アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^-^)/71勝56敗4分け

2007.09.18 Tuesday


■2007/9/18 試合結果

対巨人 23回戦 甲子園

巨|100 000 120|4
神|100 100 21x|5

勝:久保田9勝3敗0S
S:藤川5勝3敗43S
敗:門倉1勝5敗0S
HR:金本ソロ30号
巨:久保-高橋尚-西村-山口-門倉
神:能見-江草-渡辺-ウィリアムス-久保田-藤川


――――――

”追い越されなかった勝利は格別”

今年は伝統の一戦が見応えあり!
虎の先発は必殺仕事人能見君でしたが、岡田はんはピリッとしない彼に対して非情な2回降板と前半から動きをみせます。
1-1の同点で迎えた4回裏、兄貴金本の2年振りとなる第30号ホームランで勝ち越し(^-^)/
しかし7回表にぴょん吉ジェフが打たれて同点とされるも、その裏にダンディーシーツ君と今日5番抜擢のボヘミアン葛城君のタイムリーで再び勝ち越しに成功(^-^)/
しかし8回表にタフネス剛球久保田君が打たれて再び同点とされますが、その裏に2塁打の影武者野口様がワイルドピッチでホームインし、三度目の勝ち越しを決めます。
最後は魂の投球火の玉球児君が
抑え、総力戦の死闘を制しましたo(^-^)o

今夜のお立ち台は影武者野口君!些か一人きりのお立ち台にベテランも興奮気味!しかしバットが振れてますね〜スイング軌道が実に柔らかく、打球に伸びがあるのが彼の特徴です!
今夜の見所を三つ上げてみました。

1)前半に早くも岡田はんが動いた事と、マウンドを引き継いだ棚から牡丹餅江草君の力投。

2)7回のダンディーの11球粘ってのタイムリーは天晴れ!前半戦は外へ逃げるボールを状態を突っ込ませて打ちにいって悉く凡打に苦しんだダンディーでしたが、今日はボールを見事しっかり呼び込んで右におっつけてファールで粘り、ついに真ん中への失投を見逃さずのタイムリーは技ありそのもの(^-^)/
5番に抜擢のボヘミアンのタイムリーも技ありでしたね。

3)下位打線の野口の旦那のチャンスメイクと手堅い犠打を選択し、フォークボールが苦手の代打右手一本打法桧山様の場面。
三塁に送ったからこそワイルドピッチが生まれた勝ち越し点!

兄貴!自らの701試合フルイニング出場阪神タイガース記録更新を30号ホームランで祝砲o(^-^)o役者の一発で伝統の一戦明日の最終戦も勝ち納めといきまひょ(^O^)/

画像:野口 寿浩捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年8月11日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other