アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり105

2007.11.18 Sunday


”頑張れ!苦労人助っ人”

背番号59ダーウィン・グビアン投手
35試合 2勝2敗0S 防御率3.36
完投0投球回61 2/3 奪三振34 自責点23

本日は鳥人鳥谷君、不死鳥濱ちゃんら約30選手が甲子園球場の球団施設内で体力測定を行ないました。健康診断は受けますが、体力測定か〜何十年も受けてないですねo(^-^)o
もし今受けたらどんな数字が出るか、想像しただけでゾーッとします(^_^;)

さて、今夜の猛虎かく勝てりはベネズエラの苦労人、ダーウィン・グビアン投手です。

07年は汗かきジャン君と足長ボーグルソン君の加入により、外国人登録枠の関係で二軍暮らしの期間が長かったものの、ジャン君が8月に登録抹消されてからは一軍に定着o(^-^)o
中継ぎとしてナックル渡辺君と棚から牡丹餅江草君らとともにリード時・ビハインド時問わずに登板、またローテーションの谷間では先発もこなすなどの活躍をしてくれました。
小生の今年の甲子園観戦日にも、ビハインドながら江草君からノッポの橋本君の後を継投して、巨人打線を2回打者6人でキッチリ抑えてくれました(^-^)/

なかなかコントロールが定まらず、四球で自滅した昨年からの成長を魅せた今シーズンでしたが、今のところ来季の去就は外国人補強結果次第ですね。

既にジャンとダンディーシーツ君とは来季契約を結ばない方針のタイガース!日本でのプレーを希望している彼にとっては長い冬になりそうです。
なかなか球速も早く、球種も多彩なダーウィン君ですが、35歳という年齢と、先発完投型投手が不足している猛虎の投手事情から考えれば、残留は厳しいかもですねo(^-^)oタイガースにテスト入団で入ってきたベネズエラの苦労人助っ人!
今年は勝ち星こそありませんでしたが、いい球投げてたじゃないですか!まだまだ持ち前の得意球ナックルチェンジを来季も魅せて欲しいもんです。

画像:ダーウィン・グビアン投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年9月9日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎o(^-^)o雨天中止

2007.07.13 Friday


■2007/7/13 試合結果

対中日 10回戦 甲子園

雨天中止

――――――

”我々は三位を目指しているんじゃない”

巨人に三連勝と最高の形で甲子園に戻ってきたタイガース。今日は雨天の為中止になりました。9連戦のスケジュールプラス昨日の総力戦からすれば、骨休みにもなったのでは。
絶対に負けたくなかった巨人戦でしたが、冷静に鑑みるになる程と思う点がありました。
今回の三戦で虎投手陣は、すでにシーズン100本塁打以上を打っているあの東京ドーム本塁打増産球場にも関わらず、一本も巨人打線に打たさなかった事が勝因でしたね。これは勿論虎投手陣の素晴らしさに他なりませんが、小生はマスクをかぶった矢野はんと野口の旦那の配球も影のヒーローでもあり、二人ともホームランやれ、バスター二塁打など実にベテランらしい活躍を魅せてくれました。
又、若手投手を先発させましたが、岡田はんの早い回からの投手交代も冴えましたね。いい意味で若手にとって引きずることのない、個人の勝利ではなくチームの勝利を優先した采配も光りました。

主砲の兄貴と林君は申し分なし。今岡先生もスイングに柔らかさが出て、あとはダンディーだけかな〜(^_^;)アッパースイングではなく、叩きつけたゴロを打つような打撃をしてもらいたいですね!

桜井君のようなニューヒーローも誕生したタイガース!
JFKも万全!
先発投手陣も福原隊長と髭武者下柳の左右の柱を軸に、若手も参画!
中継ぎ陣は江草君と橋本君が充実!

冷静に鑑みるに、巨人の代打陣に比べれば、虎がこの3試合でチャンスに投入した代打陣は、桜井君、庄田君、シーツ様、今岡先生、関本斬り込み隊長、桧舞台桧山様とまあ豪華な顔ぶれに対して、巨人の投じた代打陣は、大道選手、鈴木尚選手、亀井選手、木村拓選手、小坂選手、小田嶋選手と、失礼ながら、実績から見ても、格の違いは一目瞭然です。

厳しい目でみたら、これほど選手層の厚いタイガースが、層の薄いチームに負けちゃいけないな〜と痛感いたしました。

豊田投手に死球を受けた際、睨み返した主砲兄貴金本の言葉を噛み締めて今後も戦いましょう!
”我々は決して三位を目指して戦っているんじゃない!

岡田はん!これだけの選手がいながら優勝できないなんて恥ずかしいでっせo(^-^)o

画像:ダーウィン・クビアン投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月13日

場所:グットウィルドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

2007年猛虎キャンプリポート 19

2007.02.22 Thursday


■2007/2/22紅白戦試合結果 安芸市営球場

紅|100 200|3
白|300 000|3


白:ジャン-ジェフ-三東-ダーウィン-中村泰

紅:ボーグルソン-藤川-ダーウィン-小嶋

HR:鳥谷スリーラン(1回ボーグルソン)

―――――
”野手への一言”
1を疎かにするな!野球は一シュンの勝負1無くして2は無し!勝敗の行方はその一から始まる!

”投手への一言”
謙虚な精神こそがパフォーマンス向上の第一条件!各自が考えろ!

安芸キャンプ第5クール三日目
今日も紅白戦が行われ注目の投手が続々と登場しました!

先発は新助っ人エステバン・ジャン君とライアン・ボーグルソン君。
しかしジャン君は濱ちゃんにタイムリー、ボーグルソン君はこりゃまた凄い打球ですな〜鳥谷君に3ランホームランを打たれ、両投手ともに初回に失点というほろ苦デビューでした(^-^)/

高卒ルーキー野原君こんにちは!甘いマスクはスター性十分でんな!初ヒットもおめでとう(^-^)/

今年5年目のジェフ君登場!さすがの一言です!
さらにお次は日本一のセットアッパー球児君も登場(^-^)/鳥谷君と林君と今岡先生との対決なんて球宴よりワクワクしました(^-^)/堪えられませんな(^O^)/

復活を目指す山東君の思わぬアクシデント。心配ですね〜やっとたどり着いたマウンド。大事をとって降板です。

上太郎ナイスタイムリー!センター林君頑張って(^-^)/

ダーウィン君急遽白組登板お疲れ様!ジャン君やボーグルソンに負けるなよ〜

中村泰君コントロールが今ひとつかな〜落ち着いて落ち着いて(^_^;)

対象的は小嶋君!こりゃ本物でんな〜ランナーが出た時のクイックも難なく併殺打(^-^)/赤丸急上昇です!

三東君のアクシデントで本日の紅白戦は6回で終了しました。
注目の新外国人助っ人の登板が今日の目玉でしたが皆々様の印象はいかがでしたかなo(^-^)o
今夜はこのへんで

画像:ダーウィングビアン投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年5月24日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり49

2006.11.08 Wednesday



”今季の成長株の苦労人助っ人”

一昨年の倉敷マスカットスタジアムで行われていた阪神の04年秋季キャンプに、入団テストを受けるために参加。
MAX147キロの直球と制球の良い変化球を披露して合格した経歴の持ち主!
ベネズエラ、ボブレ出身の右腕

今夜はダーウィン・クビアン投手の06年を振り返ります!

来日1年目の05年は選手層が充実していたため一軍での活躍は少なかったのですが、06年はJFKトリオの一角であるジェフ君の故障離脱により、中継ぎ投手として奮闘してくれました!

久保田君の故障による中継ぎ再編で先発に転向しましたが、先発転向後もなかなか勝ちに恵まれないことから、再び中継ぎ投手として起用されました。
06年は49試合に登板し、防御率3.79という数字を残しましたが、好不調の波が激しく、投げさせて見なければ分からないという欠点を残したシーズンでしたね(^-^)/

速球の球威には定評あり、魔球「ナックルチェンジアップ」を筆頭に落ちる変化球も多彩ですが、小生の印象は非常にせっかちな性格で、神経質なところがあり、マウンドマナーの悪いところがたまにきずなんだな〜(^_^;)脇阪通訳さんしっかり指導してくださいな(*^-^)b
さてさて、来季は持ち前の早い球でしっかりカウントを稼ぎ、決め球である落ちるボールのコントロールを磨いてくれば、さらに飛躍のシーズンになるのではないでしょうか(^-^)/

性格的にも先発投手型又は中継ぎタイプで、クローザータイプではないと思います。又、折角の天性の長い腕を生かして、リリースポイントを前に出せれば、もっと三振がとれる可能性も秘めている気がします。

今シーズンの成績です。

試合数49 勝数1 敗数2 セーブ2 投球回73 2/3 奪三振55 自責点31 防御率3.79

来季も投手王国のサバイバル戦に生き残りをかけて、ダーウィン君の挑戦が続きます(^O^)/

画像:ダーウィン・クビアン投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎o(^▽^)o5連勝

2006.09.14 Thursday


■2006/9/14 試合結果

対広島 18回戦 広島

神|010 100 020|4
広|000 200 000|2

勝:ダーウィン1勝2敗2S
S:ウィリアムス2勝2敗2S
敗:高橋2勝3敗0S
HR:金本ソロ21号/新井ツーラン24号
神:杉山-吉野-桟原-江草-ダーウィン-ウィリアムス
広:佐々岡-高橋-梅津-永川

――――――
”俺達も最後迄諦めない!絶対勝て”

広島市民球場レフトスタンドの垂れ幕だ!
そんな広島球場に集った虎党達の熱い声援が届いた、カード連勝という最高の形で明日からの決戦に猛虎が挑む(*^-^)b

そこには連覇を狙うディフェンディングチャンピオンのおごりのかけらもない!ヒーローインタビューでの相も変わらず淡々とした宇宙人鳥谷君が言ってましたね〜(^O^)/
明日の相手が中日だからと意識する事なく”自分達の試合をしてひとつでも多く勝ちたい”

同点で迎えた8回、執念のヒットを放った鳥谷君!やはり彼もふくめた猛虎ナインは人工芝よりも土のグラウンドが似合いますな〜フィールディングも抜群でした(^-^)/

球児君を温存しながらも、お杉〜サジキー〜ヨッシー〜口髭エグリン〜ダーウィン〜ジェフ様と計6人の投手をつぎ込む全員野球の末、勝利を掴み取りましたv(^-^)v

これでタイガースは5連勝。首位ドラゴンズとのゲーム差を遂に4とし、良い流れでいよいよ敵地での3連戦に乗り込みます。

兄貴先制ホームランはナイスバッティング!馬場チョップに対抗した延髄蹴り打法と兄貴節が出てきたら、絶好調のあかしだす!
秀太君お久しぶりの打席もドンマイ!次回のわずかなチャンスにかけろ!

キャプテン赤星君が今夜も走ってくれました!
必ずや君も盗塁王争いに逆転勝利をしてくれなはれ!青木選手にあと5だぜい!

ダーウィン君今季初勝利おめでとう(^_-)☆
明日も強気なピッチングで行こうや!

あ〜ナゴヤドームに行きたいな〜でも今月末の甲子園まで我慢我慢('-^*)/


画像:ダーウィングビアン投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年5月24日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(-o-;)ホークスに完敗

2006.06.04 Sunday



■2006/6/4 試合結果対ソフトバンク 6回戦 甲子園

ソ|000 204 000|6
神|000 002 000|2

勝:田之上1勝0敗0S
敗:江草5勝3敗0S
HR:シーツ ソロ10号/川崎ツーラン2号/田上ツーラン2号
ソ:田之上-篠原-吉武-馬原
神:江草-太陽-能見-ダーウィン

――――――
斉藤和投手、杉内投手というパ・リーグ屈指の好投手を打って連勝したタイガース。(^_^)v

本日もこの勢いで3連勝といきたいところでしたが、今日は開幕2軍スタートで今季初登板となったベテランの田之上投手に抑えられました。(-.-;)

なかなか的を絞らせない投球、時折みせる左バッターへのインコースにズバット投げ込むストレートのコントロールが抜群でした!

投げては江草君は3回まではパーフェクトピッチングも、二順目となるとホークス一、二番コンビに崩されます(-.-;)

そして六回に味方エラーからピンチを招くと、主砲松中選手に捕えられました(-.-;)
ここでソフトバンク王監督は一気に勝負をかけ代打攻勢に!

対する岡田はんも江草君に変えて太陽君の継投策!
がしかし、これが裏目となりました。(^_^;)太陽君は肩に力が入り過ぎてましたね。ワイルドピッチで労せずして一点を献上と、手痛いツーランを浴びました(^_^;)ドンマイやな太陽君!

その後は好調シーツ先生のソロホームランと、三度目は遣られません兄貴金本が続き、濱ちゃんの矢のようなタイムリー飛び出しましたが(^o^)/反撃もここまで(-.-;)

以降はホークス勝利の継投策に嵌っての完敗でした。

本日の敗因は、田之上投手のデーター不足が露呈しましたね。今季初勝利を献上しました。

それでもこの甲子園6連戦の4勝2敗という結果は素晴らしいものでしたし、対ホークス戦は3勝3敗の五分!
この決着は日本シリーズでと行きたいもんですな(^_^)v

宇宙人鳥谷君は二失策は反省(-_-#)守備での鳥人を目指して特守やな!

能見君ナイスピッチング(^_^)v

ダーウィン君なかなかやるじゃないかい(^_^)v

さてさて来週は札幌シリーズです!
アナフレ猛虎会札幌支部にズーム○ン(^o^)/

画像:ダーウィン投手
撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

☆頑張れ
  阪神タイガース☆

日本一奪還に向けてNo36

2005.11.28 Monday

2005年11月28日 23時20分

本日は続々と主力選手が契約に訪れたようです!藤川投手・浅井選手・関本選手・杉山投手・鳥谷選手・筒井投手らの契約更改が行われました。藤川投手は、交渉が長引き保留。浅井選手は、「一番左の数字が上がった」ということで、一発でサイン。続く関本選手は、1時間半の長丁場の末、「保留」。関本選手は、球団から年俸減と提示され、「予想外。左投手の時の代打として出場した今季の自分の状況をもっと考慮して欲しい」とコメントしました。球団との契約交渉もプロ野球選手としての大切な仕事です!納得してスッキリ来季にのぞんで欲しいですなo(^-^)o


さて本日はダーウィン投手です!倉敷マスカットスタジアムで行われていた阪神の04年秋季キャンプに、10月29日から入団テストを受けるために参加。MAX147キロの直球と制球の良い変化球を披露して合格しました。変化球は、フォーシーム、ツーシーム、2種類のチェンジアップ、スライダーを投げます。2000年にブルージェイズでメジャーデビュー。オリオールズなどに所属し、大リーグでの通算成績は56試合に登板して1勝0敗、、防御率6.85。04年のシーズンは3Aで3勝4敗24セーブ、防御率4.59の成績を残しています。今シーズンの成績です
4試合 0勝 1敗 0S 防御率5.91完投0 投球回10 2/3 奪三振12 自責点7
帰国を前に彼のメッセージが公式サイトに紹介されてましたね!
■ダーウィン選手
たくさんのことを教わって、覚えるたり学ぶ中で大きな前進がありました。先発、中継ぎ、抑えの役割を1シーズンでいろいろやることは初めてだったが、コーチに指示をもらって新しい発見も多かったです。タイガースが好きだし、チームのみんなも好きだから、できれば来年もやりたいです■
球団側も非常にチームに溶けこみ、野球に取り組む姿勢の評価も高く、来季の残留を決定しております(^_^)vテスト生から魔球を武器にやってきた好青年助っ人の来季の活躍が本当に楽しみですね(^o^)/
☆頑張れ阪神タイガース☆


コメント(4)

2005/12/01 08:08 ☆頑張れ阪神タイガース☆

まゆみまゆみ殿!健太郎の代理人を推薦します(*^^)v

2005/11/30 21:16 まゆみまゆみ

ケン様はヒット68本打っても減俸。秀太はノーヒットで現状維持。腑に落ちないです!
ダーウィンはツバを吐くので阪神で唯一嫌いです( ̄^ ̄)


2005/11/29 09:11 ☆頑張れ阪神タイガース☆

かじかずさん!日本の野球選手は給料が安すぎますととある人が言ってました(*^_^*)いずれにしてもファンを感動させるプレーを期待したいですね!


2005/11/28 23:27 かじかず

どこまで揉めるんやろう?私より30倍の給料取ってもプロはわがままですな。

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other