アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり245

2009.03.05 Thursday


“さらばノッポの橋健”

春季キャンプ終了直後にすかさずニュースが飛び込んでまいりました。
阪神タイガースと千葉ロッテマリーンズとの間で、ノッポの橋健君と久保康友投手の1:1のトレードが本日成立いたしました(^_^)

久保投手は自由獲得枠で松下電器からマリーンズに入団。ルーキーイヤーの2,005年に10勝3敗で新人王に輝き、日本一にも大きく貢献しました。

そのノッポの橋健も1年目の05年に新人離れしたマウンド度胸で51試合に登板し、リーグ優勝に貢献したのは、記憶に新しいですね。
その後は登板試合数が激減していましたが、通算成績は6勝4敗1セーブ。防御率は3・73の成績を残しました。

先発投手を補強したいと考える真弓タイガースと、中継ぎ投手の充実を図りたいマリーンズの思惑が一致したものです。
お互いの新天地でほんまにがんばってもらいたいですね!
ノッポの橋健といえば、必殺の大リーグボール2号の消える魔球です!長身から投げられる落差のあるチェンジアップは、まさに天下一品ともいえる必殺球でした。
当時の輝きを取り戻すべく、マリーンズでがんばってもらいましょうや。
千葉マリンスタジアムでの再会も楽しみにしてまっせ(^_^)
もちろん日本シリーズでの再会もおおいにありえますから!しかしそのときゃ05年とはまったく正反対の試合展開をさせていただきますんで、覚悟しい〜でござんす。

さて、と同時に本日2月3日に沖縄キャンプで入団テストを行った鄭凱文(ジェン・カイウン)選手とも契約が成立したことを発表しました。
WBC台湾代表の鄭凱文は、昨日西武ライオンズとの強化試合で2番手登板し、2回を8奪三振、無失点に抑えている好投手。あの曲者西武打線を切りきり舞させたなんてなかなかやるじゃないですか〜
背番号は「64」に決定しています。
新戦力が出揃って、いよいよオープン戦シーズンの突入です!


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:橋本 健太郎投手(中央)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり216

2008.12.08 Monday


“蘇れ!消える魔球”

背番号34番 橋本 健太郎投手
10試合 0勝 0敗 0S 防御率5.54
完投0 投球回13 奪三振15 自責点8

笑顔満面な契約更改もあれば、険しき表情もあり。これもまたオフシーズンの名物風景なのかもしれません。野球を職業とする者が厳しく査定される実力社会!又、野球選手として活躍できる年数も限られているからこそ、一年一年の契約の重みが伝わってきますね。

今夜の猛虎かく勝てりは、蘇れ消える魔球!ノッポの橋健こと、橋本健太郎投手です。

先日「ポスト久保田」に名乗りをあげ契約更改にのぞみ、ダウン提示にサインした橋健君。
今季は1軍戦10試合で防御率5・54と低迷しただけに、本人も納得のサインでしょう。

来季は鉄腕久保田君が先発に転向するだけに、この男にもJFHとなるチャンスは充分残っています。

闘志満々の橋健君の復活を期待しようではありませんか。

駄blogを抜粋して振り返ります↓↓↓
■2008/6/21 試合結果対日ハム 3回戦 甲子園
日|000 200 200|4
神|000 000 000|0

勝:スウィーニー6勝2敗0S
敗:岩田5勝4敗0S
日:スウィーニー-宮西-武田久-MICHEAL
神:岩田-江草-久保田-渡辺-橋本健
――――――

今夜の試合は完敗でしたね〜(*^_^*)日ハム投手陣にしてやられました!

交流戦に入って初めての完封負け!梨田監督も惜しみなく三人のリリーフ陣を投入し、僅か5安打に抑えこまれました!自慢の猛虎代打陣の前にランナーを貯めさせず、今夜は不発です!

拝啓牡丹餅中継ぎ投手陣様今夜もお疲れ様!
猛虎打線が沈黙だったもんで〜まあこんな日もありまっせ!
江草君、渡辺君そしてノッポの橋健もナイスピッチングでしたo(^-^)o
北京に沢山遠征するだけに、ノッポの橋健君が牡丹餅投手陣に加入は頼もしいに限ります!↑↑↑

ノッポの橋健といえば、大リーグボール2号の消える魔球ですね!伝家の宝刀と呼ばせていただいた彼の魔球は05年に冴え渡り、岡田阪神優勝の原動力になりました。
新人ながらも素晴らしい活躍も。疲労がたまったのかな〜やはり毎年結果を出していくことが難しいのがプロの世界!
復活の狼煙を上げた、ノッポの橋健の挑戦は始まってます(^o^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像: 橋本 健太郎投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)42勝22敗1分け

2008.06.22 Sunday


■2008/6/21 試合結果

対日ハム 3回戦 甲子園

日|000 200 200|4
神|000 000 000|0

勝:スウィーニー6勝2敗0S
敗:岩田5勝4敗0S
日:スウィーニー-宮西-武田久-MICHEAL
神:岩田-江草-久保田-渡辺-橋本健

――――――

”最後迄諦めずに交流戦を終えよう”

今夜の試合は完敗でしたね〜(*^_^*)日ハム投手陣にしてやられました!

虎の先発はガンちゃん岩田君でした。最近疲れ気味で開幕当初の勢いがないかな〜と心配しましたが、序盤3回を1安打無失点に抑える好投o(^-^)o

日本ハム先発はスウィーニー投手。得点圏に走者を置きながら3回まで無失点。
そんなに球が早いな〜とは感じませんでしたが、旨く猛虎打線をかわします。

日本ハムは4回無死一、二塁、6番スレッジ選手の右翼線二塁打で1点を先制。1死満塁から9番スウィーニー選手の二ゴロ間に2点目。ガンちゃん岩田君は5回を投げて89球4安打2失点の内容で悔しい降板!
このような投手戦は先頭打者への四球が命取りだったな〜いい経験で出直しですo(^-^)o

7回表、代わった鉄腕久保田君が連打を浴びリードを広げられ、本日は完敗です(*^_^*)

今夜は日ハム投手陣の素晴らしさばかりが目立ちましたね〜交流戦に入って初めての完封負け!梨田監督も惜しみなく三人のリリーフ陣を投入し、僅か5安打に抑えこまれました!自慢の猛虎代打陣の前にランナーを貯めさせず、今夜は不発です!

鉄腕久保田君は準備不足かな〜ビハインド時の登板でしたが、ツーアウトからランナーを出しての2失点は岡田はんもプンプンでしたね〜ドンマイ!

拝啓牡丹餅中継ぎ投手陣様今夜もお疲れ様!
猛虎打線が沈黙だったもんで〜まあこんな日もありまっせ!
江草君、渡辺君そしてノッポの橋健もナイスピッチングでしたo(^-^)o北京に沢山遠征するだけに、ノッポの橋健君が牡丹餅投手陣に加入は頼もしいに限ります!
猛虎の連勝は「2」でストップです。そして交流戦優勝の可能性も首の皮一枚繋がった模様(*^_^*)何やら明日の日ハム戦に勝って、兎さんと鷹さんが引き分けなら優勝だとか…まあ大事なことは日ハムさんに負け越さないようにしませう(^-^)/

画像:橋本 健太郎投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月12日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)40勝19敗1分け

2008.06.13 Friday


■2008/6/12 試合結果

対西武 4回戦 西武ドーム

神|000 001 002|3
西|110 003 10x|6

勝:涌井6勝5敗0S
敗:岩田5勝3敗0S
HR:金本ソロ10号、中村ソロ13号
神:岩田-阿部-橋本健
西:涌井-岡本篤


――――――

”長いシーズン山あり谷あり”

既にライオンズに昨日勝ち越しを決めた猛虎!
4連敗だけは避けたいライオンズのマウンドはエース涌井投手がマウンドへ!

虎の先発は、同じく若きエースのガンチャン岩田君ですo(^-^)o

ライオンズは1回、ブラゼル選手の左中間適時二塁打で先制。2回には片岡選手の中前適時打が飛び出し、試合を優位に進めます。

今日のガンチャンは中5日の登板でしたが、ちょっと疲れが溜まっていたかな〜いつもよりボールに切れが感じられませんでしたね。

涌井投手の前に苦戦を強いられた猛虎打線は6回、兄貴金本の10号ソロで追撃しますが、ライオンズは直後の6回裏、安打と死球、犠打野選で無死満塁とし、ガンチャン岩田君が高山選手に痛恨の押し出し四球。追い込んだ片岡選手にも左前に適時打を浴びて無念の降板!試合前まで防御率リーグトップだったガンチャンは、2・19となりトップから陥落。ドンマイだぜガンチャン!長いシーズン山あり谷あり。どうしても1勝に足踏みする時期があるからさ〜

続いて登板は牡丹餅4号を狙う阿部君でしたが、おかわり中村選手に手痛い一発!
本塁打をよく打たれてしまうと言うことは、球威はあっても甘い球を投げてしまうんだろうな〜このコントロールが最大の課題ですね!

最終回に2点をかえしましたが、ゲームセット!ライオンズは阪神戦の連敗を3で止め、猛虎の連勝は6でストップです。

まあこんな日もありますなo(^-^)o
今日は涌井投手の丁寧なピッチングにしてやられましたo(^-^)o
お久しぶりだねノッポの橋健君!次回は牡丹餅をしっかり食べてくださいな〜

交流戦も残り6試合!次は千葉でマリーンズを討って、初優勝をかっさらいまひょ(^-^)/

画像:橋本 健太郎投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり123

2007.12.14 Friday


”蘇れ!SHE”
背番号34橋本 健太郎投手

46試合 3勝 2敗 0S 防御率4.74
完投0 投球回49 1/3 奪三振61 自責点26

中継ぎ投手陣達の契約更改が長引いています。
今夜の猛虎かく勝てりはもう一人の中継ぎ投手(^-^)/ノッポの橋健こと、橋本健太郎投手です!

ルーキーイヤーの2005年はジェフ・ウィリアムス(JFKの1人)によってサジキー、棚から牡丹餅江草君の2人とともにSHEと命名され、セットアッパーとして優勝に貢献したことは懐かしいですねo(^-^)o

しかし2006年は右肩腱板炎の影響で2試合の当番にとどまり、二年目のジンクスというよりも、ルーキーシーズンの疲れを持ち越してしまっての故障という印象でもありました。

翌年2007年は開幕からJFKに次ぐ中継ぎ右腕として活躍(^-^)/
しかし、7月にぎっくり腰を発症して登録抹消さ
れて以来は、ナックル渡辺君の台頭もあり、敗戦処理へ回りました。

小生の今年の橋健のイメージは、今まで勝負球を伝家の宝刀チェンジアップでバッタバッタと三振を取るイメージでしたが、今年は違いましたね〜なんといってもマウンド上での顔つきが!
そして最後の勝負球は思い切りのいいストレートに切り替えていました。

中継ぎ投手は、評価が難しいのでしょうか?
確かに数字を見れば3勝2敗ですが、46試合に登板して、かつ先発投手陣の調子によってはブルペンでの投球もかなりあったはずです。
また三振数も61は立派ですね。

投手は、野手より試合に出る機会は少ないのは当たり前です。問題は、何試合一軍に登録さるていたかの期間が大切な評価基準にして欲しいものです。

優勝チームには、敗戦処理投手の存在もかかせません。05年の日本一に輝いたマリーンズも、元メジャーリーグの小宮山投手が敗戦処理投手としてチームに貢献をしていたことを思い出しました!

納得いくまで頑張れ橋健(^-^)/

画像:橋本 健太郎投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)67勝53敗4分け

2007.09.11 Tuesday


■2007/9/11 試合結果

対広島 21回戦 広島

神|000 000 000|0
広|300 050 10x|9

勝:長谷川2勝4敗0S
敗:能見4勝4敗0S
HR:栗原スリーラン22号
神:能見-渡辺-ダーウィン-橋本健
広:長谷川-林-佐竹-フェルナンデス

――――――

”9連戦の初戦は小休止”

10連勝と勢いにのる猛虎!

虎の先発はもっか3連勝中の必殺仕事人能見君ですo(^-^)o
初回に連続四球の後、栗原選手にスリーランを打たれて3点を先制される苦しい立ち上がり。
5回にも四球の後、連打を打たれて降板(^_^;)
出直しですね。
続く2番手ナックル渡辺君も抑えられず、この回打者一巡で5点
追加、8点差とされます。

猛虎打線は広島先発長谷川投手を攻略できず、結局0-9で完封負けを喫しました。

いやはや今夜は三塁を踏む事ができず、完敗でしたね。
昨日の猛虎かく勝てりにて投稿させていただきましたが、勝負球を見送られ、四球を選ばれて自滅という悪循環が出てしまった試合結果となりました。
巨人戦で初戦に7本のホームランを打たれたことも思えば、内容はさほど悪くないじゃないですかい。
審判の判定もちょいシビアーだったかな〜能見君ドンマイやでo(^-^)o

鯉さんに今季8勝12敗と負け越しが決定したのも残念やけど、今日はこれからの9連戦でJFKが登場して接戦で負けることの方が痛手と考えれば、彼等がゆっくり休養になったと前向きに考えていこうではありませんか。

鳥人鳥谷君!7試合連続ヒットはナイスバッティングo(^-^)oもうすぐ三割やで〜

迷うなキン肉マン桜井君!強引に引っ張るだけでなく、アウトコースの球は素直に右方向へ打てば、活路は必ず開けるぞ!
ただしインコースの球は強振あるのみ!君の剛打を期待してるぜo(^-^)o

ノッポの橋健先日のドームから復活の好投!伝家の宝刀消える魔球で2三振はナイスピッチング!

明日から仕切り直しですね〜!

画像:橋本 健太郎投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月5日

場所:フルキャストスタジアム宮城

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(→o←)ゞナゴド一敗

2007.04.17 Tuesday


■2007/4/17 試合結果

対中日 4回戦 ナゴヤドーム

神|000 000 000|0
中|203 000 00x|5

勝:山本昌1勝2敗0S
敗:ジャン2勝1敗0S
HR:T・ウッズ スリーラン8号 
神:ジャン-橋本健
中:山本昌

――――――

”お見事!山本投手192勝”

昨年10連敗を喫した鬼門・ナゴヤドームでの初戦、虎の先発は今季既に2勝をあげている汗かきジャン君がマウンドへあがりましたが、初回に福留選手のタイムリーなどで2点を献上、続く3回にはウッズ選手のスリーランホームランでさらに3点のリードを許す苦しい立ち上がりとなりました(^_^;)

今夜の昌投手は抜群の制球力でしたね〜(^_^;)

猛虎打線は速球中心のピッチングに阻まれ試合を通じてヒット3本完封負け(^_^;)
切り替えが大事やな!切り替えが。決して今日の敗戦を明日に残さず、このカードで苦手球場意識をなんとしても一掃したいo(^▽^)o

汗かきジャン君は内容は悪くなかったけんど、タイロン選手には失投でしたな〜でも甲子園ならホームランにはならなかったかもしれないね(^_^;)出直しです!
今夜もテレビ観戦リポートはアナフレ猛虎会『髭武者の独特に魅せられて☆fusaki』さんです↓↓↓今日は絶対勝ちたかった。またこれで髭武者にプレッシャーがどしっと。でも明日はきっと髭武者が力投で☆を掴んでくれると信じてます↑↑↑
有り難うございますm(_ _)mホンマに勝ちたかった〜(*^_^*)

明日への勝利につながる二人の健太郎(^O^)/

斬り込み隊長健太郎君は最終回ナイスバッティング(^O^)/当たってきたやないかい!

ノッポのハッシー健太郎君もナイスリリーフ(^O^)/今年は年間通して活躍が期待できまんな!

何気にキャプテン赤星君復活の代打登場!

今年はミスタースリーベースの予感は鳥人鳥谷君(^O^)/飛ぶように走って三塁打はナイスバッティング!

しかし昌投手はどうしてうてないのかな〜(・ω・)/たいしたたまげた


リポーター:アナフレ猛虎会『髭武者の独特に魅せられて☆fusaki』

画像:橋本 健太郎投手(左)関本 健太郎内野手(右)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

2007年猛虎キャンプリポート 14

2007.02.16 Friday



■2007/2/16 対ヤクルト練習試合結果 浦添市民球場

神|006 010 000|7
ヤ|000 004 000|4

ヤ:丸山-松井-佐藤賢-上原

神:能見-太陽-岩田-橋本-中村泰

HR:竹内スリーラン、畠山ソロ(6回岩田)

――――――

本日は浦添球場でヤクルトとの練習試合。
タイガースの先発は能見君です。3回を投げ、3安打3四球でしたが、要所を抑え無得点。静かな立ち上がりでしたが、3回に4番濱ちゃん5番林君6番桜井君の連続ヒットなどで一挙6点。(^-^)/
能見君は肩の力が抜けて、腕の振りがしなやかになった変化を感じました。

二番手の太陽君。球に力がありまんね〜!今年こそ才能を開花させるか(^-^)/
ちとリリースポイントが早いかな〜と感じましたね(*^_^*)

今年は真面目に盗塁しますは宇宙人鳥谷君!

林君と喜田君のバッティングはあいかわらずキラリと光ます(^-^)/

モンキー嬉しいタイムリーで7点目(^-^)/

三番手は岩田君!力強い投球ですが、ちとせっかちなマウンドかな〜(^_^;)結果を出したくて焦りすぎ。
手痛い二発をあびました(^_^;)

高橋勇丞君ナイスヒット!桜井選手に追いつき追い越せ(^-^)/

その桜井君はまだ一軍試合出場がないのが虎の七不思議(?_?)
なかなかしぶとく粘れるバッティングもできるじゃないですかい(^O^)

四番手は橋本君が登板!足の上げ方が変わりましたね〜危なげない投球で無得点に抑え復活のアピール(^O^)/

内野も外野も守れる藤原君!この男も早6年目です。パンチ力があるんですが残念ながら三振(^O^)彼も正念場ですね!

五番手は中村泰君登場(^-^)/伝家の宝刀スライダーの切れは…?まずまずですかね〜(^-^)/
最終回も泰君がしっかり抑えてゲームセット(^-^)/
試合終了後ベンチ前で投手陣がミーティング!
今日投げたピッチャーは皆それぞれ内容が良かったですね!
大いに収穫ありの試合でしたo(^-^)o

明日は宜野座で日ハムさんとの練習試合です(^-^)/
しまっていこうや!

画像:橋本 健太郎投手

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:06年2月3日

場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり60

2006.11.20 Monday



”旋風を巻き起こせ!消える魔球”

191cmの長身から投げるストレートと鋭く落ちるチェンジアップ、スライダーを武器にセットアッパーとして活躍し、05年の優勝にルーキーながら貢献した男(^-^)/ジェフ・ウィリアムス君によってサジキー、エグたんの2人とともにSHEと命名されました。
今夜は魔球伝説を誇る男!
橋本 健太郎投手です

ドラフト4巡目で阪神に入団。
05年4月1日 ヤクルトスワローズ開幕戦でプロ初登板をすると、新人離れしたマウンド度胸でシーズンフルにブルペンに入る大活躍(^-^)/
51試合 2勝2敗1セーブ 投球回数66 2/3回 防御率2.30 奪三振67
ルーキーとして申し分ない活躍をしてくれました(^-^)/

がしかし、その疲れが残ったのか、開幕間近の06年3月、右肩腱板炎の診断を受け、以来ファームでの調整が続きました。

8月16日の横浜戦に復帰し勝利をあげるも、06年成績は悔しい結果となりましたね(^_^;)

今シーズンの成績です。
2試合 1勝 0敗 0S 防御率20.25完投0 投球回1 1/3 奪三振0 自責点3

広島カープが生んだ大投手、大野豊氏の解説記事を見つけました。オープン戦に登板した際の橋本君の投球フォームに対して鋭い指摘をされています。
ポイントは

”力感のないフィニッシュ

威力あるボールを投じるためには、一瞬でも背番号が相手打者に見えるくらいに上半身を回転させることが必要だが、コントロールを重視しすぎているのか、最後は右腕だけで投げている印象がする。十分に体を回して、力の逃げ道を作ってやらないと、腕や肩の動きを途中で止めることにもなり、肘や肩を痛める遠因になるから注意しなければならない事を明確に指摘されてました!
これが直接の故障の原因か否かは当事者でなければわかりませんが、ハイレベルな理論には圧巻ですね(^-^)/

今回の秋季キャンプでも、復肩への手応えありとの朗報も、風の便りに聞いております(^-^)/

先日の渡辺君のナックルボール(踊る魔球)や、この橋本君のチェンジアップ(消える魔球)などなど、来季は魔球旋風が吹き荒れて、強打者をキリキリ舞いさせてもらいたいもんです(^-^)/

参考文献:週刊ベースボール
テクニカルアナライズ 解説 大野 豊

画像:橋本 健太郎投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年8月18日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

秋季キャンプ開始

2006.10.29 Sunday




本日から倉敷で秋季キャンプが始まりました。参加メンバーは次の通りです。

■監督・コーチ(18名)
岡田監督、久保、吉竹、中西、正田、広澤、和田、嶋田、吉田、続木、平田ファーム監督、立石、葛西、町田、山脇、平塚、加藤、伊藤

■投手(19名)
中村泰、太陽、金村、杉山、筒井和、岩田、藤川、渡辺、久保田、橋本、三東、桟原、吉野、相木、若竹、田村、玉置、水落、伊代野

■捕手(4名)岡崎、大橋、小宮山、狩野

■内野手(8名)鳥谷、関本、藤本、坂、上坂、藤原、喜田、前田大

■外野手(7名)濱中、林、葛城、桜井、赤星、高橋、庄田

以上が参加メンバーです。

今キャンプの目的はファーム含め全員の守備固め、代打、代走いろんなポジションで1人でも2人でも戦力を見いだすことと語る岡田監督。

スタートは横一線だから、そこに割り込んできて欲しいと若手選手にハッパをかけます。
2007年に向けてこの倉敷にてファームでどれだけ練習してきたかを見たいと期待します。

さて皆様が期待を寄せる若手選手はどなたでしょうか(^-^)/

風の便りに岩田君や筒井君、中村泰君の左腕トリオが先発予備軍候補に!

野手では、既に引退をした町田氏や退団したスペンサー君の右の代打には桜井選手や、片岡の旦那にかわる喜田君などの活躍を期待したいものですね(^-^)/
そして赤星君とのセンター守備争いに林君の参戦等々話題は盛り沢山の倉敷でのキャンプは、今日から来月16日まで行われます。

画像は復活にかける橋本投手です(^-^)/
沖縄宜野座キャンプでのお宝画像を応援団長より頂戴いたしましたm(_ _)m


画像:橋本 健太郎投手

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:06年2月3日

場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

日本一奪還に向けてNo30

2005.11.22 Tuesday

2005年11月22日 22時25分

本日プロ入り初の契約更改で、阪神球団事務所に訪れた能見君と橋本君が契約書に一発でサインした模様です。能見君が微増、橋本君が倍増と、二人とも増額です!おめでとうo(^-^)oしかし、口をつく言葉は反省ばかりで、決して浮かれることはなかったようでした。また、今日は、オリックスからトレードした相木崇投手の入団会見も行われ、縦じまのユニフォームに腕を通すと、「ハッピーです。甲子園でのプレーは未体験。今から楽しみでしょうがない」と語ってくれました。

さて本日はその橋本 健太郎投手です!1メートル91の長身から投げ下ろす直球のMAXは151キロ。変化球はチェンジアップとスライダーを投げる。高校時代は甲子園の出場経験はありませんが、大学時代は4年時に仙台6大学リーグで5勝をあげ、社会人時代は2004年都市対抗野球で、日本新薬の8強進出に貢献し、優秀選手賞を受賞しました。05年、ルーキーながら開幕1軍メンバーに選ばれ、05年4月27日の中日戦で、2番手で登板しプロ入り初勝利。05年6月26日の巨人戦で、2番手で登板して3回パーフェクトの快投を見せ、プロ入り初セーブを記録し、お立ち台に初めて立ちました。今シーズンの成績です(^_^)v
51試合2勝2敗1S防御率2.29完投0投球回66 2/3 奪三振67自責点17言わずとしれたS・H・Eとして新人とは思えぬマウンド度胸で、51試合の登坂は立派!阪神タイガース最優秀新人賞ですね(^_^)v彼を指名したスカウトの編成スタッフもボーナスアップ確実でしょう!彼の長身から投げ下ろす必殺のチェンジアップは別名「消える魔球」と呼ばれ、なみいる強打者のバットが空を切りました(^_^)v来年も中継ぎのローテで活躍してくれるでしょう(^o^)/頑張れ頑張れ!!「ハシケン」!
☆頑張れ阪神タイガース☆

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other