アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり606

2011.12.20 Tuesday


“ようこそ阪神タイガースへ”
本日猛虎は球団事務所にて、先日トレードにより入団が決定した松崎伸吾君の
入団会見を行いました。
公式サイトに掲載されています。毎度恒例になりそうですが、第一印象と初心表明が
大切ですので、印象に残るコメントを控えさせていただきましょう!(^^)!

※自身のセールスポイント
右バッター、左バッターともにインサイドをつくボールが持ち味だと思います。
今年はフォーム改造に取り組んだ。サイドスロー気味にして、もっと幅の広がる
ピッチングができればと思い挑戦している。

※優秀な猛虎投手陣からローテ入りを掴むためには
自分の持っているスタイルをしっかりアピールすれば、結果は必ずついてくると思う。


※ここを見てくれという所は
サイドスロー気味にしているので、左バッターに対してどれだけいいボールを投げ
られるかを中心に見ていただきたいと思います。

なるほど、フォーム改造中ですか〜昨年は楽天で3試合に登板して未勝利に終わった
松崎君。楽天5年間で2勝しか挙げていない実績はさみしいものがありますが、
ライオンズに行って開花した元縦縞の太陽君の例もありますからね!(^^)!
速球は最速148km/h、平均130km/h後半から140km/h半ば。
主な変化球はスライダー・カーブ・チェンジアップ。奪三振はあまり多くはなく、
球威で詰まらせる投球スタイルのようです。
なるほど課題は、非常に悪い制球力の改善です。四球でピンチを招いて打ち込まれる
悪い癖があるようですので、せっかちな性格かもしれません。
まだまだ開発途上か、もしくは伸び悩みか・・・方や猛虎でその潜在能力が開花するか!(^^)!

どんなピッチングをしてくれるかが楽しみです。
まずは沖縄一軍キャンプに帯同せねば!(^^)!




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月03日


場所:東京ドーム
 


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other