アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり216

2008.12.08 Monday


“蘇れ!消える魔球”

背番号34番 橋本 健太郎投手
10試合 0勝 0敗 0S 防御率5.54
完投0 投球回13 奪三振15 自責点8

笑顔満面な契約更改もあれば、険しき表情もあり。これもまたオフシーズンの名物風景なのかもしれません。野球を職業とする者が厳しく査定される実力社会!又、野球選手として活躍できる年数も限られているからこそ、一年一年の契約の重みが伝わってきますね。

今夜の猛虎かく勝てりは、蘇れ消える魔球!ノッポの橋健こと、橋本健太郎投手です。

先日「ポスト久保田」に名乗りをあげ契約更改にのぞみ、ダウン提示にサインした橋健君。
今季は1軍戦10試合で防御率5・54と低迷しただけに、本人も納得のサインでしょう。

来季は鉄腕久保田君が先発に転向するだけに、この男にもJFHとなるチャンスは充分残っています。

闘志満々の橋健君の復活を期待しようではありませんか。

駄blogを抜粋して振り返ります↓↓↓
■2008/6/21 試合結果対日ハム 3回戦 甲子園
日|000 200 200|4
神|000 000 000|0

勝:スウィーニー6勝2敗0S
敗:岩田5勝4敗0S
日:スウィーニー-宮西-武田久-MICHEAL
神:岩田-江草-久保田-渡辺-橋本健
――――――

今夜の試合は完敗でしたね〜(*^_^*)日ハム投手陣にしてやられました!

交流戦に入って初めての完封負け!梨田監督も惜しみなく三人のリリーフ陣を投入し、僅か5安打に抑えこまれました!自慢の猛虎代打陣の前にランナーを貯めさせず、今夜は不発です!

拝啓牡丹餅中継ぎ投手陣様今夜もお疲れ様!
猛虎打線が沈黙だったもんで〜まあこんな日もありまっせ!
江草君、渡辺君そしてノッポの橋健もナイスピッチングでしたo(^-^)o
北京に沢山遠征するだけに、ノッポの橋健君が牡丹餅投手陣に加入は頼もしいに限ります!↑↑↑

ノッポの橋健といえば、大リーグボール2号の消える魔球ですね!伝家の宝刀と呼ばせていただいた彼の魔球は05年に冴え渡り、岡田阪神優勝の原動力になりました。
新人ながらも素晴らしい活躍も。疲労がたまったのかな〜やはり毎年結果を出していくことが難しいのがプロの世界!
復活の狼煙を上げた、ノッポの橋健の挑戦は始まってます(^o^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像: 橋本 健太郎投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/205868

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other