アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎秋季キャンプリポート4

2007.11.03 Saturday


”第2クール突入”

秋季キャンプは本日より第2クールに突入です(^-^)/

晴天となった安芸メイン球場では、野手全員が走塁と守備のメニューを消化。
なにやら今日は捕球してから一回転させるという外野手向けの回転レシーブのトレーニングが登場!
今キャンプから本格的に捕手から外野へコンバートされた熊のプーさん浅井君が張り切ってたそうなo(^-^)o
持ち前のパンチ力を生かしてもらいたいですね〜早く君のヒッティングマーチを歌いたいね〜球場で(*^-^)b

一方ブルペンでは岡田はんや南球団社長、編成部門の幹部らが見守る中、筒井君、上園君、若竹君ら期待の若手が気合いの100球越えの投げ込み!
岩田君と横山君は、最後まで久保コーチからアドバイスを受け、フォームの矯正に取り組みました。
この若虎5名はまさに将来のエース候補ですね!
機は熟してます!

吉報ですo(^-^)oサジキーこと桟原君が2日に「鏡視下における右ひじ関節形成手術」を行い、無事に終了しました(^-^)/
すでに本日退院した模様です。今後は鳴尾浜球場でリハビリを行います。来年こそは、”こっちを向いてよサジキー”

別メニュー調整のキン肉マン桜井君がティー打撃を開始!
左ひざ膝内症のため出遅れていましたが、今オフ初めてティー打撃を開始。
来季は先発スタメン5番打者に定着できるか!巻き返しにかかります。

シーズン途中に日本ハムからトレード移籍した正田君が、岡田はんら1軍首脳陣の前で初めて投球を披露(^-^)/
是非ともサウスポー先発投手争いに加わって、盛り上げてもらいたいですね!


最後は不死鳥濱ちゃんが、広沢打撃コーチから実演指導を受けました。
特打メニューのロングティー打撃とかo(^-^)o

広沢コーチは浜ちゃんを横に立たせて打席に立ち、自らのスイングを披露したとかo(^-^)o
同じ右の長距離砲として、濱ちゃんを再生させたい一心がバットを握らせたんですかね〜o(^-^)o
このコンビが実を結ぶのか、それとも縦縞を脱ぐ事になるのか!不死鳥の孤独な戦いは続きます!頑張れ濱ちゃん(^O^)/

今夜はこのへんで(*^-^)b


画像:桟原 将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月13日

場所:グットウィルドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/164312

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other