アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり536

2011.05.17 Tuesday


“交流戦の楽しみ”

うわ〜もう交流戦か〜
今年は開幕が遅かった分やけに交流戦が早くやってきたような気がするのは小生だけではないでしょう。
甲子園球場で猛虎投手陣が交流戦に向けて調整いたしました。
先陣のマウンドに上がるのはスタンリッジ君です。
かつてソフトバンクに所属していたとあってパ・リーグの打者を覚えているところに期待ができますね。
交流戦で一気に借金返済貯金増としたいところですが、最初の相手が岡田監督率いるオリックスさんですからね〜。
交流戦の見所といいますか、良きも悪きもデーターの少なさです。
猛虎ダイナマイト打線はセ・リーグのバッテリーに研究され、なかなか打線が繋がらないヤキモキした連敗が続きました。
交流戦ではむしろ相手バッテリーとの対戦が少ないだけに、打高投低な試合運びと成り得るか・・・・
猛虎にはパ・リーグ出身の捕手、藤井君が居りますね。
パの強打者のウイークポイントを責められるかどうかにも期待が持てます。
トリプルK小林宏君も、対戦回数が多い打者への登板により、調子を上げてくれることも期待ができます。
そして何より小生の楽しみは、久しぶりに元縦縞戦士と再会できることかな〜
実は先週末にイースタンリーグの試合を観戦して参りました。敵を知るという意味で(^.^)
千葉ロッテ対横浜戦です。
居ました〜懐かしい元縦縞戦士が(^.^)
横浜に行ったんですね〜元虎ゴジラこと喜田君!DHで快音を飛ばしていましたよ!
そして千葉ロッテでセーブポイントを挙げたのがクローザーで登板しました、
橋本健太郎投手。そうです〜あのノッポの橋健君です。四球で満塁のピンチを迎えますが、
ハラハラドキドキ状態で最後の打者を三振に討ち取ってゲームセット!なかなかいいストレートを投げていましたよ(^.^)
どうか喜田君も橋健さんも早く一軍に上がってきて甲子園での勇姿を見せてもらいたいですな〜
懐かしい元縦縞戦士と再会できることも、交流戦の楽しみです。
そして最後に登場は、やっとお会いできました。
今春のキャンプで急遽トレードマリーンズにトレードとなりました、高濱君でございます。
この日は途中から三塁の守備についてくれました。一打席廻ってきましたが、悔しい三振に討ち取られていたな〜(^.^)
早く一軍に上がって、甲子園に凱旋出場せな〜!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:高濱 卓也内野手(千葉ロッテマリーンズ)


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年5月14日


場所:ロッテ浦和球場



猛虎かく勝てり529

2011.03.02 Wednesday



“頑張れ若虎!”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



画像は交流戦マリンスタジアムでのトラッキー他マリーンズマスコット達です(*^_^*)



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:マスコット


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:2010年6月13日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other