アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり2448

2023.02.06 Monday


“オーナー訓示“

杉山オーナーが沖縄・宜野座キャンプの練習前に初訓示を行いました。

宜野座ドーム内でナインに向けて、今年こそは期待に応えなければならないとゲキを飛ばしたようですね。
06年に阪急阪神ホールディングスに経営統合し、初の阪急出身として昨
年12月に就任した総帥。指揮官から「野球好き」を明かされていましたが、基本的に岡田監督以下がされる話に私は一切口出しもしませんし、口出しすべきことでもないとの方針。午後は2軍うるまキャンプの視察にも訪れました。

選手よりも監督やオーナー、そして臨時コーチの話題ばかりが目立つ猛虎ナインがちょっと心配です。もっと話題性がなければね。
特にファームは監督もオーナーも視察に行ったのに話題が少なすぎだよな〜


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:トラッキー


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年10月18日


場所:阪神甲子園球場

猛虎かく勝てり2405

2022.12.22 Thursday




“新オーナーに期待する”


球団は21日、この日付で阪急阪神ホールディングス(HD)の杉山健博社長(64)が球団オーナーに就任することを発表しました。現職の藤原崇起
オーナー(70=阪神電鉄会長)は退任。また秦雅夫取締役(65)が代表取締役取締役会長となりました。

杉山氏は兵庫県出身で東大卒業後、82年に阪急に入社。阪急電鉄の社長
などを歴任。16年6月から22年3月までは阪神電鉄の取締役も務めました。阪神オーナーは杉山氏で11代目ですが、阪急出身者は初めてとなります。

杉山新オーナーは「ファンのみなさまが優勝を待ちのぞんでいることはひしひしと感じている」と話し、「優勝を目指して必要だというものには、協力は惜しまない」と力強くバックアップを約束。
親会社にも物を言える新オーナーに期待したいですね。




画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


場所:阪神甲子園球場


撮影日:2022年05月20日

猛虎かく勝てり2230

2022.01.07 Friday




“現場任せは禁物です”
 

阪神百北(ももきた)幸司球団社長、谷本修球団副社長、嶌村聡球団本部長ら球団首脳が6日、新年のあいさつで大阪市北区の日刊スポーツ新聞社を訪れ、橘尚雄社長らと懇談したようです。

1月1日付で就任した百北球団社長は「この立場になって、まだ矢野監督と話をしていないので、まずは話をしたい」と、近日中にトップ会談する考えを明かしました。
勝負の4年目を迎える指揮官の思いを聞き、サポートする方針です。
谷本球団副社長も「チームの一体感を感じる。今年は思いっきりやってもらいたい」と17年ぶりのリーグ優勝、85年以来の日本一へ力を込めました。
プロ2年目を迎える佐藤輝君について谷本球団副社長は、後半失速した昨季は完全な体力不足だったと分析。嶌村球団本部長は、非常に可能性があり、華のある選手。大山君と一緒にクリーンアップを打てば、チームは確実に上昇していくと、中軸での活躍を期待しました。

球団フロント及びオーナーに求めることは、強力な選手へのサポートですね。最近話題が少ないようにも感じます。現場任せは禁物です。




画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


場所:阪神甲子園球場


撮影日:2021年06月29日

猛虎かく勝てり2175

2021.11.11 Thursday





“オーナー報告“


9日(火)、阪神電鉄本社において、矢野監督が藤原代表取締役社長兼オーナーへシーズン終了を報告し、その後、谷本副社長とともに会見を行いました。
公式サイトに掲載されています。

谷本副社長コメント

今シーズンは12球団最多の勝利数を挙げたものの、首位スワローズとのゲーム差無しの2位という結果で悲願の優勝を逃し、「JERA クライマックスシリーズ セ」のファーストステージにおきましても、勝利することはできませんでした。我々、阪神タイガースに所属する全員にとってこれ以上ない悔しいシーズンとなりました。球場にお越しくださいましたファンの皆様、テレビ・ラジオ・ネットでの中継放送で最後までタイガースの勝利を願って応援頂きましたファンの皆様に球団を代表して心から御礼を申し上げます。


矢野監督コメント


―オーナーから矢野監督に

お疲れ様という言葉を頂いた一方で、優勝を逃し、クライマックスも勝ちあがれなかったという所では、更に上を目指してほしいという激励の言葉も頂きました。

―改めて今シーズンを振り返って

開幕後すごく良いスタートを切れ、交流戦が終わる頃まで“目指す野球”ができたが、後半戦に入りチーム全体の調子が下がった。10月には良い粘りを見せてくれ、チーム全体の底上げや、一丸で戦うということが出来たが、僕自身、采配であったりかける言葉であったり、何か出来る事があったんじゃないかと思いすごく悔しい。
目の前の試合を全力で戦えた事に対する後悔はないが、勝ちきれなかったという所でチームとしての成長と、僕自身の成長が必要だと思う。

―今季、特に成長を感じた選手

一番注目された佐藤輝君は、プロ野球という世界で成長するには無くてはならない時間を経験した。今後もチームの中心として育っていけるように
やっていきたい。
伊藤将君は、一年目で10勝し最後には中継ぎもしてくれて、体は大きくないですが気持ちで向かっていく、彼の一番いいところを一年間出してくれた。
中野君に関しては、一年目から盗塁王というタイトルを獲った。コーチ陣もスコアラーさんも力を合わせて彼を盗塁王にしてくれた。失敗しても向かっていく彼の働きが今季は大きかった。

―来季への課題。
守備のエラーは減らさないといけませんし、チーム全体として足りない部分を補うこともしないといけませんし、僕自身の成長も必要だと思う。
マイナスをプラスに、プラスをもっとプラスに、選手の背中を押して、自分自身も成長していきたいと思う。

―最後にタイガースファンに来シーズンへの抱負とメッセージ。

シーズン最終戦では、沢山のファンの皆さんに来ていただき、以前の様な雰囲気で試合ができて、改めてファンの皆さんの存在の大きさを感じました。タイガースファンに期待された中で優勝出来なかったというのは、責任を感じておりますが、一方で目の前の試合を全力で戦ったことに後悔はありません。来季に向けて新たな挑戦をし、もう一度頑張っていきたいと思います。

監督自身の成長をコメントしていましたが、どういうことでしょうね〜悩める選手に気づきを与えるような監督になって欲しいものです。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:矢野 燿大監督


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2021年06月29日


場所:阪神甲子園球場

猛虎かく勝てり1993

2020.11.21 Saturday





“球団体質の改善を”
 

藤原崇起オーナー=阪神電鉄本社会長=が12月1日から球団社長を兼
任すると発表した阪神球団。10月に辞任を表明していた揚塩健治社長
の後を引き継ぐ。球団85周年で初めてとなるオーナー兼球団社長。来季
はファンにチャンピオンフラッグを「お届けできるように」と、強い意気込みを語ってくれました。
 オーナーと球団社長。猛虎85年の歴史で、初めて両役職を兼任する。
伝統球団の大役を一手に背負うことになった藤原オーナーが、Vへの思いを新たに
 「みなさん期待されるような、チャンピオンフラッグでみんなでお祝いしようよ、ということの中でオーナーとしてやってきているんですが、今年も2位だった。チャンピオンフラッグには届いてないわけですから。これからみなさんにもっとそういう風なことをお届けできるように」

まあ語るのは簡単ですが、まずはとにかく緩い猛虎の体質ですかね〜マスコミ対策も含めて対外的に強くなって欲しいものですオーナー様!


画像:トラッキー


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


場所:阪神甲子園球場


撮影日:2020年11月10日

猛虎かく勝てり1848

2020.01.07 Tuesday


”年賀式“

年に一回くらいしかマスコミに登場?しませんが、球団社長が年賀式に抱負
を語りました。

揚塩健治球団社長は、前回の東京五輪の年(1964年)に阪神タイガース
がリーグ優勝していますと、まずは1つ目の法則を披露。さらに「今年は
球団創設85周年、85はいい数字。1985年にリーグ優勝、日本一」と続け、最後に「監督就任2年目、機は熟しました。勝って、勝って、ファンのみなさまに笑顔をお届けできるように」とあいさつしました。

03年Vは星野監督2年目で、05年Vは岡田監督2年目。今年は矢野監督2年目。もちろん法則だけでなく、新外国人5選手と契約するなど、選
手層が厚くなった手応えがあるからこその年始の決意表明でしょう。同社
長は「チーム構成も、タイミング的にも優勝を狙える。選手の気持ちも前にいっている」と自信をのぞかせています。
まあ助っ人が一挙5人となりましたが、果たして計算できる選手がどれほどいるのか・・・課題は山積みですよ〜社長様。
いずれにしても本年もよろしくお願い申し上げます。


画像:甲子園虎党


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年03月16日



場所:阪神甲子園球場

猛虎かく勝てり1843

2020.01.02 Thursday


”オーナー初語り“

新春早々にオーナーの記事を見つけました。

藤原崇起オーナーが日刊スポーツの新春インタビューに応じています。
就任1年目の昨年に3位でAクラス入りした矢野燿大監督について、そしてチームへの思いを語っています。

昨年のセ・リーグは各チーム、連勝もあるが、連敗も多かった。猛虎とし
ては自分のチーム状況を含め、その場その場でどういう作戦を練るか、変
化の大きい中でどう対応するのか、そういうことが非常に試されたのでは
ないかと思う。新しい人がいろいろ重要なところで起用され、投手でも救
援陣の起用法などが目立っていたと。

−就任1年目だった矢野監督については
監督が先頭に立ち、明るくいこうぜというチームワークが素晴らしかった。
広い甲子園を本拠にするチームの宿命で、僅差のゲームが多い。143試合
の約3分の1の45試合が1点差以内。勝利が20試合で、負けが19、引
き分けは6試合。大きくどうしようもないということはなく、みんなが一
生懸命やって非常に競る展開に。そういうゲームで指揮官が状況を考え、
策を打っていった。その結果が、ああいう最後の6連勝に結びついたと思
います。ああいう指揮の仕方、すばらしかった。
コーチとしてやって、ファーム監督をやって、冷静に自分のチームをなが
めながらやってきた成果が表れている。ファームから活躍する選手が多く
出てきたことも、ファームで選手を見てきた経験を出されている。
昨年は24〜27歳という年齢の野手が並んでいた。同じような年齢の人が
今まで以上にゲームに出た。20代半ばの選手たちが随分と修羅場をくぐ
った。エラーも経験。社会人出身の選手は土のグラウンドで、あるいはあ
あいう広いグラウンドでやるのは少ない。ファームにいた選手にとっては、
まあ甲子園の歓声はすごいですよね、貴重な経験だったと思いますよ。ですから、20年に必ず、生きてくる。そして甲子園のポールにチャンピオンフラッグを掲げて試合をしたい。

オーナー激励ありがとうございます。そしてオーナー自身が変わっていかねがチームも決して変わりません。今年もたくさんのバックアップを期待します!



画像:タイガースガールズ


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年04月14日



場所:阪神甲子園球場

猛虎かく勝てり1751

2019.08.20 Tuesday


“攻めを忘れるな”

宿敵3連敗で借金7!すでに今シーズンは諦めムードとなった猛虎ですが、オーナーがいい事言いいましたね〜

攻撃あるのみ! 藤原崇起オーナーが19日、大阪市内の電鉄本社で取材に応じました。
宿敵巨人に56年ぶりとなるシーズン4度目の3タテをくらい、8年連続負け越しも決定。残り30試合で3位広島に5ゲーム差とAクラス入りもかすむ状況だが、総帥の指令は極めてシンプルでした。
暗いムードを吹き飛ばすように語気を強めた。11日の広島戦では矢野監督と直接面会し、同じように『攻撃あるのみ』の姿勢を説いて、4点差から大逆転勝利を飾ったばかり。
まだまだ、何があるかわからない−。総帥が強い言葉で、虎を鼓舞してくれたとともに、我ら虎党にも元気を与えてくれたね〜
最後まで魅せて欲しい猛虎の意地を!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:勝利


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年04月14日


場所:阪神甲子園球場










猛虎かく勝てり1723

2019.04.02 Tuesday


“令和元年に思う”

藤原崇起オーナーが1日、大阪市内の電鉄本社で取材に応じ、令和元年の優勝へ、力を込められました。
 オーナーにとっても就任1年目。監督も代わり、節目の1年で、元号も変わる。新たに始まる『令和』に総帥は「和っていうのはいいですね。和(なご)むと読むといわれてましたけど、野球はまずチームワーク。そういう『和(わ)』をもってやってもらえたらいいなと思います」と野球を重ねながら猛虎ナインの絆が深まることを求めました。

開幕戦を勝ち越しというスタートを切った矢野猛虎。
敗戦試合にもナインがグランドに並んでファンに一礼する矢野イズムも見られました。
そして最少得点試合を勝利していく守りの野球も見せた猛虎!
 平成は2度のリーグ優勝だけで、日本一を果たせないまま幕を下ろします。令和こそ、常勝軍団になって欲しい。虎党の誰しもが望む姿でしょう!
さあ巨人戦だからといって気負うことなく、勝ちパターンを忘れずに矢野猛虎らしい戦いに期待します。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年03月16日


場所:阪神甲子園球場










猛虎かく勝てり1679

2018.12.30 Sunday



“拓の一文字に込めて”

新しい猛虎の顔!藤原崇起オーナーが28日仕事納めを行いました。
12月から就任したばかり。来季は最下位から逆襲を期す1年だが「拓」の漢字1文字に思いを込めます。

「私が一番好きな漢字。手偏に石という字。石を拾い集めるという、たくさんの人(ファン)が集まってくる。選手たちも集まり、みんな一緒に仕事をする。手を持って石を拾って、そして石を取り除いて、新しいものを開拓していくと」語る新オーナー。

この日は新外国人の大砲候補マルテ君と正式契約。矢野新体制の布陣が固まり、これで来年に期待を寄せます。年明けには矢野監督らと意見交換の「新年会」を開催する予定です。
「選手は、自分の手でこれから道を切り拓く(開く)と!
藤原新オーナーのバックアップにも期待しましょう!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2014年04月21日


場所:阪神甲子園球場

猛虎かく勝てり1605

2018.10.17 Wednesday


“新オーナー誕生”

16日(火)、阪神電鉄本社(大阪市内)において、次期オーナーの内定の発表がありました。

取締役会長オーナー 藤原 崇起(現 取締役・オーナー代行者)

なお、現在の代表取締役 取締役会長 オーナーである坂井信也氏は、平成30年12月1日をもって退任し、取締役 オーナー代行者については、秦雅夫氏が就任します。

球団オーナーとして優勝するチームに巡り会えることは、猛虎にとってはごくまれでしょう。なにせすでに13年間も優勝から遠ざかり、日本一には30年以上も前の球団ですから。全てはオーナーの経営手腕と器次第といっても過言ではありません。
さて、新しいオーナーはどのような方でしょう・・・・




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:トラッキー


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2018年07月16日


場所:阪神甲子園球場





猛虎かく勝てり1557

2018.03.03 Saturday


“必勝祈願”

金本猛虎は2日、甲子園での全体練習前に、監督をはじめ関係者約250人が西宮神社で毎年恒例の必勝祈願を行いました。
参列した坂井オーナーも「(手応えがあると)僕も思いますけど、好事魔多しということもありますから。開幕まで時間もありますし慎重に堅実にやっていってほしいですね」と期待。
吉井良昭宮司は「ファンの期待値も高いと思います。けががないように、優勝できるようにと祈願しました。優勝して、また秋にもお礼参りにきてほしいですね」と話しました。

今年は3年目で最も強いチームと言い切った監督!
お礼参りなんていいじゃないですか〜もう10年以上もご無沙汰ですからね〜

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年04月29日


場所:阪神甲子園球場





猛虎かく勝てり1490

2017.11.24 Friday


“2017年猛虎納会”

毎年思いますが、球団のオーナーはまさしく球団の顔だと思います。
普段メディアにはほとんど姿を見せませんが、オーナーが素晴らしい球団こそ、強くて素晴らしい選手が育ちます。
戦っているのは監督率いるチームですが、そのチームを作り上げるのはオーナーの器ではないかと。
2017年の猛虎納会が行われ、坂井オーナーの久しぶりの笑顔を拝見できました。

今シーズンは「挑む」というスローガンの下で戦ったチームを労うとともに、
そして選手個人の頑張りも評価。
鳥谷君の通算2000本安打の達成や、3人のピッチャーのタイトル表彰などもあり、充実したシーズンであったこと。
チーム成績は2位で、残念ながらクライマックスシリーズも敗退。そして首位広島とは10ゲームという大差がついたシーズンでもあったが、この差は決してゲーム差ほどたくさん開いているとは思っていない感想も。
そして最後に選手全員にしっかりと課題をもって充実したシーズンオフを過ごし、来シーズンはその差を逆転していただき、是非とも来シーズンは13年ぶりの優勝、33年ぶりの日本一を目指して頑張っていただきたいと!

そうです33年間日本一になっていないチームとはどのような球団なのでしょうね〜
13年間優勝していないチームも珍しい・・・・
これひとえにオーナーの違いなのだということを悟っていらっしゃるかが、器というものなのかもしれません。
オーナーには失礼かもしれませんが、球団はオーナーがいかに思いを込められるか・・・
優勝できなければ、オーナーも辞任される覚悟が欲しいものですが、現実は業績なのでしょうけどね〜


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:トラッキー



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年04月29日


場所:阪神甲子園球場





猛虎かく勝てり1375

2017.01.06 Friday



“オーナー変革に期待”

坂井信也オーナーが4日、大阪市内の電鉄本社で仕事始めを行い、金本監督との共闘を誓った。
初詣は生田、湊川、長田の神戸三社参りで必勝祈願をしたそうです。

球団の仕事始めとなり、兵庫・西宮市内の球団施設内で年賀式が行わています。
坂井オーナーや四藤球団社長ら球団幹部、金本監督や掛布2軍監督ら首脳陣が大阪市内のホテルに結集して、新年会が行われています。
球団トップ勢が12年ぶりのV奪回へ一致団結を図ると同時に、話題が補強などに及んだのか?
やはり優勝チームの違いは何かといえば、オーナーの考え方につきますでしょう。
とかく猛虎は人気が先行して甲子園が満員となるので、オーナーの懐が寒くなることはないでしょうが、優勝を導いた歴史を刻むオーナーになれるかは本人次第でしょう!
坂井オーナー自身の変革にも期待したいですね。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:タイガースガールズ


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって!!☆』


撮影日:2014年03月12日


場所:阪神甲子園球場

猛虎かく勝てり1369

2016.12.29 Thursday



“球団仕事納め”

28日、西宮市内の球団事務所で仕事納めを迎えました。
小生の職場も昨日で終了!一年間お疲れ様ですね。

四藤慶一郎球団社長は広島と24・5ゲーム差離されての4位に終わった今季について、野球界の中で存在感がなかったシーズンとコメント。
その上でキャンプを含めて、若い選手の土台作りや、それに加えて競争意識も高まってきたので、来季に向けて巻き返しという意味では期待できると話しました。
来年の目標は2010年以来となる観客動員300万人達成。そのためにもチームが最後まで優勝争いしてくれたら達成できる数字でしょう。
今年のボーナスはダウンかな〜まあ仕方なし!
球団社長並びに関係者の皆々さまお疲れさま
良い年をお迎えくださいませ。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:タイガースガールズ


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって!!☆』


撮影日:2014年03月12日


場所:阪神甲子園球場

猛虎かく勝てり1256

2016.05.24 Tuesday



“お久しぶりです”

坂井信也オーナーが23日、ここまでの「超変革」の達成度に合格点を与えました。

 大阪市福島区の電鉄本社で、四藤球団社長から定例報告を受けて報道陣に応対。勝率5割の戦いぶりに「よう頑張ってやってくれていると思います」と笑顔でうなずいていたそうな。
特に若い選手を積極起用しながらの金本采配にご満悦。
さらなる上昇に期待を寄せました。
ここでアナフレ目線からオーナーへ一言!
若い選手!つまり給料の安い戦力が頑張ることはオーナーには嬉しいことでしょうが、やはり経験のある補強にも前向きに、そして出し渋りの無いようにお願いしたいものです!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:キー太


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2014年04月15日


場所:上富田運動公園野球場

猛虎かく勝てり1160 

2015.10.31 Saturday



“球団社長の交代”

四藤慶一郎(現・専務取締役)が、平成27年11月1日付けで取締役社長に就任することが決まりました.
なお、取締役社長である南信男氏は、同日をもって取締役社長を辞任のうえ、当球団の顧問に就任隣ました。

なるほど〜
真弓、岡田、和田と3人の監督とタッグを組んでやってきた南球団顧問。金本新監督を迎え、チームを大きく改革してムードを変えて行こうという中、フロントも一新して、タッグを組んで新しいチーム作り、改革に取り組んでいってほしいという気持ちもあって、社長の交代劇になった模様。
これで球団フロントも85年体制が終焉になったような気がいたします。
そして新社長は、ある程度時間はかかると思うが、常に優勝争いをするチーム作りを着実にやっていく。そして、真剣勝負の世界ですから来季のリーグ優勝と日本一を目指して頑張っていく。誠心誠意やっていきますとの抱負を語ってくれました。

◆四藤慶一郎(よつふじ・けいいちろう)1960年(昭35)9月27日、大阪府生まれ。84年に阪神電鉄に入社。経理部を経て、不動産部門で西梅田開発などに携わる。秘書部長などを務めた後、09年に専務取締役としてタイガースへ出向。
金本監督、そして四藤社長の新体制にも期待しましょう!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2014年05月02日


場所:東京ドーム

猛虎かく勝てり1059

2015.01.03 Saturday



“今年の1文字”

我ら総師である坂井オーナーが今年の一字を「無」と定められました!

その心は、“原点に返るというか初心に帰るというか。無色から黄色に染めてもらいたい”
10年ぶり優勝へ再出発の思いを込めた1字です。

恒例となっているのですね〜オーナーの1文字は

◆09年「新」=真弓新監督を迎え、改装した甲子園球場で新猛虎時代に期待して。

◆10年「虎」=戦いで本物のトラになれ! えとの寅(とら)年にちなんで。

◆11年「果」=今年こそ優勝果たせ! 結果残せ!

◆12年「達」=リーグV達成、個人目的達成。えとの辰(たつ)年とかけた。

◆13年「起」=目を覚ます、奮い立つ、起死回生。起のつくりの部分の「己」が、えとの「巳」(み)年から派生した説にかけて。

◆14年「驚」=鳥谷の名前の「敬」の下にえとの「馬」。馬に乗ったような勢いでチームを引っ張ってほしい。ファンを驚かす変身をしてほしい意を込めて。

昨年の言葉は座布団一枚ものの素晴らしい1文字でございます。
そしてその鳥谷君は何処へ?かもしれませんが、坂井オーナーならファンを驚かす変身をしてくれた若虎は誰を選ぶでしょうか?
そして09年からの新猛虎時代に本物の虎となり、結果を残し目標を達成する、起死回生ができ、チームを牽引できる若虎の誕生も今年こそ期待したいですネ!


今年の1文字は「無」です!
昨年のチーム2位、クライマックス制覇、日本シリーズ進出の結果はもう忘れて、ゼロからの出発をせよ猛虎ナイン!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:勝利


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月29日


場所:東京ドーム

猛虎かく勝てり961

2014.06.25 Wednesday




“有り難きお言葉”

阪神・坂井信也オーナーが23日、大阪市内の電鉄本社で取材対応。
過去最低勝率・375(9勝15敗)に終わった交流戦について「ごらんの通り。結果の通り」と話すと、低迷するチームへ奮起を期待しました。

「貯金がゼロになったので、これから巻き返して欲しい。一から出直していってほしい。(2軍調整中の)西岡くんも戻ってくるということみたいだし、初心に返って。そんなに巨人と離れているわけじゃない。十分、挽回は可能やと思う」

おっしゃるとおりでございますね。
首位巨人とは5・5ゲーム差、過去13.5ゲーム差を逆転された猛虎ですから、あきらめる数字ではないはずです。
24日には和田監督ら首脳陣と会食のようですが、またくだらない言い訳をしたらいくらオーナーとて烙印を押しますよ!
総帥の思いを直接、指揮官へ伝えるとともに、今の猛虎に足りない戦力はなにか!オフレコで真剣に語り合って欲しいものです!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:トラッキー


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月29日


場所:東京ドーム

猛虎かく勝てり935

2014.03.14 Friday







“当然のお叱り”

相変わらず絶妙のタイミングでございます(#^.^#)
阪神坂井信也オーナーが、エンジンのかからない猛虎にほえました。
大阪市内のホテルでの阪神電鉄主催激励会の席上、ナイン、
フロントが勢ぞろいの中、オープン戦1勝8敗1分けで最下位に沈む
現状に壇上から「喝」。
開幕まであと2週間なのですから、そりゃ〜総帥とて尋常な気分では
ありません。

開幕前最後の甲子園は、昨秋にドラフト1位指名して抽選を外した
大瀬良投手にいいピッチングをされ、ふがいない戦いぶりにネット裏から
目を光らせている人こそ、ほかならぬ坂井オーナーでございました(#^.^#)

総師が何度も示されたキーワードこそ『危機感』
非常に心配を募らせております。オープン戦は勝敗を度外視するのは
理解しておりますが、それにしても各チームに比べて、かなり調整が
遅れているのではないかという危機感!

昨年、非常に悔しい思いをした課題。取られたらいかんところで点を
取られる。取るべきところで点を取れない。非常に去年の雰囲気を
払拭しきれていないところに危機感。

去年の2位を忘れなければ、本当に今シーズンを戦っていけないのでは
ないだろうかという危機感。

会場はピリリと引き締まり、笑顔で楽しく杯を交わすようなムードは
消え去りました。
オーナーが待つ報告こそ、9年ぶりのリーグ制覇、そして29年ぶりとなる
日本一に他なりません(#^.^#)

でもね〜これって我等虎党が感じている危機感そのものですから〜


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:ラッキー


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年06月01日


場所:京セラドーム大阪

猛虎かく勝てり920

2014.01.07 Tuesday







“球団社長に提言します”

新年早々に球団社長へ小言を申し上げます!

兵庫県西宮市内の球団事務所で、年賀式を行った猛虎。
南球団社長が職員を前に「昨年はヘビ年にちなんで、脱皮の年と
言いました。その結果、シーズンは2位でしたが、決して満足は
していません。まだまだ、変革していかなければなりません」と、
悲願のリーグ優勝へ向けて、あいさつをされました。

球団社長!まず変革しなければならないのは、中村GMと
和田監督の考え方でございます。
今回の久保君の人的補償は、鶴岡君の獲得で決着を付けました。
鶴岡君の実力云々をとやかく言うつもりはなく、何故めぼしい
投手が居ないのであれば、久保君を手放したのか・・・・
今季ベテラン3捕手をベンチに入れて戦うおつもりのこの二人の
行き当たりばったりな戦術を早急に変革をお願いいたします。
未知数である4番助っ人ととクローザーを獲得して優勝気分の
ノー天気な和田監督様・・・
昨年猛虎は毎年得意としていたベイさんに苦しめられました。
その要因はこの鶴岡捕手の存在であることは明白です。
まずは苦手分子を引き抜いて目先の勝利を考えるのも一つの
選択かもしれません。今回のプロテクト枠の結果で妥協できる
点でしょうか・・・

球団社長様!これからもしかとこの和田監督‐中村GMラインの
監視をよろしくお願いいたします!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:勝利のハイタッチ


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年08月15日


場所:京セラドーム



猛虎かく勝てり765

2012.12.28 Friday






“オーナー補強を総括”

年末に入って坂井オーナーの総括がはいりました(#^.^#)
このドラフト会議からの補強に満足されたのでしょうね。
最後の最後に福留君の獲得が決まり、良い年を迎えられそうです!
来季に向けて、確かな手応えを総帥自らが感じていらっしゃいます。
そして思わず一句!
『西の岡に日が高く昇って福が留まる』

小生は坂井オーナーの管理能力に一目置いています。チーム状態の掌握能力と
いいましょうか(#^.^#)
驚くことは、福留君に対してクリーンアップと懸案の右翼を任せることができることを

期待されているところ。
スピードを補うために西岡君の加入。そして城島君の引退にともなうベテラン捕手に
日高君の補強!
さらには守護神候補として期待していた五十嵐選手まで狙っていましたが、
ソフトバンクさんに奪われたものの、ほぼ満点のチーム作りはできたとご満悦!

坂井オーナーと小生の福留君に対する期待度がまったく一致しているところには
恐れいりました!
外野守備が素晴らしい右翼手!
2003年に星野監督が兄貴金本、髭武者下柳、故伊良部氏を獲得しましたが、
その時以来のように猛虎カラーが大きく変わる予感がしますね。

坂井オーナー様!良いお年をお迎えくださいませ(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:阪神電車


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2012年04月15日


場所:甲子園駅


頑張れ阪神タイガース☆

猛虎かく勝てり461

2010.11.25 Thursday


“2010年阪神タイガース納会にて”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com




今やプロ野球は巨人依存型ではありません!地域密着型になったからこそ観客動員数も伸びてきているはず!
坂井オーナー様の発言力にも期待したいもんです(*^_^*)
クライマックス反対〜!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:トラッキー

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年6月10日

場所:西武ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり357

2010.01.05 Tuesday


“オーナー大いに語る”

本日より世の中は仕事始めとなりました。小生は5日からでございますが。
早速虎の総帥が大いに語ってくれたじゃないですか!(^^)!
普段は関東では殆どお目にかかれないオーナーでございますので・・・・
坂井オーナーの発言は最もでございますと声を大に賛同させていただきます。


以降の独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 






参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:トラッキー

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年6月14日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other