アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり105

2007.11.18 Sunday


”頑張れ!苦労人助っ人”

背番号59ダーウィン・グビアン投手
35試合 2勝2敗0S 防御率3.36
完投0投球回61 2/3 奪三振34 自責点23

本日は鳥人鳥谷君、不死鳥濱ちゃんら約30選手が甲子園球場の球団施設内で体力測定を行ないました。健康診断は受けますが、体力測定か〜何十年も受けてないですねo(^-^)o
もし今受けたらどんな数字が出るか、想像しただけでゾーッとします(^_^;)

さて、今夜の猛虎かく勝てりはベネズエラの苦労人、ダーウィン・グビアン投手です。

07年は汗かきジャン君と足長ボーグルソン君の加入により、外国人登録枠の関係で二軍暮らしの期間が長かったものの、ジャン君が8月に登録抹消されてからは一軍に定着o(^-^)o
中継ぎとしてナックル渡辺君と棚から牡丹餅江草君らとともにリード時・ビハインド時問わずに登板、またローテーションの谷間では先発もこなすなどの活躍をしてくれました。
小生の今年の甲子園観戦日にも、ビハインドながら江草君からノッポの橋本君の後を継投して、巨人打線を2回打者6人でキッチリ抑えてくれました(^-^)/

なかなかコントロールが定まらず、四球で自滅した昨年からの成長を魅せた今シーズンでしたが、今のところ来季の去就は外国人補強結果次第ですね。

既にジャンとダンディーシーツ君とは来季契約を結ばない方針のタイガース!日本でのプレーを希望している彼にとっては長い冬になりそうです。
なかなか球速も早く、球種も多彩なダーウィン君ですが、35歳という年齢と、先発完投型投手が不足している猛虎の投手事情から考えれば、残留は厳しいかもですねo(^-^)oタイガースにテスト入団で入ってきたベネズエラの苦労人助っ人!
今年は勝ち星こそありませんでしたが、いい球投げてたじゃないですか!まだまだ持ち前の得意球ナックルチェンジを来季も魅せて欲しいもんです。

画像:ダーウィン・グビアン投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年9月9日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/165815

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other