしない彼に対して非情な2回降板と前半から動きをみせます。
1-1の同点で迎えた4回裏、兄貴金本の2年振りとなる第30号ホームランで勝ち越し(^-^)/
しかし7回表にぴょん吉ジェフが打たれて同点とされるも、その裏にダンディーシーツ君と今日5番抜擢のボヘミアン葛城君のタイムリーで再び勝ち越しに成功(^-^)/
しかし8回表にタフネス剛球久保田君が打たれて再び同点とされますが、その裏に2塁打の影武者野口様がワイルドピッチでホームインし、三度目の勝ち越しを決めます。
最後は魂の投球火の玉球児君が
抑え、総力戦の死闘を制しましたo(^-^)o

今夜のお立ち台は影武者野口君!些か一人きりのお立ち台にベテランも興奮気味!しかしバットが振れてますね〜スイング軌道が実に柔らかく、打球に伸びがあるのが彼の特徴です!
今夜の見所を三つ上げてみました。

1)前半に早くも岡田はんが動いた事と、マウンドを引き継いだ棚から牡丹餅江草君の力投。

2)7回のダンディーの11球粘ってのタイムリーは天晴れ!前半戦は外へ逃げるボールを状態を突っ込ませて打ちにいって悉く凡打に苦しんだダンディーでしたが、今日はボールを見事しっかり呼び込んで右におっつけてファールで粘り、ついに真ん中への失投を見逃さずのタイムリーは技ありそのもの(^-^)/
5番に抜擢のボヘミアンのタイムリーも技ありでしたね。

3)下位打線の野口の旦那のチャンスメイクと手堅い犠打を選択し、フォークボールが苦手の代打右手一本打法桧山様の場面。
三塁に送ったからこそワイルドピッチが生まれた勝ち越し点!

兄貴!自らの701試合フルイニング出場阪神タイガース記録更新を30号ホームランで祝砲o(^-^)o役者の一発で伝統の一戦明日の最終戦も勝ち納めといきまひょ(^O^)/

画像:野口 寿浩捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年8月11日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/70勝56敗4分け

2007.09.17 Monday


■2007/9/17 試合結果

対巨人 22回戦 甲子園

巨|000 001 000|1
神|000 100 12x|4

勝:久保田8勝3敗0S
S:藤川5勝3敗42S
敗:木佐貫12勝8敗0S
HR:谷ソロ10号
巨:木佐貫-山口-西村
神:下柳-久保田-ウィリアムス-藤川

――――――

”今後は絶対に首位を譲るな!”

素晴らしい試合が続く伝統の一戦!
その今夜の虎の先発は髭武者下柳です(^-^)/
対する巨人木佐貫投手で始まった試合は、序盤は見事な投手戦で1対1。
迎えた7回、二死からキャプテン赤星とダンディーシーツ君の連打で勝ち越すと、8回にはボヘミアン葛城君と技あり矢野はんの連続ツーベースと、桧舞台桧山君の犠牲フライで2点を追加(^-^)/
最後は火の玉球児君がキッチリ抑えて勝利しました!
この1勝は巨人の自力優勝を消す大きな大きな一勝でしたね〜

今夜のお立ち台はキャプテン赤星君!前半戦のお立ち台の時には悔しさで唇を震わせていたことを皆様覚えていらっしゃいますか〜開口一番”この素晴らしい雰囲気を作ってくださってありがとうございます”なんて憎いことを言ってくれるじゃないですか(^O^)/

我々虎党も貴殿がリーダーのこの素晴らしいチームを今応援できることを最高の幸せと感じております!

ポテンタイムリーは健太郎君とダンディー!二人が打つと勝率高いぜo(^-^)o

髭武者下ちゃんナイスピッチング!悔やまれる金メダルホームランを谷選手に献上(^_^;)二桁勝利は今夜もお預け!

ボヘミアンナイスバッティング!浜風でなけりゃホームランでしたな〜チャンスメイクのツーベース(^O^)/


1日で首位に返り咲いた今季最後の伝統の一戦、最後の最後まで猛虎ナインの素晴らしいパフォーマンスに酔いしれようじゃありませんか(^-^)/
今夜のインタビュアーの言葉をかりますが、キャプテン赤星君が一気にホームに駆け抜けた瞬間は、思わず猛虎優勝決定のシーンはこんな感じかなと思い浮かべてしまいました。小生だけではないと思いますo(^-^)o気が早いかな〜


画像:赤星 憲広外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年8月11日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(*_*;69勝56敗4分け

2007.09.16 Sunday


■2007/9/16 試合結果

対中日 22回戦 甲子園

中|010 100 005|7
神|000 000 000|0

勝:中田13勝7敗0S
敗:福原2勝7敗0S
中:中田-平井
神:福原-渡辺-ダーウィン-橋本健

――――――

”キラー攻略は次回に持ち越しだ”

本日の結果次第でマジック点灯となる猛虎!
虎の先発は7月16日以来となる福原隊長です(^O^)/
竜の先発中田投手は、阪神戦は実に通算7勝1敗の虎キラーです。
隊長は2回にエラーがらみで先制され、4回にもツーアウトから連打で失点してしまい、無念の降板(^_^;)
猛虎打線は2度の満塁のチャンスもキラー中田投手を捉える事ができず、完封負けを喫しました。
本日甲子園球場生観戦リポートは、アナフレ猛虎会『紫式部☆』さんです↓↓↓
甲子園行って来ました。なんか盛り上がりのない試合でした。チャンスもあり「わっしょいわっしょい」も出たんですが万歳も出来ずに終わりました。
せめて最後に広大君のホームランでも見れたらすかっとしたのに・・・

今日勝って巨人が負けたら優勝マジックが出るはずでしたが、逆に巨人が首位に返り咲いたようですね。
阪神の選手たちまさかこんなに早くから優勝のプレッシャーってわけでもないでしょうに(TT)

アルプス3塁側、まん前の席に10人ほど固まっている中日ファンがすごく盛り上がってました。阪神ファンのど真ん中でよくそこまで盛り上がれるもんだと白い目で見てましたが、考えてみるとそこは3塁側でしたね。
↑↑↑
お疲れ様でした。超満員の甲子園球場で六甲颪を歌えなくて残念ですね〜心中お察しいたしますm(_ _)m
負ける時はスッキリ完敗といきまひょう!

福原隊長お久の先発マウンドも、立ち上がりはどうなるかと思うヒヤヒヤマウンドでしたが、以後粘りのピッチングをみせるも無念の降板(^_^;)愛妻矢野はんの1500試合出場に花を添えたかったでんな〜復活の完投勝利を次回は期待してまっせ(^-^)/

明日からの兎決戦は負けられまへんな!

リポーター:アナフレ猛虎会『紫式部☆』

画像:矢野 輝弘捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/69勝55敗4分け

2007.09.15 Saturday


■2007/9/15 試合結果

対中日 21回戦 甲子園

中|000 000 000|0
神|000 002 00x|2

勝:安藤2勝0敗0S
S:藤川5勝3敗41S
敗:小笠原6勝5敗0S
HR:濱中ツーラン6号
中:小笠原-石井
神:安藤-久保田-ウィリアムス-藤川

――――――

”静かなる名勝負は虎に軍配”

竜虎首位攻防戦第二ラウンド!虎の先発安藤組長と竜の小笠原投手との好投で、前半両チームとも0が並ぶ息詰まる投手戦となりました。
均衡をひらいたのは6回、代打影武者野口のツーベースヒットでチャンスを作ると、今日2番先発出場の不死鳥濱ちゃんが目の覚めるようなホームランで2点を先制(^-^)/
後はキッチリJFKに繋ぎ完封リレーで勝利しました。
誰かが言ってましたが、今日は”タイガースらしい試合”だとo(^-^)o

投手戦から数少ないチャンスをものにして、あとは継投で野手もしっかり守りきる!まさに静かなる名勝負でしたね(^O^)/
タフネス剛球久保田君!シーズン最多登板記録更新(81試合登板)おめでとう(^-^)/
投げる試合は全部抑えたいとのコメントは頼もしい限りです!昨年の悔しいマウンドから春季キャンプでの猛練習と貴殿の姿を見てきた我々虎党にとって、心からお祝いの言葉を贈らせていただきます(^-^)/

不死鳥濱ちゃん〜ガッツポーズがよかったね〜ナイスバッティング!

影武者野口の旦那〜いつ見てもシブいでんな〜技ありツーベースで先取点のチャンスメイク!

キン肉マン桜井君!おひさのクリーンヒットはそれでいいんじゃセンター返し(^-^)/
忘れちゃおまへん安藤組長!立ち上がりは不安定でしたが、その後バックの守りにも助けられて、3回以降は完璧なピッチング(^^♪竜さんに相変わらず強いでんな〜2勝目ご苦労さんです!

ピョン吉ジェフ君は何度目でしょうか今シーズンの鮮やかな復活劇!いつもながらの気合いの投球はお見事ですo(^-^)o

今日のお立ち台は濱ちゃんand組長でしたが、画像はタフネス剛球久保田君にお譲りください!

画像:久保田 智之投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年9月9日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)68勝55敗4分け

2007.09.14 Friday


■2007/9/14 試合結果

対中日 20回戦 甲子園

中|001 020 202|7
神|000 400 010|5

勝:岡本5勝2敗0S
S:岩瀬1勝4敗38S
敗:藤川5勝3敗40S
HR:T・ウッズ ツーラン34号
中:朝倉-鈴木-久本-岡本-岩瀬
神:ボーグルソン-江草-渡辺-久保田-橋本健-藤川


――――――

”自ら選択した勝負球を悔やむなかれ”

首位攻防戦竜虎対決!4万8千を集めた阪神甲子園球場のマウンドは、足長ボギーです(^-^)/
1点ビハインドで迎えた4回裏、もっか5連勝と好調の竜先発の朝倉投手が突如乱れて二者連続の押し出しの後、モンキー藤本の2点タイムリーで逆転(^-^)/
しかし5回表に2点を返されて1点差で迎えた7回表、タフネス剛球久保田君がウッズ選手にまさかのツーランを打たれて勝ち越されます。
8回には兄貴金本のタイムリーで同点に追い付くも、9回表に火の玉球児君が再びウッズ選手にタイムリーを打たれて惜敗(^_^;)

今夜はズバリ、タイロン選手との勝負を選んだ我等が久保田君と球児君ですね。
結果論ではありますが、一塁が空いていながら勝負を選んだ事が裏目となりました。しかし、日本プロ野球史上最強と言われる我等がセットアッパーが打たれて負けても、4万8千の虎党は彼等の真剣勝負に酔いしれたことでしょう。
球児君は最後の最後まで火の玉を投げ続けて、一球たりとも変化球を投げませんでした。打ったタイロン選手に天晴れです。

竜さんは最後の最後まで兄貴金本を警戒していた事も対照的でしたね。

キャプテン赤星君通算1000本安打達成おめでとうo(^-^)o

モンキー藤本ナイスタイムリー(^O^)/なんだかんだと好投手キラーは健在ですね!

足長ボギー!もう一踏ん張りやな〜欲しかった〜悔やまれる森野選手への一球!
タフネス久保田君80試合目の登板は頭が下がるぜ!明日は81試合で大記録更新となり、歴史に残る仁王立ちといきまひょ(^-^)/
明日は虎が牙を剥きまっせo(^-^)o


画像:赤星 憲広外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/68勝54敗4分け

2007.09.13 Thursday


■2007/9/13 試合結果

対広島 23回戦 広島

神|000 014 000|5
広|000 100 002|3

勝:江草5勝0敗0S
敗:上野1勝1敗0S
HR:金本ソロ29号/栗原ツーラン24号
神:杉山-江草-渡辺-久保田-藤川
広:高橋-上野-佐竹-林-フェルナンデス-青木勇

――――――

”再び竜と兎を倒せ”

鯉さんに3連敗はできない猛虎!
今夜の先発はお杉です。

4回裏に1点を先制されますが、直後の5回表に兄貴金本の2試合連続となるホームランで同点o(^-^)o
流れに乗る猛虎は6回表、キャプテン赤星君が死球で出塁すると、続くダンディーシーツ君がヒットで繋ぎ、その後二者連続の押し出しで2点勝ち越し(^-^)/
そしてトドメを刺したのはこのお方が打点をあげれば18連勝矢野様の2点タイムリーで勝ち越し(^-^)/

最後はタフネス久保田君〜火の玉球児君のリレーで反撃を許さず、連敗を2で止めました。

棚から牡丹餅江草君!無傷の5勝目おめでとうo(^-^)o

そして鯉さんの栗原選手!敵ながら天晴れ!しかし我等が火の玉球児君は同じ打者には二度と本塁打を打たせないことを貴殿に伝えておきましょうo(^-^)o
そして今シーズンはまだ一試合対戦が残っておることも覚えておきなはれo(^-^)o

兄貴!増産体制は29号ナイスホームラン(^-^)/40本もいけるで〜
お杉〜はもう一踏ん張りやな〜もったいな〜
やっぱり貴殿は完封勝利しかない!背番号18番は重いからねo(^-^)o
しかし岡田はんの采配は非情さが出ていいですね〜元四番打者不死鳥濱ちゃんに代打これまた元四番打者桧舞台桧山君を送り込まれたら〜そりゃ〜ピッチャーは面食らいまっせo(^-^)o

今夜のお立ち台は連勝男の矢野はんでしたが、無傷の5勝目江草君に画像はお譲りくだされいm(_ _)m

さあ明日からは甲子園で天王山の6連戦!竜兎に聖地甲子園で圧勝して首位固めといきまひょ(^O^)/

画像:江草 仁貴投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月16日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)67勝54敗4分け

2007.09.12 Wednesday


■2007/9/12 試合結果

対広島 22回戦 広島

神|000 001 010|2
広|000 202 02x|6

勝:青木高4勝10敗0S
敗:上園6勝4敗0S
HR:金本ソロ28号/濱中ソロ5号/栗原ツーラン23号
神:上園-渡辺-橋本健-江草
広:青木高-林-横山-青木勇-永川

――――――

”連敗で目をさませ猛虎ナイン”

鯉さんとの負け越しが決まった猛虎!
本日の虎の先発ルーキー上園君は立ち上がり安定したピッチングを見せるも、4回に突如乱調、連打で2点を先制されます(^_^;)
6回には昨日ホームランを放ったの栗原選手に今夜もツーランを打たれます。

猛虎打線は6回に兄貴金本のホームラン、8回にも不死鳥濱中の一発で2点を返すも広島の細かい継投で逃げ切られ、連敗を喫しました(^_^;)

今夜も鯉先発青木投手にしてやられましたね。今シーズン3勝しのうち2勝がタイガース戦という投手に、二度ならず三度までもその相性の悪さを露呈してしまいました。

猛虎打線の反撃の狼煙があがるも鯉に飲み込まれた。そんな試合展開でゲームセット(^_^;)

阪神特急から各駅停車になりました。

明日は切り替えて気持ちよく勝って甲子園に戻りましょう(^O^)/

兄貴28号ホームランはナイスバッティング!記録達成へ向けてのラストスパート開始ですなo(^-^)o

キン肉マン桜井君に代わるスタメンは不死鳥濱ちゃん!先日のドームに続いてのホームランはナイスバッティングo(^-^)o

濱ちゃんに小生が求めるものは、相手投手に対する威圧感そのもの。相手投手が震えて敬遠せざるおえない状況を作り上げる強打者になってもらいたいですね!
本日の画像のような厳しい表情で睨みつけて、ホームランを打ったあとは、兄貴を見習って、ゆっくり悠々とダイヤモンドを一周してもらいたし!それこそ相手バッテリーに与える精神的ダメージは計り知れません!
濱ちゃんに今必要なものは、打席に立っただけでも伝わってくるオーラのようなもんだねo(^-^)o
明日もたのんまっせ〜鯉投手陣を叩きのめしておくれなはれo(^-^)o

画像:濱中 おさむ外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年8月11日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)67勝53敗4分け

2007.09.11 Tuesday


■2007/9/11 試合結果

対広島 21回戦 広島

神|000 000 000|0
広|300 050 10x|9

勝:長谷川2勝4敗0S
敗:能見4勝4敗0S
HR:栗原スリーラン22号
神:能見-渡辺-ダーウィン-橋本健
広:長谷川-林-佐竹-フェルナンデス

――――――

”9連戦の初戦は小休止”

10連勝と勢いにのる猛虎!

虎の先発はもっか3連勝中の必殺仕事人能見君ですo(^-^)o
初回に連続四球の後、栗原選手にスリーランを打たれて3点を先制される苦しい立ち上がり。
5回にも四球の後、連打を打たれて降板(^_^;)
出直しですね。
続く2番手ナックル渡辺君も抑えられず、この回打者一巡で5点
追加、8点差とされます。

猛虎打線は広島先発長谷川投手を攻略できず、結局0-9で完封負けを喫しました。

いやはや今夜は三塁を踏む事ができず、完敗でしたね。
昨日の猛虎かく勝てりにて投稿させていただきましたが、勝負球を見送られ、四球を選ばれて自滅という悪循環が出てしまった試合結果となりました。
巨人戦で初戦に7本のホームランを打たれたことも思えば、内容はさほど悪くないじゃないですかい。
審判の判定もちょいシビアーだったかな〜能見君ドンマイやでo(^-^)o

鯉さんに今季8勝12敗と負け越しが決定したのも残念やけど、今日はこれからの9連戦でJFKが登場して接戦で負けることの方が痛手と考えれば、彼等がゆっくり休養になったと前向きに考えていこうではありませんか。

鳥人鳥谷君!7試合連続ヒットはナイスバッティングo(^-^)oもうすぐ三割やで〜

迷うなキン肉マン桜井君!強引に引っ張るだけでなく、アウトコースの球は素直に右方向へ打てば、活路は必ず開けるぞ!
ただしインコースの球は強振あるのみ!君の剛打を期待してるぜo(^-^)o

ノッポの橋健先日のドームから復活の好投!伝家の宝刀消える魔球で2三振はナイスピッチング!

明日から仕切り直しですね〜!

画像:橋本 健太郎投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月5日

場所:フルキャストスタジアム宮城

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり94

2007.09.10 Monday


”伝統の一戦を振り返る”

火の玉球児10連投!25年ぶりの10連勝で終えた巨人との首位決戦o(^-^)o
三試合とも一点差という稀にみる大接戦で、我等虎党は3日間猛虎戦士の活躍にまさに酔いしれました(^O^)/

手前ミソで恐縮ですが、生観戦させていただきました昨日の死闘を振り返えさせていただきます。

何が起きても不思議ではなかった1点差にされた直後の延長10回裏2死一、二塁の場面、二岡選手がハーフスイングを取られると右腕を下から突き上げる。駆け寄ってきた矢野はんとハイタッチしながら、みけんにシワを刻み、苦しさを表した。こんな姿の球児君を見たのは初めてです。伝統の一戦の重みを全身で感じていました。

今夜の先発は髭武者下柳!初回に3点を奪われる苦しいピッチング!しかし今夜の猛虎打線は勝負の執念を魅せます!あれよあれよと逆転します。

首位にたった猛虎は一度座った一位の座を巨人には決してあけ渡さないという執念をかんじましたね。
兄貴のファインプレーしかり、健太郎君の腰を痛めながらの捨て身のファインプレーや、一塁へのヘッドスライディング!ダンディーとイ・スンヨプ選手との乱闘騒ぎの際にも、既に降板した髭武者がもみ合いの輪の中心となって吠えます。
選手一人一人から素晴らしい集中力が伝わってきて、小生一歩たりともレフトスタンド席から離れられなかったのですが、ふとあることに気がつきました。
今夜の死闘を醸し出したある最大のポイントです。

猛虎打線は計16安打の猛攻で9得点しましたが、巨人打線は9安打で8得点。
本塁打はともに濱ちゃんと二岡選手の一発づつしか出ておりません。
髭武者は今夜は確かに調子が悪く、フォークがワンバウンドになるピッチングでしたが、僅か3安打で3失点の内容!そして初回から試合進行時間が遅く、延長12回を闘い切った訳ではないのに5時間を超えたこと。
その要因は、ズバリ虎投手陣が与えた10四球です。しかしこれは先に申し上げましたが、昨晩登板した虎投手陣計7人のコントロールが悪かったと単的に結論を出した訳ではありません。
昨晩の死闘を演じた要因は、

”巨人打線が悉く虎投手陣の勝負球をファールで粘った”

という結論であり、小生は敢えて敵ながら天晴れと賞賛させていただきたいのであります。

ここに事実を示す数字があります。

・全投球数 阪神:232球 巨人:181球

・四球数 阪神:10 巨人:3

・ファール数 阪神:26 巨人:37

不肖『頑張れ阪神タイガース☆』上記数字や、昨晩の球児君のリズムを狂わそうとする四番打者のタイムの取り方を鑑みるに、これからもあらゆる手でJFKを中心に、他チーム強打者が束になって打ち崩しにかかってくることを懸念いたします!

だからこそ全員一丸となってチームプレーに徹して、栄光のゴールまで突っ走ってもらいたいですねo(^-^)o
今夜の画像は最後の一球を投じる球児君です!この息の詰まるような緊張感がこたえられませんね(*^-^)b

クライマックスシリーズ進出マジックは「14」。優勝マジックが点る日も見えてきました。11日から9連戦。歓喜へのカウントダウンがいよいよ始まります。

画像:藤川 球児投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年9月9日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/67勝52敗4分け

2007.09.09 Sunday



■2007/9/9 試合結果

対巨人 21回戦 東京ドーム

神|101 120 200 2|9
巨|300 020 200 1|8

勝:久保田7勝3敗0S
S:藤川5勝2敗40S
敗:上原4勝3敗27S
HR:濱中ソロ4号/二岡ツーラン19号
神:下柳-ダーウィン-渡辺-江草-橋本健-久保田-藤川
巨:高橋尚-福田-西村-豊田-上原


――――――

”死闘を演じた両チームに天晴れ”

首位攻防の第3戦、不肖『頑張れ阪神タイガース☆』東京ドームレフトスタンドに行ってまいりました(^-^)/
いやはや今夜の試合は物凄い死闘となり、小生猛虎の試合を近年何度も生観戦してまいりましたが、試合開始から終了まで5時間、席から一度も離れられませんでした。こんな事初めてであります。
両チームの打つべく人が打ち壮絶な点の取り合いになりました。7対7で延長に突入した試合は、抑えの上原投手から鳥人鳥谷君がタイムリースリーベースヒットで勝ち越し、続く藤原君にも嬉しいタイムリーが出ます。最後は火の玉球児君が抑えてこのカード3タテ、タイガースは10連勝を飾りました。

いやはや今夜のヒーローは鳥谷君でしたが、この年間最高試合とも言える5時間に及ぶ今夜の死闘は、いつもの2000文字以内には到底収まりません。明日の”猛虎かく勝てり”『伝統の一戦を振り返る』にて、追加投稿をさせていただきます。
今夜東京ドーム同じく生観戦のアナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる〜☆』さんからコメントを頂戴いたしました。↓↓↓初回から最後まで、気が抜けない試合でした。緊張のあまり、脳が酸欠になって時々あくびが…(^_^;)死闘、と呼ぶにふさわしい三連戦の最終日。歴史に残るであろう試合を、この眼で観れたことは、超ラッキーです。…↑↑↑お疲れ様でした。小生も今夜のチケットは安かったと思いますよ(^O^)/

画像は上原投手から快心の一撃で決勝三塁打を放った瞬間の鳥谷君です(*^^)v

そして最後に嬉しいニュースも!我等がアナフレ猛虎会『応援団長☆』が、関本健太郎選手の公式ホームページのWE LOVEセッキーのコーナーに、ご友人と一緒に素敵な後姿が半月前から掲載されているそうです(^-^)/皆様百聞は一見にしかず!ぜひご覧になってください(^O^)/

健太郎君は今日のドームでホームランに匹敵するほど暴れまくってくれました(^O^)/

リポーター:アナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる〜☆』

画像:鳥谷 敬内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年9月9日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/66勝52敗4分け

2007.09.08 Saturday


■2007/9/8 試合結果

対巨人 20回戦 東京ドーム

神|100 000 100|2
巨|000 001 000|1

勝:安藤1勝0敗0S
S:藤川5勝2敗39S
敗:久保3勝3敗0S
HR:鳥谷ソロ9号/葛城ソロ2号/イ・スンヨプ ソロ27号
神:安藤-江草-渡辺-久保田-藤川
巨:久保-西村-豊田


――――――

”単独首位に立ち、このまま走りきろう”

首位攻防の第二戦、初回いきなり鳥人鳥谷君の先頭打者ホームランで先制します(^-^)/
本日の先発は安藤組長!兎打線を5回までパーフェクトに抑える完璧なピッチング!
6回に天敵イ・スンヨプ選手に一発を浴びますが、直後の7回ボヘミアン葛城君が値千金のホームランで勝ち越し(^-^)/
最後は火の玉球児君が締めて勝利、単独首位に立ちました。

本日のヒーローは安藤組長!インタビューに答える声が震えていましたねo(^-^)oチームに貢献できなかった不本意な前半戦でしたが、これからが組長の出番でございます!昨年のナゴド連敗を止めてくれた組長のピッチングを思いだしました。331日振りとなる今季初勝利おめでとう!

優勝を狙う勢いのあるチームは日替わりでヒーローが生まれます(^O^)/
昨日の桧山君しかり、今夜の安藤組長!
鳥谷君もナイスホームランでしたが、ボヘミアン葛城君も技ありのホームランでした(^O^)/

タイガースは9月負けなしで9連勝!6月には最大12ゲーム差あった首位巨人を遂に抜き去りました。昔”メイクミラクル”なんて流行りましたが、そんなキャッチは不要ですね。昨日は短打と1本のホームランで勝ち、今夜は6回を一安打一失点無四球と好投の先発投手を代えて、わずか2本のホームランで勝ちました(^-^)/

不肖『頑張れ阪神タイガース☆』明日は首位に立った猛虎を応援に東京ドームに行ってまいります。レフトスタンドで明日のニューヒーローのホームランボール?をキャッチしに(*^-^)b


画像:安藤 優也投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/65勝52敗4分け

2007.09.07 Friday


■2007/9/7 試合結果

対巨人 19回戦 東京ドーム

神|100 040 211|9
巨|120 120 020|8

勝:久保田6勝3敗0S
S:藤川5勝2敗38S
敗:上原4勝2敗27S
HR:桧山ソロ3号/高橋由ソロ31号/ツーラン32号/イ・スンヨプ ソロ24号/ソロ25号/ソロ26号/ホリンズ ソロ12号/二岡ソロ18号
神:ボーグルソン-江草-ダーウィン-ウィリアムス-久保田-藤川
巨:パウエル-西村-山口-吉武-前田-三木-上原

――――――

”総力戦で打ち勝った試合の反省点は力み”

猛虎よ!巨人を叩け(^O^)/
首位攻防戦の第一ラウンドは兎さんは得意の空中戦を繰り広げ、計7本塁打で8得点。
対する猛虎は小刻みに得点を重ね、8-8の同点で迎えた9回、抑えのエース上原投手から桧舞台桧山様が値千金のホームランで勝ち越しに成功(^-^)/最後は火の玉球児が三者凡退で締めて初戦を見事白星を飾りました。

確かに伝統の一戦に相応しいものすごい試合でしたが、両チームの投手陣に共通の反省点が残りましたね。
その反省点とは冒頭申し上げました”力み”です。
虎の先発脚長ボギー君は首位攻防戦とあって肩に力が入り5本の被弾の6失点。
持ち前の微妙に手元で変化するストレートにいつもの切れがありませんでした。
一方の兎投手陣はコントロールを失い四球から自滅!

我等がジェフもさすがに今夜は力が入ってましたね〜足の状態が心配です。
タフネス剛球久保田君もしかり、今夜は肩に力が入り、持ち前の球威がなく二発の被弾!
無理もないですね〜8回2点のアドバンテージで勝負ありと誰もが思ってました。

そして9回、兎の抑えの切り札上原投手も肩に力が入り、軽く振り抜いた我らがひ〜やんに一発を浴びて勝負ありo(^-^)o

最後はさすがに球児君!常に緊迫した修羅場を経験した男は、肩に力が入っていませんでしたo(^-^)o

今夜は9回に唯一飛び出した軽くすくい上げての長打で勝ち越しを決めて、肩の力を抜いていつもどうりのピッチングをした抑えのエースが、まれに見るシーソーゲームに終止符をうった。そんな伝統の一戦でした(^-^)/

ついに8連勝と勢いに乗る猛虎!
明日は首位奪回や!
”猛虎よ!巨人を叩け(^-^)/”


画像:桧山 進次郎外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月5日

場所:フルキャストスタジアム宮城

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/64勝52敗4分け

2007.09.06 Thursday


■2007/9/6 試合結果

対横浜 19回戦 甲子園

横|000 000 000|0
神|000 000 001x|1

勝:藤川5勝2敗37S
敗:マットホワイト0勝3敗0S
横:三浦-マットホワイト
神:杉山-久保田-藤川


――――――

”この勝運を絶対に逃がすな”

6連勝と波にのる猛虎o(^-^)o
関東地方の台風が別世界のような今夜の甲子園!虎の先発はお杉です。
そして負けられないベイさんは浜の番長三浦投手!いわゆるエースナンバー18番対決です。
今夜のお杉は変化球を低めに集めて打たせて取るピッチングで6回を5安打無失点に抑えます。

一方の猛虎打線は毎回安打もエース三浦投手の前に7回まで0点に抑えられます。0-0のまま迎えた9回裏、2番手マットホワイト投手を捉えて無死満塁とすると、ダンディーシーツ君がタイムリーを打ってサヨナラ勝利を決めました(^-^)/お見事7連勝!クライマックスシリーズ進出マジック19も点灯です!

今夜のヒーローはダンディーシーツ君!サヨナラヒットもさながら3回の超ファインプレーでベイさんの先制を防いだことが素晴らしい!
捕球したあとの丁寧な送球がまた素晴らしいですね。
明日からのいよいよ兎さんとの3連戦です。
只今7連勝と勢いにのる猛虎ですが、今夜もベイさんの守備の乱れに助けられました。この勝運を逃がさないためには、小生は今夜のヒーローダンディーの守備!つまり”丁寧”をテーマに明日からの首位攻防戦に望んでもらいたいですね。この”丁寧”が欠けるプレーから勝運を逃がします。

・丁寧にコーナーをつくピッチング
・丁寧な送球
・丁寧にランナーを進める
・丁寧な捕球
・丁寧な走塁
・丁寧なミートバッティング


これらを大切に確実なプレーで点を積み重ねて、先発投手が踏ん張り、JFKにつなげば、兎さんに適地三連勝も可能性十分です!
一気に首位奪回や!この勢いは誰にも止められまへんo(^-^)o


画像:アンディーシーツ内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年4月7日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/63勝52敗4分け

2007.09.05 Wednesday


■2007/9/5 試合結果

対横浜 18回戦 甲子園

横|001 000 001|2
神|000 111 00x|3

勝:上園6勝3敗0S
S:藤川4勝2敗37S
敗:三橋1勝1敗0S
HR:鳥谷ソロ8号
横:三橋-吉見-マットホワイト-横山
神:上園-久保田-ダーウィン-ウィリアムス-藤川


――――――

”この大観衆の前でプレイできることに誇りを”

9月の猛虎は今年も強い!
ベイさんを突き放し、一気に浮上といきたい猛虎(^-^)/
虎の先発は若虎代表の上園君です!
毎回のようにランナーを背負いながらも粘り強いピッチングで5回を1失点に抑え試合をつくります。
さて1点を追うタイガースは4回裏に鳥人鳥谷君の本日チーム初安打となるホームランで同点とすると、続く5回裏には岡田采配ドンピシャの代打高橋光君のタイムリーで勝ち越しに成功(^-^)/
最後はJFKに繋いで逃げ切って、今季最多タイの6連勝で貯金11としました。
岡田はんは監督通算300勝、代打で出場した桧舞台桧山君はプロ通算1500試合出場を果たしました。

今夜のヒーローインタビューは鳥谷君と高橋光君!いずれも岡田はんの期待に応えた二人の活躍でタイガース70年の歴史上わずか6人しか達成していない監督300勝に花を添えてくれましたねo(^-^)oナイスバッティング!

そして今夜の影のヒーローは兄貴金本と影武者野口の本塁クロスプレーの死守でしたねo(^-^)o守りの差で勝つことは、打ち勝つ以上に相手チームにダメージを与えます。
桧舞台桧山君おめでとう!縦縞一筋1500試合出場だからこそ価値ありo(^-^)oこれからも感動のプレーを魅せ続けてくれなはれ(^-^)/

今夜竜さんが敗れましたので、4月以来の2位浮上です!

ひまわりの花束がやけに似合った勝利監督インタビューの岡田はんはいい顔してましたね〜o(^-^)o相変わらずよく意味のわからん受け答えでしたが”こういういいチーム状態で優勝を狙えてるからこそ、大観衆の前で野球ができる事を誇りに思い、若手選手は経験を積んで成長して欲しいって”言いたかったんやろなo(^-^)o
連勝街道まっしぐら!このまま一気に首位まで駆け上がるで!

画像:鳥谷 敬内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/62勝52敗4分け

2007.09.04 Tuesday


■2007/9/4 試合結果

対横浜 17回戦 甲子園

横|001 000 010|2
神|301 002 00x|6

勝:能見4勝3敗0S
敗:寺原9勝11敗0S
横:寺原-秦-那須野-山口
神:能見-ダーウィン-渡辺-橋本健-藤川


――――――

”手堅い采配でこのまま一気に猛追せよ”

本日からベイさんとの決戦です。直接対決8試合を残すベイさんの追い上げを今カードで完全に引き離したい猛虎!

今夜の先発は必殺仕事人の能見君です。
初回、立ち上がりに苦しむベイ先発の寺原投手を捉え、ダンディーシーツ君のタイムリーとベイさんの守備エラーで3点を先制(^-^)/
6回にまたまたダンディーの今日2本目のタイムリー等で追加点を加えて試合を決めます(^-^)/

投げては先発仕事人能見君が6回を4安打1失点に抑える好投で今季4勝目を挙げました。

今夜のお立ち台はダンディーシーツ様!彼が打点をあげた試合はもっか9連勝中とは存じあげませんで、大変失礼いたしましたo(^-^)oナイスタイムリー!

ノッポの橋健お久しぶりです!打者一人やったけど復活おめでとう!今年は消える魔球以上に力強いストレートがいいじゃないっすかo(^-^)oこれからも期待してまっせ!

火の玉球児君セーブの付かない場面の登場!万全なベンチワークに応えたピッチングお疲れ様o(^-^)o

打撃やや下降気味の矢野はん!お久のタイムリーに笑顔でホッ(*^_^*)

おやおや鳥人鳥谷君は1ヶ月ぶり猛打賞ですか〜4安打の大暴れo(^-^)o

これで5連勝、そして今季最多の貯金10o(^-^)o
今夜は兎さんが竜さんに敗れましたので首位とのゲーム差は1.5!
今夜は相手のミスにつけ込み、手堅い送りバントを使いながら加点!敢えて抑えの切り札まで起用の石橋叩いて渡る岡田はんの采配に天晴れ!安心して観戦できる試合こそ優勝チームの資格あり!
ナイスゲームだ岡田はん!
勝利監督インタビューもいい顔付きでしたぜ。こんな手堅い試合を淡々と語れてこそ名監督なり!

画像:アンディーシーツ内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月16日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり93

2007.09.03 Monday


”横浜を突き放し浮上せよ”

明日からは甲子園球場でのベイさんとの三連戦。不肖頑張れ阪神タイガースはこのベイ戦を勝機とみて、なりふり構わず岡田はんには勝ちにいってもらいたい事を声を大に主張いたします。先発投手から中継ぎ〜JFK〜桧舞台桧山〜不死鳥濱ちゃんなどの代打陣などなど、このカードでベイさんを一気に突き放すチャンスがやってきましたo(^-^)o
しかし敵も必死です。つい先日首位巨人との乱打戦を制して勝ち越しを決めるなど、打戦は好調!ましてやクライマックスをかけて、明日からはエース三浦投手、寺原投手、工藤投手などの表ローテを当てての対戦が予想されます。

一方の兎さんと竜さんは首位攻防戦!どちらが勝とうが虎がベイさんに負けなければ両チームの尻尾を完全に捕まえたも同然ですo(^-^)o
そしてベイさんとのカードが終わると、東京ドームで兎さんとの直接対決!絶対に倒さねばならない内海投手との勝負が予想されます。

虎の投手陣は昨日までに安藤組長!髭武者下柳、足長ボギー、お杉、上園、能見、ダーウィンという先発陣でしたが、試合はすべて4失点以内に抑えている内容からみても、安定感が出てきてきています。
打戦は林君の故障が心配ですが、我等が桧舞台桧山君が調子を上げて、兄貴金本が敬遠されても、キン肉マン桜井君が日に日に打席で凄みを感じて、不死鳥濱ちゃんやボヘミアン葛城君プラス、高橋光君も代打争いに参戦!

今年は鳴尾浜で真っ黒に日焼けした縦縞戦士の甲子園初お立ち台が多いのも特徴であり、選手層の厚みが何より強さの秘密と言えるでしょう。

最後に、虎の絶対的な強さはやはりJFKです。そういう意味では彼等のお立ち台は少なすぎるのではと思います!小生の駄ブログ画像に載る回数も少ないですしねo(^-^)o

今夜はとりとめない投稿でまとまりがありませんことお詫びいたします。

画像:あと一球コールのオレンジシート


撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ



虎(^-^)/61勝52敗4分け

2007.09.02 Sunday


■2007/9/2 試合結果

対ヤクルト 20回戦 甲子園

ヤ|200 000 000|2
神|000 001 011x|3

勝:藤川4勝2敗36S
敗:館山3勝11敗1S
HR:ラミレス ツーラン22号
ヤ:川島-木田-高井-館山
神:安藤-江草-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川


――――――

”今後は引き分けは許されない”

頼れる男がまっさらな甲子園のマウンドに帰ってきました(^-^)/本日の虎の先発は安藤組長です!初回にラミレス選手のツーランで2点を先制されるも組長は5回を3安打に抑える好投をみせてくれました(^-^)/っとなればその後は継投でヤクルトに追加点を許さず、徐々に試合の流れは猛虎ペースに!
6回と8回にボヘミアン葛城君の2打席連続タイムリーで同点として迎えた9回裏、無死満塁の場面でキン肉マン桜井君が見事にサヨナラヒットを決め、燕さんを3タテ(^-^)/

今夜の美味しいヒーローはキン肉マン桜井君とボヘミアン葛城君ですねo(^-^)oしかし開幕前は誰がこの二人のツーショットインタビューを予想したでしょうか!今年の猛虎は初お立ち台の選手が多い事が特徴ですね!上がって欲しいのは渡辺君と藤原君かな〜待ってるよ(*^-^)b
おっと話を戻します!

サヨナラタイムリーの桜井ファンの皆々様!今夜はボヘミアンに画像をお譲りくださいませm(_ _)m
イチロー二世と騒がれた葛城君は昨年は不本意なシーズンでした。やわらかなバッティングセンスは抜群です。岡田はんの目に止まり、今シーズンは代打として要所で技ありのバッティングを魅せてくれてます!好投の燕川島投手からの連続タイムリーはお見事の一言o(^-^)o
加油!林君に負けじと頑張ってくれなはれ(^-^)/
火の玉球児君4勝目おめでとう!

しかしまあキン肉マン桜井君は何気にやってくれる肝っ玉の良さは末おそろしいバッターでんなo(^-^)o
これで天才今岡先生が戻られたらどうなるんでしょうね〜o(^-^)o
猛虎はこれで4連勝!中日とのゲーム差は0.5となりました!今一番強いチームは間違いなく阪神タイガースです!このまま連勝街道まっしぐらといきまひょ(^O^)/

画像:葛城 育朗外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年8月11日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/60勝52敗4分け

2007.09.01 Saturday


■2007/9/1 試合結果

対ヤクルト 19回戦 甲子園

ヤ|002 000 000|2
神|003 101 00x|5

勝:下柳9勝8敗0S
S:藤川3勝2敗36S
敗:松岡3勝1敗0S
ヤ:松岡-吉川-鎌田-花田-館山
神:下柳-ダーウィン-ウィリアムス-藤川

――――――

”勝利を決めた一つの奪三振”

ペナントレースも9月に突入!最後に笑うのは勿論猛虎以外にあり得ません(^-^)/
今夜の先発は7月18日以来☆から遠ざかる髭武者下柳です。

3回表にヤクルトに2点を先制されますが、その裏、鳥人鳥谷・キャプテン赤星君を塁に置いてダンディーシーツ君と兄貴金本の連続タイムリーツーベースで逆転(^-^)/
そして投げては復調髭武者下柳が粘りのピッチングで5回を2失点に抑え、最後は火の玉球児君が締め勝ちました!
今夜のお立ち台はダンディーシーツ様!あと一息でホームランの弾丸ライナータイムリーはナイスバッティングo(^-^)o

今季9勝目はお疲れ様の髭武者下柳様o(^-^)o
序盤燕四番打者ラミレス選手に手痛いタイムリーを打たれましたが、同じくピンチを迎えた5回の場面でのラミレス選手から今日唯一の三振を奪ったのは圧巻(^O^)/一番厳しいところで三振を取れたところが勝敗を決めました!

ダーウィン君完璧のホールドは、タフネス久保たんを休ませて赤○急上昇o(^-^)o
キン肉マン桜井君シュート症候群だとは広澤コーチ!それを適切なアドバイスで修復して、真の強打者に育ててくださいな。ラッキーなだめ押しタイムリー(^-^)/

今夜は兎さんも竜さんも負けましたんで、首位巨人に2.5差になりました!一時は12ゲーム差あった猛虎も60勝到達(^-^)/
兎さんとの直接対決は6試合、竜さんとはまだ5試合残ってますので逆転優勝へまっしぐらといきましょう!

広島東洋カープ前田選手2000本安打達成おめでとうございます!
勿論我等が兄貴金本様も続きますぜいo(^-^)o

明日も勝って4連勝といきまひょ!

画像:アンディーシーツ内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年8月11日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other