アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり106

2007.11.20 Tuesday


”実力社会の厳しさから這い上がれ”

背番号55 山田真介外野手
今年度の阪神タイガース一軍公式戦試合出場なし

一軍登録をされたが、僅か3日後に抹消されて、公式戦に1試合も出場しなかった選手がいます。

今夜の猛虎かく勝てりは、虎ゴジラこと喜田君とのトレードでやってきた山田真介外野手です。

突然のトレードには驚かされましたが、当時の入団会見のコメントを公式サイトから抜粋いたしました。

↓↓↓
山田選手入団記者会見

山田選手の背番号は55です。

―今の気持ちは。
うれしい半分、一からやり直しという点で不安もあります。
まだ信じられないというのが一番です。とても人気のある球団ですし。

―タイガースの印象は。

今まで相手球団としてやっている中では強いというイメージしかないです。

―地元関西ですが。

10年ぶりですが、昔のことは忘れてしまったので一からがんばります。

―タイガースファンの印象は。

相手チームでやっていると(大声援は)いやだったんですけど、これからはそのたくさんのファンの皆さまと一緒にできるということで後押ししてもらえる立場。ファンの声援を自分の力に、そして支えにしていける気がします。

―どんなプレーを見せたい。

本当はスピードを見せたいですが、赤星選手や赤松選手がいて自分は目立たないと思うので、がむしゃらにプレーするところを見て欲しいです。バッティングでは、バントやエンドランなどのつなぎの役目でアピールしていきたい。
↑↑↑

トレードでカープに行った喜田選手の活躍は皆様周知のとおり。山田君の一軍登録は5月21日に入団22日登録25日にキャプテン赤星君の持病のヘルニア治療からの復帰とともに抹消されました。
紙一重という言葉がありますが、この三日間のうち試合があったのはソフトバンクとの交流戦2試合で、中堅で出場は桜井君、指名打者で濱ちゃんが出場しました。これがもしキャプテン赤星君の故障が交流戦前後のリーグ戦であれば、投手に代打や守備固め、又は代走の機会に恵まれて、持ち前の俊足や強肩をいかしたアピールができたかもしれません。
彼の名前は秋季キャンプにもありませんでした。選手層の厚い猛虎ならではの一面ですね。
彼はどんなオフを迎えているのか。ブロガーさんで情報があればコメントありがたいです。m(_ _)m

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:練習球

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other