アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり467

2010.12.01 Wednesday


“首の皮一枚から浮上せよ”

背番号40番 桟原 将司投手
2010年度成績
6試合 0勝 1敗 0S 防御率6.43
完投0 投球回7 奪三振8 自責点5

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com


ここから這い上がれ〜サジキー!自分の課題はもうわかりきっているはず。
球のスピードだけでなく、コーナーをしっかりついてくるコントロールを磨いて再挑戦だ!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:桟原 将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:2009年7月10日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり319

2009.11.24 Tuesday


“サイドスローに全てをかけろ”

背番号40番 桟原 将司投手
2009年度成績
15試合 0勝 1敗 0S 防御率1.89
完投0 投球回19 奪三振21 自責点4

昨日行われたセ・パ誕生60周年記念試合「NPB(プロ)選抜×大学日本代表」の試合の録画放送を見ることができました。
久しぶりの新井君と大和君の縦縞ではありませんがユニフォーム姿はやっぱりいいですね。
お久しぶりのユニフォームは岡田オリックス監督も出場していました。来季は関西ダービー対決で火花を散らします(^_^)
手ごわいだろ〜な〜オリックスさん。
さて、本日の猛虎かく勝てりは、こっちを向いてよサジキーこと、桟原将司投手です(^_^)

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:桟原 将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年09月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ



虎(-_-;)59勝66敗4分け

2009.09.20 Sunday


■2009/9/19 試合結果
対広島 22回戦 甲子園
広|200 001 100|4
神|012 000 000|3

勝:前田健8勝13敗0S
S:永川2勝6敗33S
敗:江草4勝4敗0S
HR:金本ソロ20号、浅井ソロ4号、鳥谷ソロ19号、石原ソロ10号
広島:前田健 - シュルツ - 永川
阪神:上園 - 江草 - 桟原 - 筒井 - 藤川
──────────

“基本に忠実に”
先制点を許し、追いつき追い越し、そして追いつかれ、追い抜かれ、逆転できずの敗戦。

ここのところ中盤に得点が取れない試合が続きます。
一点差ゲームの勝利を得意としていた猛虎!基本に還れないプレーが勝利を逃しました。

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:桟原 将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年9月17日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


虎(-_-;)54勝61敗4分け

2009.09.09 Wednesday


■2009/9/8 試合結果
対中日 18回戦 甲子園
中|000 300 112|7
神|000 000 000|0

勝:チェン8勝3敗0S
敗:安藤8勝9敗0S
HR:ブランコ ツーラン36号、小池ソロ7号
中日:チェン
阪神:安藤 - 桟原 - 西村
────────

“苦手投手攻略の違い”

今日から甲子園で竜さんとの3連戦!
虎の先発はエースの細目―ズ安藤君です。
そして竜さんはとよく見てみると!そういえば〜前回も猛虎打線を完璧に抑えたチェン投手
じゃないですか〜!

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:桟原 将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年7月10日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎オープン戦2勝2敗1分け

2009.03.09 Monday



■2009/3/8 試合結果
対東京ヤクルト オープン戦 倉敷マスカットスタジアム

ヤ|000 000 000|0
神|002 100 02x|5

ヤ:李恵踐−佐藤−高市
神:安藤−金村曉−阿部−桟原

――――――

”プレ開幕戦に快勝”

曇り空の下で行われた対東京ヤクルトとのオープン戦は、羨ましいほど空席の目立つ倉敷マスカットスタジアムで行われました!(^^)!
虎の先発は2年連続開幕投手が確実視されております〜安藤司令官が登板!
WBC代表の青木選手以外は殆どベストオーダーを組んだ燕打線に挑みます。
初回は走者を出したものの、後は3者凡退で片付けて、3回を36球、被安打1・奪三振2・与四死球1というまったく危なげない内容!(^^)!
それでも今一番調子を落としている時期だとは本人談ですから恐れ入ります。オープン戦初登板を無難にこなしました。

さて、迫力不足の猛虎打線ですが、キャプテン赤星君が内野安打と盗塁で揺さぶれば、OP戦好調のハッスル平野君が2打席連続タイムリー打で崩すなど、とにかくスモール野球が顕著な攻撃陣です。しかし本日4番に座った天才今岡君も2安打と気を吐き、下位を打つのはフルスイングだぜ桜井君と、成長著しい岡崎君にもマルチヒットが生まれます!
チーム全体で13安打と当りがでてきました!(^^)!
あとはしいて言えば、本塁打が適度に飛び出せば言うことなしですがね。
さて、先発安藤司令官のあと、2番手で投げたのはエースの暁金村君です。3イニングを無安打・3四死球・無失点に抑えて好調ぶりをアピール。
先日の大穴トレード久保投手の加入に刺激を受けたのか、今年駄目ならユニフォームを脱ぐとまで決意新たなシーズンに向けて、順調な仕上がりです。
そして続く先発投手候補として上がっているのが、脱一発病阿部君です。
本日は投手陣が素晴らしいピッチングでしたね〜最後はおやおやお久しぶりです〜こっちを向いてよサジキーこと桟原君じゃありませんか。
フォーム改造を昨年取り組んで失敗したかと思いきや、サイドスローに戻っていましたね。また、足をゆっくり下ろす投球フォームに改造していますね〜最初はボールが高めに浮いていましたが、しっかり指にかかるようになってからは切れのあるボールを投げ込んでいました。
開幕戦前哨戦はまずは猛虎の完勝です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:桟原 将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

猛虎自主トレ・リポート2009

2009.01.28 Wednesday



“男達の反撃を期待する”
球春間近ですが、今夜はある意味屈辱の沖縄落選組に焦点を当ててみたいと思います。

もちろん実績のある男達です。

投手であれば

仕事人能見君、お杉、のっぽの橋健、サジキー桟原、

内野手であれば秀太君、代打の仏様高橋光君、
外野手であればプーさん浅井君
ってなかんじでしょうか。

いずれにしても、2005年の優勝イヤーでチームに貢献してきた男達です!
能見君も即戦力で入団、お杉は松坂投手と投げあい、橋健とサジキーはJFKのお株を奪うSHEと呼ばれて活躍しました。
サジキーのサイドスローからの速球や、橋健の長身から繰り出す落差のある消える魔球が懐かしく感じてしまいます。


秀太君はある意味スーパーサブ年数が一番長い男ですね〜縦縞にこだわり続けてベテランの域に達しての反撃となります。


代打の仏様光信君は、竜さんを戦力外通告されるも、見事に縦縞で復活!昨年のナゴヤドームでの勝負強さはピカイチでした(^_^)

今年は野口捕手がベイさんに移籍したので、マスクをかぶるのかな〜浅井君。
捕手であれば沖縄常連ですが、外野手としては二軍キャンプスタートとなりました。

みな他チームであれば充分一軍で活躍できるような選手ばかりですね。しかして、何かが足りなく選抜から落選!はたしてその何かとは?なんなのでしょうか?

その答えを自問自答しながら、キャンプ中に首脳陣にアピールし、見事開幕一軍切符を手にしてもらいたいもんです。

過去の成績はあくまで過去のもの。自分らしさに磨きをかけて、進化していかねばプロ野球選手として活躍し続けることはできないのが勝負の世界の厳しさです。

男達の反乱イン安芸にも注目しようではありませんか(^o^)


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:桟原 将司投手(後方)

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり119

2007.12.10 Monday


”来季は逆襲といこうや”

背番号40桟原 将司投手

17試合 1勝 0敗 0S 防御率4.58 完投0 投球回17 2/3 奪三振20 自責点9

中継ぎ投手陣の契約更改がもつれている。江草君や橋本君の悲壮感あふれる顔を見るのはつらいですね。
そんな中、あっさり白旗宣言したのがこの男です。今夜の猛虎かく勝てりは、こっちを向いてよサジキーこと、桟原将司投手です。

先日、サジキーはダウン提示に反撃できずに更改という記事がのってましたo(^-^)o
初の開幕1軍入りを決めましたが、今シーズンは17試合のリリーフ登板で僅か1勝のみ。反撃材料のない白旗でしたね。

今年の春季沖縄キャンプで、従来のサイドスローから、オーバースロー変更に果敢にチャレンジしているサジキーの姿がありました。

結果的にはこのフォーム改造が失敗して、ヒジが下がって球が遅くなってしまいます。

アクシデントは続きます。

11月2日には右ひじの関節形成手術。
1月にリハビリを中心に、来春2月1日からの沖縄キャンプからのブルペン入りを目指します。

来季の巻き返しなるかサジキー!
小生個人的にはやはりサイドスローで投げて欲しいですね!

右のサイドスローピッチャーと言えば、タイガースで思い出すのは最近では川尻氏や葛西コーチですが、私はこのサジキーは元巨人の大エース斎藤雅樹氏をのような投手になってもらいたいんですo(^-^)o
斎藤投手の武器は球威もさながら”マッスラ(ストレートのような軌道とスピードから突如曲
がるスライダー)”でありました。

当時の古田敦也氏はテレビ番組でキャッチャー村田氏がよくパスボールをするのを不思議に思っていたが、あれは斎藤投手のマッスラだったと回想されていました。

キャッチャーが捕れないほどの鋭いスライダーを投げる投手!

故障を完治させて、持ち前の球威を取り戻し、是非とも来季は逆襲といこうや(^O^)/サジキー

画像:桟原 将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月13日

場所:グットウィルドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎秋季キャンプリポート4

2007.11.03 Saturday


”第2クール突入”

秋季キャンプは本日より第2クールに突入です(^-^)/

晴天となった安芸メイン球場では、野手全員が走塁と守備のメニューを消化。
なにやら今日は捕球してから一回転させるという外野手向けの回転レシーブのトレーニングが登場!
今キャンプから本格的に捕手から外野へコンバートされた熊のプーさん浅井君が張り切ってたそうなo(^-^)o
持ち前のパンチ力を生かしてもらいたいですね〜早く君のヒッティングマーチを歌いたいね〜球場で(*^-^)b

一方ブルペンでは岡田はんや南球団社長、編成部門の幹部らが見守る中、筒井君、上園君、若竹君ら期待の若手が気合いの100球越えの投げ込み!
岩田君と横山君は、最後まで久保コーチからアドバイスを受け、フォームの矯正に取り組みました。
この若虎5名はまさに将来のエース候補ですね!
機は熟してます!

吉報ですo(^-^)oサジキーこと桟原君が2日に「鏡視下における右ひじ関節形成手術」を行い、無事に終了しました(^-^)/
すでに本日退院した模様です。今後は鳴尾浜球場でリハビリを行います。来年こそは、”こっちを向いてよサジキー”

別メニュー調整のキン肉マン桜井君がティー打撃を開始!
左ひざ膝内症のため出遅れていましたが、今オフ初めてティー打撃を開始。
来季は先発スタメン5番打者に定着できるか!巻き返しにかかります。

シーズン途中に日本ハムからトレード移籍した正田君が、岡田はんら1軍首脳陣の前で初めて投球を披露(^-^)/
是非ともサウスポー先発投手争いに加わって、盛り上げてもらいたいですね!


最後は不死鳥濱ちゃんが、広沢打撃コーチから実演指導を受けました。
特打メニューのロングティー打撃とかo(^-^)o

広沢コーチは浜ちゃんを横に立たせて打席に立ち、自らのスイングを披露したとかo(^-^)o
同じ右の長距離砲として、濱ちゃんを再生させたい一心がバットを握らせたんですかね〜o(^-^)o
このコンビが実を結ぶのか、それとも縦縞を脱ぐ事になるのか!不死鳥の孤独な戦いは続きます!頑張れ濱ちゃん(^O^)/

今夜はこのへんで(*^-^)b


画像:桟原 将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月13日

場所:グットウィルドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)44勝43敗2分け

2007.08.01 Wednesday


■2007/8/1 試合結果

対ヤクルト 13回戦 甲子園

ヤ|103 070 000|11
神|100 000 002|3

勝:グライシンガー11勝3敗0S
敗:下柳8勝5敗0S
ヤ:グライシンガー-吉川-石川
神:下柳-岩田-渡辺-桟原


――――――

”大敗試合はけが人が出なかっただけでも良しと考えよう”

本日の虎の先発はもっか6連勝中の髭武者下柳!
そして燕はやはり同じく好調のグライシンガー投手が今カードで上がりました。
初回に猛虎打線はダンディーシーツ君のタイムリーで1点をとるも、その後はグライシンガー投手に抑えられ3回以降ヒットがでません(^_^;)
先発髭武者下柳は不運な打球も続き、エラー絡みで5回には7失点で降板(^_^;)出直しです。

その後岩田君、ナックル渡辺君、そして”こっちを向いてよサジキー”がリリーフで登板!特にサジキーは今後に期待できる好投で8、9回をパーフェクトに抑えてくれました。
最終回には2番手吉川投手からクリーンナップからの4連打で2点を返すも焼け石に水(^_^;)
今夜は完敗ですね。

冒頭申し上げましたが、本日日本列島は全国的に梅雨明け!蒸し暑さの中の試合はさすがにプロでも堪えますね!死球あり、失策ありと集中力の切れた試合は、アクシデントが無かっただけでも結果オーライと行きまひょo(^-^)o

髭武者下さん1500回登板おめでとうさん(^O^)/
しかし今夜はほんまにアンラッキーな打球が多かったな〜(^_^;)2ヶ月半振りの★も常にべンチ最前列での応援団長お疲れ様!

今夜もダンディー〜兄貴〜林君〜桜井君と新クリーンナップの4連打を魅せていただきましたねo(^-^)o

こっちを向いてよサジキーお久し振りの登板はいいじゃないですか(^O^)/力強いストレートがバシバシ決まって2回をパーフェクトリリーフはナイスピッチング!

明日は気持ち切り替えて、長期ロード前の甲子園の試合を勝利で飾っていきまひょ!

画像:桟原 将司投手(左)

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月6日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)連敗

2007.04.06 Friday


■2007/4/6 試合結果

対巨人 1回戦 東京ドーム

神|000 010 000|1
巨|030 300 00x|6

勝:内海2勝0敗0S
敗:下柳0勝2敗0S
HR:イ・スンヨプ スリーラン2号
神:下柳-桟原-江草-吉野-橋本健
巨:内海

――――――

”宿敵に完敗”
伝統の一戦第一ラウンドの虎の先発は髭武者下柳、巨人内海投手の両開幕投手で始まった今夜の東京ドーム!
投手戦になるかと思いましたが、2回に下位打線の連打から巨人に3点を先制されてしまいます(^_^;)今夜の下ちゃんは逆玉が多かった事と、やはり気になるのは明らかなワンバウンドのボールが見受けられること。肘に負担がかかるフォークが本来の切れ味が出し切れていないのか。
4回には簡単にツーアウトをとるも、その後珍しく不用意な四球からランナーをため、絶対に打たれたくない赤鬼イ・スンヨプにスリーランホームランを打たれノックアウト(^_^;)出直しです!
猛虎打線は次の回ダンディーシーツ君のタイムリーで1点を返しますが、その後が続かず、巨人の内海投手になんなく抑えられ、完投をゆるして完敗です。

先発下柳投手のコメントは”今日は申し訳ないとしか言いようがありません・・・”
まあこんな日もあるさ〜明日からは新兎打線の弱点をついた矢野様のリードを期待しませう(^-^)/
猛虎打線も必ず爆発してくれまっせ(^-^)/鳥谷〜赤星の一二番コンビも当たってるでないですか(^O^)/あせるでないで健太郎!

さて下ちゃんの後を投げた虎投手陣がナイスピッチング!
特に好投してくれたのはこの男!”こっちを向いてよサジキー”(^-^)/
初見参の江草君もナイスピッチング(^-^)/お元気そうでなにより!

新ヒッティングマーチで登場は”熊のプーさん”浅井君(^-^)/明日はしっかりタイムリーたのんます(^-^)/

さてさてアナフレ猛虎会の皆々様!不肖『頑張れ阪神タイガース☆』明日はドームに出陣してまいります(^O^)/必ずや兎さんを叩きのめして帰ってまいります!イザッ(*^-^)b

画像:桟原 将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

2007年猛虎キャンプリポート 3

2007.02.03 Saturday



”野手への訓示”

準備を疎かにするな!そこから全てが始まる
そして結果が左右される!全てに準備

”投手への訓示”

油断するな!気を抜くな!全てに集中!

宜野座キャンプ3日目。今日はブルペンに新助っ人の登場とあって沢山の人でにぎわいました。
ジャン君は非常に柔らかい投球フォームですね(^-^)/ボーグルソンは大きなフォームで力強さがありました(^-^)/楽しみです。

今日も久保田君と太陽君が力投!それを受けるキャッチャーの狩野君と小宮山君も捕球体制が低くていいですね(^-^)/
小宮山君は作秋キャンプであのキャプテン赤星君の盗塁を刺した強肩がアピールとなり、大抜擢でんな(^-^)/

サブグランドに行きますと、ブルペンを終えた投手陣が陸上部に変身(^-^)/
仲良く揃って競争しているのをよそに、何故かサジキーだけが逆回りで走ってます!そのフォームがなかなかいいんですね〜感心しました。

福原隊長は居残りネットピッチング!

野手はどこかいと思いきや?今岡先生はいち早くフリーバッティングを終えてドームで送球練習ですね。

おやおや健太郎君はメイングランドでフリーバッティング(以降フリバ)神主打法は健在で快音連発(^-^)/


喜田君は飛距離が物凄いでんな〜やけに背中の55番が逞しく見栄るようになりました(^-^)/怪物伝説始まりの予感です!

さてさて三日目にして鳥谷君のフリバが初ズーム!押しも押されぬ主力選手が狙って欲しいのは”トリプルスリー”(*^-^)b

ブルペンに戻ってきましたら、おやおや久保コーチとマンツーマンでまたまたボールを投げはじめたのが久保田君!今年は物凄い気合いですね〜今日も200球を越えています!
サブグランドでは矢野先生が黙々とランニング!このベテランがまだまだ練習を止めない限り、若手は帰れません(^-^)/

チョッピリ心配はキャプテン赤星君。腰痛でリタイヤは昨年もありましたので大事に大事に!

まだまだ沖縄は少々寒いようですが、今日も猛虎戦士達のV奪回にむけたひたむきな練習は続きます('-^*)/
今夜はこのへんで(^-^)/

画像:桟原将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり42

2006.11.01 Wednesday



”来季は頼むぜサジキー(^^♪”

24歳とは思えない風貌とマウンド度胸!
サイドスローから投げるストレートはMAX150キロを超え威力十分(^-^)/

今夜はサジキーこと桟原 将司投手の06年を振り返ります!

彼の投球フォームはサイドハンド気味と称した方がいいでしょうか〜2005年9月6日の中日戦の7回には、阪神の選手としては石川緑氏以来2人目(史上14度目、セ・リーグ史上9人目)となる三者連続3球三振を記録した豪傑です(*^-^)b

橋本君、江草君の2人とともにSHEと命名されましたね。

2006年の成績です。

15試合 1勝 0敗 0S 防御率3.18
完投0 投球回17 奪三振19 自責点6

今シーズンは開幕一軍入りを果たせず遅れをとりました。

今季の一勝は9月13日の広島戦です。小生の投稿のサブタイトルは
”勝ちに不思議な勝ちありき”
でしたo(^-^)o

なんとこの日は先発エース井川君が大乱丁。先制点を守れず、あれよあれよと4対4の同点に。
なんと3回でエースが降板と、重苦しい展開でした(^_^;)

しかしこの嫌な流れを吹き飛ばしてくれたのが代わった2番手サジキーでした。(^_^)v

久しぶりのマウンドとは思えない投球で打者6人を完全にシャットアウト!
カープに傾きかけた流れをくい止めた事が大きかったでんな〜!
なにやら明らかに負けムードの試合を伏兵サジキー、吉野君、ダーウィン君、そして八回裏のピンチを救った”虎の守り神”中村豊君の何気ない守備に見えるも、あの位置に守っていた超ファインプレーで反撃を食い止め…怪我の巧妙とかなんとやら…ある意味不思議な一勝をあげて、首位竜さんとのゲーム差を4.5とする大きな一勝でしたね(^-^)/

さてさてサジキー君!来季はもっと右打者の胸元ににくいこむシュート系のボールと左打者には外へのシンカー等で低めのコントロールを磨いて、是非とも球児君や久保田君とクローザー争いをするくらいの気概をもって臨んでもらいたいですな(^-^)/もちろん持ち前の威力ある真っ直ぐ勝負も忘れずに(^O^)/

期待してまっせ〜サジキー(^-^)ノ~~

画像:桟原 将司投手(右)

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^O^)/4連勝

2006.09.13 Wednesday



■2006/9/13 試合結果

対広島 17回戦 広島

神|301 010 000|5
広|013 000 000|4

勝:桟原1勝0敗0S
S:藤川5勝0敗12S
敗:フェリシアーノ0勝1敗0S
HR:シーツ ツーラン18号/前田ソロ18号
神:井川-桟原-吉野-ダーウィン-ウィリアムス-藤川
広:フェリシアーノ-広池-梅原-ベイル-梅津-高橋

――――――
”勝ちに不思議な勝ちありき”

3連勝と波に乗っているタイガースの先発はエース井川君です。
広島戦は相性のいいはずも本日は思わぬ乱調です(^_^;)
初回にシーツ様のツーラン・矢野様のタイムリーで見事3点先制してもらったにもかかわらず、あれよあれよと浮き球をとことん狙われ、4対4の同点に。
なんと3回でエースが降板と、重苦しい展開になります。

しかしこの嫌な流れを吹き飛ばしてくれたのが、代わった2番手サジキーでした。(^_^)v
久しぶりのマウンドとは思えない投球で打者6人を完全にシャットアウト!
カープに傾きかけた流れを食い止めた事が大きかったでんな〜!
その後もチグハグな責めが続き、5回に鳥谷君のショートゴロの間のわずかなな勝ち越し点を、小刻みな継投策で何とか1点差のゲームをモノにしました!

なにやら明らかに負けムードの試合を伏兵サジキー、吉野君、ダーウィン君、そして今夜の影のヒーローは八回裏のピンチを救った男!これぞまさしく”虎の守り神”中村豊君の何気ない守備に見えるも、あの位置に守っていた超ファインプレーで反撃をくい止めました(^o^)v-~~~

今日のこの1勝はデカイ!!
雨降って気温が下がって調子が悪かった井川君ですが、今夜はわずか三回75球しか投げてまへん(^_^;)って事はもしかしてもしかすると…怪我の巧妙とかなんとやら…週末直接対決登板もありうるかもしれませんぞ(^-^)/

首位中日が雨で中止だったため、ゲーム差はついに4.5になりました。
ほんまに今夜はある意味不思議な一勝や!

サジキーナイスピッチング(^O^)/今季初勝利おめでとう!
なかなかのいい笑顔やったぜい('-^*)/

画像:桟原将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆
人気blogランキングへ

虎(-o-;)竜に3連敗

2006.07.27 Thursday


■2006/7/27 試合結果対中日 10回戦 ナゴヤドーム

神|100 000 000|1
中|011 012 00x|5

勝:川上11勝2敗0S
敗:下柳8勝7敗0S
HR:T・ウッズ ソロ22号/福留ツーラン16号
神:下柳-太陽-桟原
中:川上-デニー-平井-鈴木-高橋聡

――――――
首位攻防第3戦登場は、井川君と並ぶ勝ち頭8勝の下柳様。昨年3勝0敗、防御率0.41と好相性を誇る竜キラーです(^_^)v

今季序盤は0勝1敗と分が悪かったのですが、前回14日の京セラドームでの対決では、6回無失点で川上投手に投げ勝ちました(^_^)v
今夜も同じ顔合わせとなった結びの1番です!

まさかの連敗で迎えた三戦目、猛虎打線が初回から奮起します。
今季絶好調の先発川上投手からシーツ様のタイムリーで1点をもぎ取り、幸先良く先制!
序盤からリードをもらった先発下さんでしたが、初回から毎回のようにランナーを背負う苦しいピッチングで3回には逆転を許してしまいます。
打線も2回以降は川上投手の前に抑え込まれ、6回の福留選手のツーランで万事休す。
今季初となる同一カード三連敗を喫してしまいました(-o-;)

とにかく心配なのは貧打戦で、本日もわずか4安打で全てシングルヒットのみ。今回のカードも3試合で計5得点では、投手陣の踏ん張りがあっても勝てません!いったい全体猛虎打線はどうなってしまったんでしょう(-.-;)
狙い球、コースなどベンチからの指示は当然出ているはずですが、それが徹底されていないのか?、打者が実践できないのか。
こんな時こそ我らの熱いエールで後押しをしてあげようではありませんか(`o´)

竜さんとの対戦はまだ12試合残ってます!
ここからが正念場じゃい!
必ずや打線が爆発して、今夜のお返しをしてくれるで(^o^)/

シーツ様先制タイムリーはナイスバッティング!
太陽君も一軍になんとかしがみついて頑張れo(^-^)o

お久しぶりですサジキー君(^o^)/裏クローザーの出現の兆しです
明日は甲子園で燕射ちだい(^_^)v

画像:桟原 将司投手
撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日
場所:東京ドーム

☆頑張れ
  阪神タイガース☆

日本一奪還に向けてNo28

2005.11.20 Sunday

2005年11月20日 23時15分


本日はいつもお世話になっております、アナフレさんのオフ会に参加させていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。皆様多才な方ばかりです。本日個展を開催された芸術家の方、パステルアートの達人、燃えるマラソンランナー!カメラのプロ!御夫婦で登山のアウトドアの達人!日本全国津津浦浦の旅行の達人!仙台から遥々のキャリアウーマンさんo(^-^)o等々、まだまだ沢山お話を聞きたかったのですが、一次会で失礼させていただきました。楽しいヒトトキを有難うございましたm(_ _)m小生は今夜も懲りずにタイガースを投稿させていただきます。

今夜はこの人!桟原 将司(さじきはら まさし)投手です(^_^)v
社会人時代に横手投げに変えてから制球力が安定したらしいですが、03年の日本選手権近畿地区2次予選では4試合で7死球。乱闘寸前になった試合もあったとのこと。04年6月24日対広島戦(甲子園)、負傷した先発藪恵壹投手に代わって緊急登板し、プロ入り初勝利を手に入れました。肩はすぐ出来るタイプで、サイドから繰り出される速球は威力十分です。四駆に乗っているそうですが、アウトドア派では無いとのこと。久保田智之投手らからは「サジー」の愛称で呼ばれているらしいですが、小生は「サジキー」と呼ばせてくださいo(^-^)o今シーズンの成績です(^_^)v
26試合 1勝 0敗 0S 防御率3.66 完投0 投球回39 1/3 奪三振35 自責点16
今年は前半戦こそ出遅れたものの、皆様ご存知のS・H・Eの1番手として、橋本、江草と大活躍でしたね(^o^)/相手チームにリードを許した苦しい場面で、常にマウンドで黙々と投げぬいている彼の姿を思い出します。そんな中でも今季は、ウエスタンリーグの最優秀救援投手になった実績も見逃せません!数少ないサイドスローの個性溢れる若虎桟原君に、将来はあの元Gの名投手、斉藤雅樹氏の様な大投手になる事を期待したいですね!頑張れ「サジキー」(^_^)v

☆頑張れ阪神タイガース☆

コメント(18)


2005/11/24 10:15 ☆頑張れ阪神タイガース☆

Poohchanさんフルキャストスタジアムに遊びに行きまっせ(*^^)v


2005/11/24 10:14 ☆頑張れ阪神タイガース☆

ま〜ねえさんさん相変わらず虎ネタ投稿ですいません_(_^_)_今後ともよろしくです(^o^)丿

2005/11/23 23:25 Poohchan

先日はありがとうございました!
本当に楽しいひと時を過ごすが出来ました^^またよろしくお願いいたしますM(_ _)M


2005/11/22 22:37 ま〜ねえさん

今日の日記はいつにも増してボリュームがありますね。
20日オフ会ありがとうございました。
和服姿がひと際、素敵だった奥様はご自慢でしょう・・・

2005/11/22 07:59 ☆頑張れ阪神タイガース☆

JA8744さんそれはそれはご苦労様です!楽しい祝賀会になりますように(^^♪

2005/11/22 03:15 JA8744

20日は楽しいひと時を有難うございます。次回はもっとお話できることを楽しみにしております。
余談ですが来月、私の先輩(阪神ファン)から優勝祝賀会に誘われています。六甲おろしを歌うことになるやもしれません。

2005/11/21 15:17 ☆頑張れ阪神タイガース☆

tomoryさん有難うございました(*^_^*)パステルアート展のご成功お祈りいたします!

2005/11/21 14:47 tomory

昨日は、楽しい会でしたね。
素敵な奥様とご一緒されてる頑張れ阪神タイガースさんの仲良さを見習わせていただきますね。

2005/11/21 12:18 ☆頑張れ阪神タイガース☆

sayasayaさん!来春が待ちどうしいですね(*^^)v

2005/11/21 11:51 sayasaya

楽しそうなオフ会だったのですね。いいですね。私は今シーズンは1回しか観戦にいけなかったので来シーズンは沢山観戦したいです。
早く春がこないかな???

2005/11/21 08:14 ☆頑張れ阪神タイガース☆

うらけんちゃんさん_(_^_)_有難うございます。実は日記投稿前の原稿が既にたくさん携帯にスタンバイしております(*^_^*)

2005/11/21 08:11 ☆頑張れ阪神タイガース☆

くどり様こちらこそ一次会で失礼させていただき申し訳ありません。再会を楽しみにしております_(_^_)_


2005/11/21 08:10 ☆頑張れ阪神タイガース☆

ミカリィさんもいつぞやかお会いできることを楽しみにしております(*^^)v

2005/11/21 08:08 ☆頑張れ阪神タイガース☆

トリビューン様有難うございます(^^♪今後ともよろしくお願いいたします。_(_^_)_

2005/11/20 23:31 うらけんちゃん

オフ会の日にこの写真!頑張れ阪神タイガースさんも相当な人物とお見受けいたします!

2005/11/20 23:26 くどり

今日はお目にかかれて光栄でした。あまりお話は出来ませんでしたが、また次の機会にお会いできるのを楽しみにしております。

2005/11/20 23:19 ミカリィ

オフ会に参加されたのですね!フレパの和やかな雰囲気はとても好きです。

2005/11/20 23:19 トリビューン

今日は、お会いできてとても嬉しかったです。次回はご一緒に「六甲おろし」を歌いましょう(笑)。

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other